FC2ブログ

周回遅れで水着を楽しむきくうし

2019.08.30 19:40|グランブルーファンタジー
◆待ちわびた水着ラストのレジェフェスで天井してきました。
後半でリミラインハルザの可能性はあるけど入手機会で言えば水着の方が貴重だし…たぶんアニラ入るから被ったら切なくなるし…みたいな感じで引くなら今かなと。

という300連+天井での新加入メンバーをどん!!

grbl371a.jpg

回してる間はキャラ入手画面が多くて上振れてるような気がしてきたけど、最終的な結果は
SSR石が7(水着ローズクイーン以外の6つは全部恒常)
SSR武器が6(リミ武器1、それ以外は全部今年の水着浴衣)

SSR合計は13(+天井でクビラ)で前回と同じく下振れてた。私の上振れいつ来るの…?
まあそれでも今回は新加入のSSR四人いるしSRもまあまあ引けたからよかったかな…前の天井はSRもなくガチで二人だけでしたからね…。それに比べたら今回は三列も増えたんだから下振れててもよく見える。
まあ浴衣アンスリアほしかったな~とか、今年以前の水着(ノイシュとかヴィーラとか)もほしかったな~とか恒常SSR引けなさすぎどんだけサプらなあかんの…と欲望は尽きないけれど、

・土刀パ最後のパーツでありそれ以外でもデバッファーとして常にスタメン入りそうなカイン自引できたのはでかい
・ジェシカはアイルと合わせて使いたかったしそれ以外でもサポート色々できて便利そう
・ゴブロはリミキャラと競合するとはいえ自動アビダメ強そう
・カリオストロは水技巧パやらないならそこまで使わないかもだけどサブに入れてもいいお得感
・地味にうれしい恒常サビルバラ
・地味にうれしい水着クロエ
・ケルフェンでしんどい思いしてた時に来てほしかったよジャスミン

という感じでまあまあ満足できる結果でした。
ゆうて土パの選択肢が広がったくらいで今の編成が大幅に入れ替わることはなさそうですが…。
武器的には一期一振がメイン武器としても優秀だけどティターン移行がまだまだ見えない現状でダマ突っ込むのはどうなのかなあという感じ。
個人的な趣味でカリオストロの杖を凸ってメイン武器として使いたい気持ちはあるけど、技巧パ組めないのにこんなところで浪費しちゃダメな気がする。貧乏人は四像短剣で我慢すべきか。

◆取り急ぎ45まで育てて浮かれ土編成でトライアル試してみた感想。

grbl373c60.jpg

・カイン=デバフとバフもちょっとできるよってキャラだと思ってたけど奥義で延長できたり追撃付けれたりしたのか…そりゃ強いわウリエルと相性もいいし皆こんなの使ってたのかよ…ずるい…。延長のために最後尾入れたくなったけどウリエルいなくても10Tくらいは普通に持つし前の方でも問題なさげだった。

・水着ゴブロは特に何も意識してなくても気づいたら刃鏡レベル上がってるの反則くさい…めちゃ強いんだけどそのぶんリミヴィ通常攻撃で減るのは何なの?って気持ちがいっそう強くなるからまじでリミヴィ救済してくれ~~~~

・ジェシカの「瀕死の仲間がいると~」はもろにわいてきたぜアイル君と一緒に使ってね!って感じだけどそれ以外はわりと誰とでも合わせられる感じだった。
水ブロと一緒に使うとターン終了時のアビダメ連発で楽しい。土ブレグラ武器はぜひともアビ強化系ほしい。射撃延長のために後ろに入れたくなるけどクリア目的なら前の方にいた方が便利そうだしで色々難しい。
3アビはソルジャー主人公と相性抜群だし、土銃はオイゲン強いから銃パ楽しそう。

・…と言いつつ土ジョンドゥもオメガ銃も作る余裕ないんですけど。
ちょっと趣味で遊んでみたい~で作るにはコストが重すぎるんだよなぁ。JMPやオメガはもうちょい気楽に作れるようになってほしい。
というかJMP一本目をジョブ取得用の試練として作ったら二本目からはむしろコスト下げる方が自然じゃね?誰が作ってる設定なのか知らんけど同じ武器何度も作れば慣れるだろ。なんで逆に増えるんだよ不器用か。

