お題コーデだよ~~~。

お題コーデだよ~~~。

・ゴシック・水色・無地

58HNI_0075.jpg

58HNI_0074.jpg

トップス+パニエを水色・無地アイテムとして使うとゴシックというよりロリータぽくなったので、小物でなんとかゴシック感出してみた。黒を安易にドバーンと使ったら浮きそうだなあと思ったので白と混ぜながらほどよい塩梅で。

・アジアン・赤紫・ドット

58HNI_0085.jpg

58HNI_0082.jpg

休日下町ぶら歩きコーデバージョン2.
お花のベルトがかわいい。

・ロック・ジャケット・緑

58HNI_0091.jpg

58HNI_0090.jpg

ワンピ潰れちゃったけどこれはこれでそういう形のスカートにも見えて可愛い。

・花柄・ロリータ・黒

58HNI_0094.jpg

58HNI_0093.jpg

中華メイドふう。
ロリータならパニエは極力履かせたいんだけど、今回はこのトップスをどうしても着たかったから…!

・花柄・ロリータ・黒でもう一着。

59HNI_0001.jpg

58HNI_0095.jpg

アイドル風?
ロリータにどうやって黒を入れるかが面白いお題だった。

・ロリータ・ベージュ・ワンピ

59HNI_0006.jpg

59HNI_0003.jpg

私立のお嬢様制服ふうロリータ再び。

・ガーリー・ロゴ・茶

59HNI_0010.jpg

59HNI_0009.jpg

アズウサのワンピ(ロゴ)とBBのチェック柄パンツ(茶)、どちらもガーリーとは親和性高いのであんまり違和感のない素直なガーリーコーデになってると思う。
夕方の公園は店長の体がうっすら発光してるみたいに見えてなんか健康的な魅力がある感じ。

・プレッピー・ジーンズ・青緑

59HNI_0016.jpg

59HNI_0014.jpg

ジーンズのお題ただでさえ苦手なのにプレッピーと合わさるともうネタがない…!
苦し紛れにトルポルのワンピ(青緑)をどーんと使ってプレッピーよりサイケ寄りにしてみました。なんかの個展にいそうな人。

・ロック・ゴールド・無地

59HNI_0021.jpg

59HNI_0017.jpg

女王様ふうコーデ。何気にストッキング履いてるのがこだわりです。

・迷彩柄・黄・ゴシック

59HNI_0027.jpg

59HNI_0024.jpg

迷彩柄にムートンブーツ使用。
青を混ぜつつロック寄りのゴシックコーデになりました。

・コート・セレブ・青

59HNI_0030.jpg

59HNI_0029.jpg

59HNI_0031.jpg

セレブタレントのお忍びオフコーデ(偏見)

・無地・黄色・ロック

59HNI_0036.jpg

59HNI_0037.jpg

これ絶対無地じゃないし絶対ガーリーじゃないだろ!というラシュシュのワンピ使用。

・ベーシック・ブーツ・緑

59HNI_0041.jpg

59HNI_0038.jpg

カチューシャとポロシャツはレトロ感ある。
お題にのっとってブーツ履いたけど普通にハイヒール+みじかい靴下でもレトロ感でると思う。

・サロペット・ロリータ・緑

59HNI_0044.jpg

59HNI_0045.jpg

チェリベのサロペットを中心にロリータアイテムを盛っていくとロリータコーデというより幼児コーデになったような…この頭身では許されないコーデな気がしますが店長は可愛いからセーフ!