◆今年の干支は今年のうちに!ってことでクビラもありあわせの槍パで試してみた。

grbl374.jpg

サティのおかげなのかクビラのおかげなのか分からないけど連撃はわりと安定する。適当にいる槍キャラを詰め込んだだけだけどジャンヌとヘルエスで奥義ゲージもりもりできるのはけっこう相性いいかもしれない。
でも闇属性の敵ってめんどくさいデバフ使うのが多いから、マウントや補助系のアビを主人公でやろうとすると枠がきつい。この編成でどこ行くのって感じ。

まあクビラが真価を発揮するのはゼウス編成らしいので、古戦場後に色々試したいと思います。
武器的にはたぶん今の手持ちで移行してよさげなのであとは金剛待ち。

◆普段はもっと長々書くけどたぶん次は古戦場終了まで書くことないので今日はガチャ結果だけアップ。
ゼノコロとか今イベとかは普通~ちょっとやってる方のきくうしレベルにこなしてる程度だから特に何も言うことないかなって。具体的に言うとコロ銃は一本作ったし今イベは20箱まで開ける予定。

うちの団でもついに(ランク的にはようやく?)ルシHL練習してみようって流れになってるけどどーしようかなぁ…。戦力的には土は私でもいけそうなんだけど解説動画とかちょっと見ただけで「ぅゎめんどくさそう」ってなって予習する気になれない…。特攻キャラや武器がじゃかじゃか増えて環境変わってから着手してもいいかなって…。
スポンサーサイト



皮算用に忙しいきくうし

2019.08.21 22:45|グランブルーファンタジー
半額ももう終盤ですが、夏のCP中にやったことなど。

◆とりあえず無料十連の結果。
SSR武器4、召喚石2(セト、サリエル)
武器は三つは被りだったけど最後の一人で宿無し(コルル)!

こうして見るとわりとSSR引けてますが被りだらけだし水着引けないしで終盤まで萎えてました。サリエル&コルルは最後の闇属性PUで来てくれたのでフェスだろうと何だろうと結局出るか出ないかだと思いました。まあ水着SSRは引けなかったけど…。

サリエルは問答無用の当たりだしこれでクリュで初手奥義打てるようになった。
コルルは背水の救世主らしいけど、個人的にはHPは溢れるほどほしい派なのでどうだろうって感じ。水ゾなしでここまで来たからよくわかってないし。まあ渾身編成にピン差しでも強いらしいし、奥義でのちぇすと発動、ユースの暗闇とも相性よしで使いどころはあると思う。

・Sレアの方は水着ばかり三人。

grbl364.jpg

金曜日はガチらしいフライデーさんとスキン性能高めのアイルくんが来てくれたのでまあヨシ。
賢者出す用にはSRの方がよかったりするんかな?
お中元のほうはこれといったあたりはなかったけど、半汁が3回引けたのが地味にありがたかった。これで前回の半額期間バレット作りのために使いまくった汁を取り戻せた。

・という結果をふまえ、サプチケはフレイを取りました。
前からほしいほしい言いいつつ先送りにしてきたけど、エッセル最終してドラブレ砲できるようになった今こそ取るタイミングかなと。
他の候補としては、古戦場にいたら便利だろうツバサとランヴェを考えてましたが

grbl365.jpg

こんだけ主要なキャラ揃ってんならキャラ的な面での準備はもう十分じゃないかな…。犬狩り用やオート編成用にほしいっちゃほしいけど、これ以上便利枠を求めるのは贅沢が過ぎるかなと。左からサプチケ天井天井賢者十天と、火キャラには既にかなり投資してきたし。

むしろ次は取るなら絶対バアルと思ってたのでそっちの択でかなり迷ってたんですが、今思ってたより顔のいい若い男に飢えてないんですよね。以前もフレイとキャラ(ユリウス)とで迷ってその時は「今はプレイアブルのイケメンの方がほしい」ってことでユリウス取ったんだけど、今回は気持ち的に余裕があるので石の方のイケメンにしておきました。

grbl350.jpg

まあそれもこれもカトル君の水着を堪能できたからだと思います。この腰回り!ケツ!!
戦闘でキレてくれるかが不安だったけど最終の時と同じく罵倒してくれて安心した。「カトルまだ最終できないけどキレ芸見たい…」という人には最適なスキンだったと思う。基本キレてるのに時々冷静なボイスが混じってるのが情緒不安定感あって好き。
そんな現代のキレる若者なのに編成画面ではまるで常識人のように日傘とか熱中症とか気にしてくれるのもやさしい。ときめく。カトルくんて姉と子供たち第一主義だと思ってたら団長のこともわりかし気に掛けてくれるから戸惑う。私って…あなたの何なの…?どの位置にいるの…?

あとパーカーみたいなやつ羽織ってると思ったらこれめちゃ丈が長いんですね。姉弟お互いに露出を抑えさせようとしてこんなセレクトになったんだろうか。でもエッセル水着は下着みたいになって逆にやらしいと思うぞカトルくんよ…。

◆ソルジャーバレットようやく完成!

grbl357.jpg

一応フルメタルジャケットとアイアンバレットも用意してるけどとりあえずよく見る理想バレットを目指してみた。
一度の半額期間で集めようとするとマゾすぎるけど、何回かに分ければまあって感じ。ゆうてソロ周回で素材集めって、十天後半にさしかかってくるとバレット集めくらいしかやることないし。

・これであり合わせの闇マグナ(オメガなし終末4凸)で何度かトライアルで殴ってみたら

grbl358.jpg

なんだか愉快なダメージグラフに。聞いてはいたけどまじで主人公の火力ずば抜けてて笑った。
キャラはツーマンセルや暗闇が主人公と相性抜群のユースと、色々できるヴァンピィちゃんはとりあえず入れておいて、@1枠を迷った末確定TA持ちでヘイトも高めなウフレニをいれてみた。
ウーフの傷の管理どういう感じでやればいいのか全然分かってないけど、ヴァンピィ2アビやサリエルのおかげでストレートに5溜まってビクビクみたいなことは避けられるようになった…が雰囲気でやってる感は否めない。2アビは奥義ゲージ犠牲にしてもさっさと使わせた方がいいんだろうか…?
闇には自力で連撃できるキャラ多いので入れ替え枠なんだけど、せっかく敵対心高めのサポアビがソルジャーと噛み合ってるんだから使いたいジレンマ。
これで試しにメタトロン行ってみたら火力はめっちゃ出て楽しいけど特殊対策を何もしていなかった。せめてゴブロ石くらいは積んでおくか…。まあ別にいつものドクター編成でいいっちゃいいんだけど…。

grbl363.jpg

ちなみに光用の属性弾も二つ用意できました。
上四つの弾の入れ替えがめんどくさいし、光マグナで火力出る気がしないから試運転もしてませんが…。
今回はもう闇と光作ってお腹いっぱいだけど、今後半額期間中やることなくなったら次は風ソルジャー作ってみたいなとちょっと考えてる。アサシン上位の新ジョブにもよるけど。
他にも趣味で色々作りたいJPM武器色々あるんだけど、趣味としてはコスト高すぎるのがネック。
クリュ武器は今回土だけ作ったんだけどやっぱ全属性あったほうがいいんかな~。

◆ついにここまで来た…!
タワー最終!ロベリアと対戦!

grbl359.jpg

最終エピで「団長も(いっぱい敵を破壊してきたんだから)同類なんだよ」的なことを言われた時、たしかに最近他の人にもそういうこと言われたような…と思って闇落ちスキンで戦闘。
ロベリアのシナリオは実装当初えぐいひどいサイコパスとさんざんな言われようでしたが、わりとその通りでした。グロいの苦手なのでちょっと引きました。
まあ(常識的には)これ以上酷い罰はないというほどの罰を受けてるので(一般的には)最低限の落とし前は付けた感じはする。でもやったことの大きさを考えるとこれでも足りない気がするし、何より本人は悦んでるので本当に禊が済んだかどうかは微妙なところ。まあでもこの破壊的な性癖はどうあがいても変えられないんだからしょうがないんじゃないですかね…。

・というわけでロベリアまであと一歩というところまで来ました。

grbl360.jpg

アストラはちまちま交換してたからイデアの方がキツそう。そしてストッパーの王玉髄。
すぐにでも古戦場で交換したいところですが、次の火有利ではどーしてもヒヒ&金剛がほしい。でも火有利の次で一発で玉髄交換できるか?というとまた微妙なので、早ければ次々回、遅くても次々々回って感じかな…。近いようで遠いあと一歩。

grbl361.jpg

その間セフィラやポイントが余りだすようなことがあれば、このへんの属性石に回していくことになると思います。
金剛ストッパーがあるからSR石は3凸までしかできないんだけど…。まあ半端なSR石入れても逆に火力落ちるから、思い切ってハングドマンに舵切るのもアリなのかもしれない。クリア石は色んな属性で使えるし。でも気持ち的には次はカッツェがほしい。