◆というガルモ日記でした。
スポンサーサイト

やっぱりパツキンだよね

画像が溜まってきたので久しぶりのガルモ日記。お題コーデのみです。

・青・サロペット・サイケ

58HNI_0008.jpg

58HNI_0005.jpg

シンプルに小物だけで盛るきれいめサイケコーデ。

・サイケ・ベージュ・無地

58HNI_0011.jpg

58HNI_0013.jpg

サイケの中でもわりかし無難なアイテム中心のサイケ入門コーデです。

・パーカー・プレッピー・白

58HNI_0022.jpg

58HNI_0023.jpg

個人的にパーカーって苦手アイテムなのでやるとしたらこの方向性しか思い浮かばなかった。水兵さんふうプレッピー。

・ポップ・ドット・ゴールド

58HNI_0025.jpg

58HNI_0026.jpg

ダンスホールでフィーバーしてそうな人。
チラッと輝くゴールドのサンダルとブレスレットでバブリー感出してるつもり。

・サイケ・黒・シンプルな模様

58HNI_0029.jpg

58HNI_0033.jpg

ヘルガのニット中心に変わり種カウガール風。

・同じお題でもう一着。

58HNI_0038.jpg

58HNI_0035.jpg

こっちは完全に趣味に走ってエスニック寄り。

58HNI_0031.jpg

58HNI_0037.jpg

どっちのコーデもブーツとそこから見えるくつしたがポイントなのです!!

・ベージュ・アジアン・サロペット

58HNI_0040.jpg

58HNI_0041.jpg

シックな色のサロペ中心にまた大正モダンふうコーデしたかったけど足元がちょっと気に入らんなー。普通に暗めのブーツで良かったけどアジアンにはなかった。

・オレンジ・ロック・セーター

58HNI_0047.jpg

58HNI_0048.jpg

チェリベのオフショルセーター中心に可愛い系ロック。オレンジというより白になりましたが。

・ベーシック・青・ブーツ

58HNI_0044.jpg

58HNI_0046.jpg

UUの微妙に色が悪いアイテムはエスニックに合わせるといい感じになるなと思った。
ブーツは普通にソイミルクのフリンジ付きのやつにしようかと思ったけど、あくまでベーシックなのでエスニック要素は控えめに。

・チェック・赤・セレブ

58HNI_0049.jpg

58HNI_0051.jpg

このワンピ高級感あっていいなと前から思ってたので迷わず採用。
でもセレブ×チェックって想像するだけで可愛いしもっと色んなコーデできそう。
ヘルガのアイテムって一見「なにこれ…?」っていうの多いけど着せるとちゃんと高級感あるのがすごいと思う。特にこのストッキングとか履かせると一気にゴージャスになるのですごい助かる。

・ポップ・ジャケット・水色

58HNI_0057.jpg

58HNI_0058.jpg

ベイカーブリッジのジャケットとffのサンダルできれいめポップを目指した。
アクセで黄色散らしてみたけどあんま見えない。

・ロック・ハート柄・黒

58HNI_0061.jpg

58HNI_0063.jpg

このお題いくらでも作れる!今回はいやらし系ピンクなロックでアイドル風。

・青緑・エスニック・アニマル柄

58HNI_0069.jpg

58HNI_0070.jpg

大好きなトルポルのワンピをソイミルクなアイテムで盛ったエスニックコーデ。
エスニック×アニマルは普通に相性いいのでもっとドバーンと使っても良かったんですが、ワンピ中心にコーデしたのでパンプスにしか入れられなかった。

・カーディガン・エスニック・茶

58HNI_0072.jpg


58HNI_0071.jpg

雪んこカーデ×ボヘミア柄スカートで冬待ちコーデ。
靴がお気に入り。

◆というガルモ日記でした。
なるべく色んな髪型使いたいと思ってるけど結局同じやつばかりリピートしてしまう…でも好きだからしょうがないよね…。
髪色もちょくちょく変えてるけど、なんやかんや薄めの金髪が一番汎用性高い気がする。茶色も好きなんだけどね~。

長すぎごーこんきっさ

2018.05.31 22:27|PQ
今までの流れで3Fまでと思ってたら4F+ボスフロアでめちゃめちゃ長かった。
4Fまでは間を開けつつもスムーズに攻略してたんですが、ボス直前までいったところで長らく放置してしまったので記憶があやふや…なんだけどまあ覚えてるメモしていこうと思う。

・四次会とか長すぎやろ!もうそこまで行くならさっさと番号交換して帰りなさい!
…とは思ったけど、鍵の数からしてPQはメインになるダンジョンがせいぜい4~5個くらいしかないぽいので、その調整で一つ一つのダンジョンが長くなってるんだろうなとは思う。それにしても本当に長い。でも地図書きながらマップうろうろしてギミック攻略してる時は本当に楽しい。地図書く作業ってなんでこんな楽しいんでしょうね…。世界樹はわりかし男性ユーザーを意識してる作りになってるし、「主人公」という存在があやふやなストイックすぎるストーリーは個人的にあまり好みじゃないんですが、この作業をやりたいがために5もやりたいなと思いました…。

あともうちょっと前の話だけどクロスも発表されましたねおめでとうございます…。「3DS最後」という謳い文句が気になったけどこの次からはスイッチで出すよってことなのかな。それ今言う必要あるのかとは少し思った。
過去作の人気職業詰め合わせってゲームバランス大丈夫?とかNPCはまた美少女ばっかりだなあ…とPV見た時はちょっと心配になったけど続報を待ちます。公式見ると他冒険者には普通のイケメンNPCもいたけど期待はしてない。所詮よその冒険者だし。予約特典で三輪さんが限定グラ描くらしいけど美少女も描く人なので新規男グラも期待はせずあったらいいな程度に思ってます。

・話が逸れた。
前の記事では善と玲はどちらかがペルソナなんじゃないかという話をしたんですが、よく見ればよく見なくても善と玲と言う名前がもうアレでしたね。ハガレンでさんざんそういうやりとり見たわ全と零。善のことしばらくずっと仁だと勘違いしてたせいもあって気付かなかった…名前覚えるのヘタすぎ…。
そんな善と玲ですが、性能的にどうしても道中雑魚狩り用専門器用貧乏という面が強く、何よりペルソナ一体使えない(育てられない)ことが地味に辛いので天田君とチェンジしてもらうことにしました。
属性とか当時色々考えた気がするけどあまり覚えてない、最終的には煩悩で決めた気がする。あとこのペースだと二周目するかかなり怪しいけど、それでも一周目はP3キャラで固めたかったのでもともと後衛は選択肢が少なかった。

・運命の相手診断はじゅんぺーでした。
二人で落ちた時ノリツッコミしてくれぎゃーぎゃー騒いでくれるので楽しかった。でもこれ真田先輩と落ちた時がめっちゃ気になる…あとコロマル…!順平はチドリンチドリンうるさかったけどこのゲームの天然ボケ気味な真田先輩ならわりと受け入れて…くれる…ような気がする…?

気になりまくったのでクリア後サクサク診断済ませて真田先輩の見てきた。
いくら天然と言えどさすがに結婚するぞ!とはならなかったんだけど落ちた時の反応が可愛かったのでヨシ!あと順平と落ちた時は順平が嫁だったのに真田先輩の時は主人公が嫁ポジと微妙に違ってたの笑いました。順平の合成写真はすごいやる気ないデフォルメだったのに真田先輩の顔は普通にかっこよかったし。たしかに落ちた時「これでも先輩だからな、俺がこぶしで切り開いてみせる!」とか言ってたのかっこいいなと思ってたけどなるほど…なるほどね…?
しかしこうなるとコロマルの場合写真がどうなるのか気になりすぎる…!犬だろうと問答無用で顔ハメるだけで終わりそうな気はするけど一応見ておきたい!一応!
あと攻略見てたらテオパターンもあるんだね!?それも見たい…テオは年上(?)ぽいけど性格的には嫁ポジに行ってそうだしどっちにしろ美味しい…み、みたい…!