◆高級鞄マルチやら神石最終についての現状。
・武器集めは長い闘いになると思ったので、マグナ2の時みたくモチベを維持するためにいつぞやのスケジュールアプリにまたドロ記録付け始めました。
ツイ救援早押しバトルはしたくないので入ってるのはゲーム内の救援と18連部屋のみ。ドロアップはサブにエッセル入れてるくらいで基本普通の火力寄りクリュ編成。
毎日18連×6属性は無理だし最近ばたばたしてて自発のみで済ませることも多いんだけど、現在こんな感じです。

grbl370a.jpg


実装されて最初の週末(9,10日)に運が上振れてたので「案外ちょろいのでは??」と思ったけどトータルではそうでもない。でも世間で聞くより全然新武器落ちねぇ…ってほどでもないかな。わりと半々くらい。ここから下振れるのかもしれませんが…。
今は半額だから脳死で18連部屋を選び見かける救援には手当たり次第に入ってますが、22日から青箱に変更されるし半額が終わったらそこまで頑張って集める武器もないのかも?…と思ってます。

・というのもざっくり自分の神石やリミ武器確認してみると

火:アグニス2凸リミ武器が無凸で一本ずつ。神石最終でイクサバ一本から移行できるようになってもプロメテ武器は両方背水向きで微妙だしプロメテ武器のみで完結させるほどの気力はない

水:移行済みなのでカーオン杖はあればほしい。でも性能ぱっとしないから急いで集めなくてもいいかなって。

土:移行するとしたらコスト的にカイムくん入りハイランダー必須なのでロベリア目指してる身には遠い。槍の方は一本ほしい。

風:ゼピュどころか120属性石すらなくリミ武器も一本しかないので何も見えない。

闇:ハデスいないけどバハ5凸いるからわんちゃんあるかもしれないけどリミ武器全然足りない。アヌビス武器はとりあえず両方一本ずつあればいいのであとはまったりでよさそう…?

光:今の大本命。ゼウス1凸、4凸のエデンサティ一本ずつ、無凸のガンバン三本とサティ1本。
エデン一本しかないけどここにヘクトル弓何本か足したらまあまあ移行できそうな気がするー?小手はまだよくわかってないけど。ゆうて既に弓4凸一本完成したし、栄誉交換もできるし武器交換チケも温存してるから別にここで切ってもいい。
コスト的には火でイクサバ増やしつつアグニス移行した方が強いんでしょうがもう光マグナはいやじゃ…いやじゃ…みたいな心境。

◆ということを踏まえた現状の皮算用。
古戦場は順番通りなら火→闇→光の順なのでそれを想定して書いてますが勿論確定ではないので何かが前後することもあるかも。

・まず9月の火有利古戦場でヒヒ&金剛交換。勲章にストックあるので真面目に走ればここは確実に交換できると思う。
このヒヒでウーノ入手して十天統べ、金剛を手持ちのと一緒にゼウスに突っ込んで神石移行。
・火有利古戦場前後にたぶんよんぞー在庫にヒヒが追加されるので、それでシス最終。
・闇有利古戦場で最終シスが大活躍(予定)。ここでロベリア用の玉髄を交換したい。足りなければシエテ最終用のヒヒだけ確保して勲章温存。
・↑で玉髄交換できなければ光有利古戦場で交換。できてたらヒヒ交換。どちらにせよ闇光古戦場でシエテ最終。
・たぶんこの前後で12月になるのでクリプレヒヒが期待できるのでそれでサラーサ最終。

…という皮算用だらけの計画。
公式のヒヒ供給予想はわりと現実的だと思ってるけど古戦場を全力で頑張る前提になってるのがきつい。ここから三回は五万位入らないとロベリアが遠い…。
十天統べ終わったらあとは最終だけだからヒヒの消費は抑えられて楽になるかも~と思ってたけど、合間を見て玉髄を交換しなきゃならないと思うとまだしばらくきつい時期続きそうですね…。

・ついでにガチャの皮算用もしておくと、今天井+半分の貯金があるので次のレジェフェス水着の方で一回天井しようと思ってます。ほんとはアンチラかマキラがいる時に回したかったんだけど、まあ何にせよレジェはまだ何回か回さなきゃいけないからいいかなって…。天井は今年限定(クビラ)より季節限定水着を優先した方がいいのかなあと迷ってるんですが、今年は突出してめちゃ強!みたいなキャラはいない感じ?個人的には浴衣アンスリアがめちゃ気になってるんだけど効果量が微妙とかそういう話も聞くし…よく知らんけど…。
まあそのへんは実際に回してから決めようと思います。