・テオと言えば前回ちょっと悩んでたテオドアナビボイス600円ですが…あのあとほどなくして買ってしまいました・・・。
いやボイスに600円て高くない??とは思ったけどそれだけパターンが色々あるってこと(だと思いたい)し、ナビは戦闘中ずーーっと聞き続けるものなんだからせっかくならテオのボイス聞きたくない???鼓舞されない???悩んだ末にそうで買うなら早いうちの方が長く堪能できて良くない??と思って…さ…。

◆そんな感じで次はお化け屋敷に行くそうです。
面白そうなのですぐにでも行きたいけど、他キャラとの相性診断も気になる…どっちから行くか迷うところ。
普通に考えたら先にごーこん喫茶の用事を全部済ました方がいいとは思いますけど、私の集中力が持つかがギモンだ…最近ほんとCSに手が伸びなくて…。

・雑記として書くほどのものでもないのでここでだらだら書いておくと、今チェックしてる新作ゲームは上記の世界樹クロスくらいですかね…?
既に発売したやつでは探偵ピカチュウが気になってる。というかDL版が出た時から完全版待ってたからいつか絶対やりたい~~。
けど積みゲーがあるから今買ってもどうせやらないし…そうしてるうちに値崩れするだろうし…と保留してしまうので最近ちょっと気になるゲーム見つけても全然買ってません。財布的には別にいいんだけどこのままどんどんCSゲから遠のいていきそうな気がして少し寂しくもある。
やりたいなー面白そうだなーという意欲はあるんですけどね…。ゲームに興味を失ったというより読書という趣味が色々効率よすぎるのが悪いのだ…。図書館という施設のコスパの良さは異常…。図書館という施設を作ってくれてありがとう人類…。

・というPQ日記でした。
ものすごく放置してた気がするけど前の記事三月だったんですね。なんだ全然放置してないじゃん(?)

お題だけで八月が終わりそう

お題やってる時は「あっこれ面白い!他にもこういうふうに合わせたら面白そう!」って色々やりたいこと思いつくんだけど、一度コーデができると満足してそのまま終了すること多数。というわけで今回もお題コーデばっかりです。ゲーム内はもう8月も終わりだけど季節感はないです。

・ロリータ・赤・ブーツ

57HNI_0050.jpg

57HNI_0053.jpg

すーぐこういう何かのコンパニオンコーデをやりたがる病気…。
いやこれはせっかくロリータ+ブーツっていうお題だからマブリリの超ロングブーツ履かせたいと思って…。ロリータコーデやる時はやっぱパニエ履かせたいと思っちゃうからこのブーツ履く機会がないんですよね。太ももんとこの猫見えなくなっちゃうし。
あとこのブラウス裾んとこにちっちゃいリボンついてたんですね。可愛いので二枚目は側面から。

・アジアン・黄緑・サンダル

57HNI_0054.jpg

57HNI_0056.jpg

リラークスアジアンスタイル。

・サイケ・茶・シャツ

57HNI_0066.jpg

57HNI_0067.jpg

デザインとかおしゃれ系の仕事してる人。
黒のロングシャツは重たくなりそうで最初ダイヤ柄カーデを検討してたけど、あえて重い色を重ねてみた。

・ロック・オレンジ・ふくざつな模様

57HNI_0070.jpg

57HNI_0069.jpg

ソイミルクのオフショルでカントリー系ロックを目指してみたけどロック要素の方が強すぎたかも。

・ロリータ・紫・ふくざつな模様

57HNI_0071.jpg

57HNI_0074.jpg

57HNI_0073.jpg

トルポルのワンピ+ロリータでアメリカのお人形さんみたいなイメージ。
このマブリリの新作ローファー好きでロリコーデ以外でもめっちゃ使ってしまう。

・アジアン・青・サンダル

57HNI_0078.jpg

57HNI_0079.jpg

リラークスアジアンスタイルその2。
レギンスはもう流行終わった感ありますが、のんびり気を抜いてる感じを出したい時はいいと思う。

・ベージュ・星柄・ベーシック

57HNI_0095.jpg

57HNI_0096.jpg

ブーツの星柄と爪やメイクをピンク系にして合わせてみた。
あんまりベーシックぽくはないけどこう…シンプルなアイテムが多いけどちょい派手めの子、みたいな感じ。

・プレッピー・ベージュ・花柄

57HNI_0085.jpg

57HNI_0086.jpg

花柄を入れるのが難しかったのでキャスケットでむりやり捻じ込んでみた。明治大正を舞台にした探偵小説でワトスン役をやってくれそうな女の子。新聞記者とか目指してるタイプのお転婆お嬢様。

57HNI_0090.jpg

先生!まさかもう謎が解けたんですか!?