次の天井はハロウィン~クリスマスあたりのには余裕で間に合いそう。ハロウィンのSSR一人もいないからハロウィンで回してもいい気がするけど、このあたりはキャラ次第かな~。イケメンが実装された方で回す。琴線に触れなければ干支優先みたいな感じ。
というか水着ロペ&ゴブロが来たということはシヴァグリムも何か季節衣装来そうだし、早ければ今月のレジェ後半でリミラインハルザがくるかもだし、今貯蓄に余裕があっても全然無駄撃ちできないんだよなぁ…。
シヴァグリムの季節限って何着るんでしょうね。グリームニル君はわりと何でも似合いそうだけどモロ人外のシヴァ神は似合う衣装がかなり限られそうな…私の発想力では顔色の悪さと腕四本を活かしてフランケンというか人造人間的なハロウィンコスくらいしか思いつかない…。かっこよくなる未来が見えない…。

◆というぐらぶる日記でした。
天井ぶんの石がたまったもののずっとタイミングを見計らってたので次のフェスが待ち遠しい~!はよ水着引かせてくれ夏が終わるー!

とうらぶ日記夏号2019

2019.08.05 20:12|刀剣乱舞
水鉄砲とけっこうな頻度で出てくる特別ステージのおかげで意外とあっさり10万到達したのでこのへんで日記。

tkrb349.jpg
コスモス背景が似合いすぎる…。かわいい…。

・見た目は乱ちゃん以上のきゅるるん男の娘なので動画でボイス聞いた時は違和感ヤバかったけど、中身はおっとり系の少年で自分の見た目が可愛いとかそういうことはまったく意識してない感じ?たまたまものすごく女の子っぽい恰好になっただけで別にそういう意識はない、っていうのは擬人化ならではだなと思った。
この見た目だとか細い声で「あるじさま…」とかですます口調で喋る幼女かぶりっこきゃぴきゃぴ系幼女を想像するよなぁ…。まじでのんびりしてる普通の男の子だった。わりと新感覚。戦闘時のキリッとした顔好き。

tkrb350.jpg

海刀(?)三振りが並ぶと色鮮やかできれい。癒し系三人組。

tkrb351.jpg

回収し忘れてた文久土佐組の回想もこの機会に見てきたけど、改めて並べるとこっちの三人組は物騒な感じすごい…会話も物騒…。
沖縄刀二人の間にギザギザハートの肥前くんや長義を挟めば彼らもゆるふわになるのかもしれない。色んな刀を二人の間に挟んでほしい。

・という夏の連隊戦貝拾いの陣はこんな編成でやってます。

tkrb346.jpg

単体戦でやろうとするとそれなりに戦力が必要なので久しぶりに兼さんに出てきてもらった。
これで周回してると隊長回してても上三振りの桜が時々取れるので、特別ステージだけは2振りくらい別の刀に交代してもらう、という戦法にすると安定するようになった。特別ステージ用の刀は桜取れちゃうけど、続けて出撃することは滅多にないのでそれ以上疲労はたまらなくていい感じ。

レアドロは最初の方にオーカネヒラが一振り、浦島君が4~5振り落ちたので今回で浦島君の乱舞めっちゃ進むか?と思ったけどそれ以降ぱったり落ちなくなってしまった。まあ気長にやります。

という感じであんまりがっつり周回してるつもりはないけど、今までの連隊戦よりはかなり稼ぎやすい印象。
水鉄砲で一戦ごとのポイント微増と、特別ステージには小判消費ナシ、というのが効いてる感じする。水鉄砲でぽろぽろ貝が落ちるの楽しいから豆まきイベの豆兵もこんな感じにしてほしいなぁ…。豆兵はせっかく作ってもすぐ壊れるし、集中的に狙われる(ような気がする)のが辛すぎる。

・体感で稼ぎやすくはなったものの、水鉄砲前の声かけは最初の一回でいいんじゃね?とか、特別ステージ出る時の演出ぱぱっとやってとか、そもそもリザルト画面は一発で数字全部出してくれとか色々とテンポは悪いんですが、この最近のソシャゲにあるまじきゆったりしたゲーム展開が、すげぇとうらぶっぽいなぁ…としみじみと思いました。
イベントのスパンが基本的に長いのもそうだけど独自の時間が流れてるのよねこのゲーム…。基本的に動きがもったりしてテンポ悪いんだけど、逆に他のゲームが選択させて一瞬で終わらせるスキン着せ替えは、とうらぶ空間でやると謎の幕が下りる演出付きで妙に色気ある感じになってたりとか…。

この良くも悪くものんびりしてるというかマイペースなのがとうらぶというか、ウチナータイムというのはゲーム全体のことを言ってんじゃないのというのが最近の「気付き」です。なんか今日もいきなり浴衣青江出してくるし…「着物専門店に協力してもらってデザインしたけど別に別バージョン実装のお知らせではない。」とかそんなソシャゲあるぅ??いや普通の立ち絵ぽかったからそのうち何らかの形で実装されそうではあるけど…全員出揃ったら乱舞Lv6で着替え解禁とかそういうの待ってますよろしくお願いします。

◆順序がいつもと逆だけど最近のレベル上げ状況。
イベは毎回完走するようにはしてるけど集中してレベル上げはしてない、って感じなのであんま変わってませんが。

tkrb347.jpg

前回からどれくらい伸びたか確認しようと思ったら保存でミスったのか前回の記事の画像が変なことになってしまった…
という訳で比較はできないんだけど、愛染貞ちゃん組は80↑、乱包丁組は70↑に乗って安泰なので記録は割愛。
かねそね浦島はあんま変わってなくて村正・亀甲組が一番育ったってのも前回と同じかな。
次世代極短枠の今剣・不動組も五十代になるとわりと普通に出せるようになってきた。
初期刀紫組も育てようとはしているものの、大太刀や槍の極も続々実装されて育てる暇がない。

何気に来てくれた白山くんは、回復係として便利とは聞いてるけどそれゆえにもったいぶってほとんど戦闘に出していない。
治癒能力は何度か使ってみた感じ、毎回資源節約として使おうとするとめんどくさいけどHPの高い刀を中傷でキープして強敵相手に真剣必殺期待したい、みたい感じで使うのは有効だと思った。でもやっぱりいちいち編成いじって治療しにいくのはめんどくさい。

tkrb348.jpg

極槍では蜻蛉さんから育てたいと思っている。思ってはいるが育成したい刀が渋滞ちゅう…。
とりあえず極おめでとう&夕焼け小焼けの赤とんぼってことで記念撮影しておきました。しかし一番上の北谷菜くんの画像と比べると画面がめちゃ狭く感じるな…。この屋根や柱ないバージョンも作ってほしいなどの背景にも言えるけど。

・極はとりあえず槍を日本号までやってから、次は薙刀行くんかな?
ここまで来たらもう太刀は最後まで来ない気がする。でも薙刀は強化しすぎるともうあいつ(岩融)だけいればいいんじゃないかな時代が復権するしでバランス難しそう。まあどっちが来てもいいので期待して待ってます。

◆という夏のとうらぶ日記でした。
自然回復ぶんの小判だけでもけっこう稼げるから、今回わりと楽に20万いけそうなきがする~~。

浴衣デートするきくうし

2019.07.27 13:10|グランブルーファンタジー
最近のイベントのことなどいろいろ。

◆感想書くのが周囲から一回り遅れてますがサメイベ楽しかったです。

grbl327.jpg
(一枚でわかる鮫イベの概要)
こういうギャグ系の話好き。

grbl328.jpg

ルリアのスキンもらえるクエも色々アビあるから北風と太陽作戦でサンダルフォンを説得しろ!みたいな感じかと思いきや結局「奥義を溜めて1Tでころころすればいい」といういつも通りのやつだった。そうだね別に説得しなくても意識を失わせてその間に脱がせばいいよね。

◆ちょっと前に誕生日だったので何人か記念スクショ。

・やっぱり近所のふざけたお兄ちゃん感のするシエテ

grbl329.jpg

またまたそういうことばっか言って~~。

・いつも楽しそうなアザゼルさん

grbl330.jpg

アザゼルさんは純粋にキャラクターが面白くて好き。サメイベみたいな気楽なギャグ系のイベに出てほしい…んだけど設定とか関連キャラ(?)的なあれで出しにくいんかな~。バージョン違いも闇以外は難しそうだし。