・ロック・花柄・茶色

58HNI_0003.jpg

57HNI_0100.jpg

アーティストの休日スタイル的な。
ロックよりアジアン要素多めですが、藍染めロンスカのヤンキーみでロック要素補えるかなと…。
この形のキャスケット部屋で見るとどうも頭がペタンコに見えて好きじゃなかったんだけど、フォトで見ると特に違和感ないので最近よく被ってます。3の時もずっとスルーしてたからな~。

◆というお題コーデでした。

ガルモだよ

まだお題コーデばっかりです。

・アジアン/灰/ブーツ

57HNI_0010.jpg

57HNI_0013.jpg

せっかくなのでミニスカとブーツでお色気担当風。
色気のないことに定評のあるガルモだけどこの角度で見ると胸の膨らみがエッチだ…

57HNI_0011.jpg

一応爪もちゃんとアジアンにしてる。アジアンネイルはどれもかわいくて好き。

・サイケ/ドット/紫

57HNI_0015.jpg

57HNI_0018.jpg

サイケというよりロリータ成分の方が多くなっちゃいましたが。

・ゴシック/セーター/ベージュ

57HNI_0022.jpg

57HNI_0019.jpg

ベージュ・セーターから大人カジュアル系を連想するかぬくぬく可愛い系にいくか迷ってかわいい系に。
ゴシックコーデはぱきっとした色+グレー系の色でつなぐことが多いので、この微妙な色のタイツを可愛く履けた気がするので満足。

・ゴシック/チェック/グレー

57HNI_0027.jpg

57HNI_0033.jpg

このAKBみのあるスカートが好きだったから飛びついてしまった…。
どうせならと猫耳も付けてさらにアイドルぽくしてみました。

・アジアン/青/セーター

57HNI_0036.jpg

57HNI_0039.jpg

千鳥格子はアジアンと親和性高いかなと思って採用。
アウターは適当になんか選ぼうと思ってたけど、珍しくTシャツ重ね着などしてみた。ボトムはお気に入りのダメージジーンズ。
自転車乗って古い町並みを散策するような和カジュアルを目指しました。

・ガーリー/青緑/ジーンズ

57HNI_0041.jpg

57HNI_0042.jpg

ダメージジーンズ好きなので同じやつを使ってもう一着。
青緑要素はトルポルのカーデガンなんだけど、これデザインはきれい可愛い系なのに縁どりが黒でちょっと辛くもあるんでダメージジーンズには合うかなと思って。爪やアクセも黒を盛って統一。

・アジアン/緑/星

57HNI_0046.jpg

57HNI_0047.jpg

なんちゃって和ロックふう。
アジアンのTシャツは基本使いにくいのが多いんだけど、この柄はまだわりと使いやすい部類。

・この前のサイケ/ドレスコーデが面白かったので、縛りを軽くして自分でいくつか作ってみた。
厳密にドレスではなくワンピとかでドレスアップしたようなサイケコーデ。

56HNI_0100.jpg

57HNI_0001.jpg

ベアワンピは基本どれもドレスみたいに見える…。

57HNI_0003.jpg

57HNI_0005.jpg

このタイプのミニワンピの形もドレスっぽいよね。ソイミルクのワンピをサイケっぽく着てみた。
サイケをドレスアップしたい時はミニハットがすごく役立つ…。最近ミニハットばかり付けてる…。

57HNI_0007.jpg

57HNI_0008.jpg

パンツスタイルも一着くらいと思って着てみた。
サロペット+ベストで背中を出そうとすると黒の面積が広くなっちゃったので、タイツと小物で精いっぱいサイケらしくしてみた。
それでもあんまりサイケぽくないが私は店長の背中を無理やり出すことに成功したので満足です。

◆というガルモ日記でした。
| 2018.06 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です

(2013.5.21-)

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