・いつも意外と乙女向けで驚くガウェインさん。

grbl331.jpg

無骨な正統派ツンデレいいなぁ…ガウェインもなんかこう…もうちょい色々やってほしい…。

◆ねんがんのオメガ刀を作成。
・犬狩り用に渾身CBで作ったけど、土でも使うのでこの後連撃に変える予定。
最後の器も交換できたので、あと一ついよいよ何を作るか決めなきゃいけないんだけどまだ迷い中。
やっぱ安定は拳なのかなあ…とは思うんだけど、拳ジョブがレスラーとまほせんだけなのがな~。どっちも局所的にしか使わないイメージあるし。対して短剣ジョブは、

ウォロ→かわいい
エリュ→かわいい
カオル→目が死んでるかわいい
ダンサー→かわいい
アサシン→かわいい
ドクター→超かわいい
義賊→トレハン

と可愛くて強くてトレハンなジョブがてんこ盛りなのが魅力。
でも短剣得意キャラで無理なく二人以上組める属性は、闇>>>水>越えられない壁>その他って感じ。
そして闇のメイン武器には大正義パラゾがあり、水もわりとメイン武器は豊富。背水は腐るけど奥義効果目当てによんぞーで追加された短剣でもいい。
いっそメイン武器が不足しがちな土や光で作ってみてもいいのでは??と思いつつ、得意キャラがいなさすぎる属性で作るのにはやっぱ抵抗がある今日この頃。水着でなんか強い短剣キャラが実装されたらその子に合わせてオメガ短剣作るくらいの気持ちでいる。ジャミルくんのSSR昇格先にもよる。

◆みんな大好き☆水古戦場
・鰹いないし装備も微妙だし直近で追加された水着キャラもいないしでどこまでやれるのかよく分かりませんでしたが、フレ鰹による犬狩りが思いのほかスムーズだった。

grbl347.jpg

できたてほやほやのオメガ刀と、久遠与えられない代わりにスキンで見た目を強化したヴァジラのおかげで(?)2ポチ1召喚とまあそんな苦にはならない範囲。
演出は長めかもしれないけど、そのぶんマウス移動が楽だし秒詰めるような戦いしてないのでまったり本読みながら周回。鰹フレが足りるかも不安だったけどこれも思ってたより全然枯れなかった。フリー枠や野良でもけっこう見つかるし、枯れた時用に用意してたクリュ編成は結局一度も使わずじまいでした。鰹の楽さに慣れるとアーセガルやら士気向上やらいちいちやってらんねぇ…。

まあ団で上位の人達は皆鰹持ってるし、上級きくうしのみなさんは鰹で稼ぎまくるんだろうな…と思ってたので5万位目指すかは予選の時点では保留。とりあえず5~6万代をキープするようにして、狙おうと思えばいけるやろくらいの順位で本戦開始。

・95HLは虚空杖エリュカトル入り編成で、ほぼずっと半オートで周回。

grbl333.jpg

だらだらやって五分くらい。
世間のトレンドは剣豪か杖って感じですが、うちにはウーノもエウロペもいないので主人公とカトルでなんとかバフ確保したかった。
マキュラの枠はランスもちょっと試してみたけど、虚空杖+99と虚空剣の差もあるせいか火力が落ちたので断念。プラス移動させるのめんどくさがりマンですまない。

マキュラはカトルと役割被るとこあるし、実装した当時は他キャラより一回りダメ低い気がしたけど、中~長期戦では奥義での自動アビ二回+ゲージアップがバカにならないレベルで強かった。水印も一人だけもりもり上がっていくし。

・エリュシオンも普段あんまり使わないジョブなのでここぞとばかりにスキンで遊んでた。

grbl332.jpg

猫のやつは戦闘開始直後の棒立ち状態だとほんとに猫抱いてるみたいでかわいい。
SEはちゃんと殴ってる感のあるサメの方が好みだった。奥義もかわいい。

・100HLもリロなしで色々試してみたものの、
95と同じカトル入りエリュ編成(初見)→10分
カトルOUTヴァジラINのエリュ編成→11分
終末4凸うぉろ杖パ→11分
終末4凸黒猫杖パ→12分

と、試行錯誤するほどに迷走して結局最初のが一番早いんやんけという結果に。操作に慣れてるかどうかってのもあるけどさ…。
95HLではカトル&マキュラ二人いるとスロウ過剰だったけど、100HLだとちょうどいい感じだった。

・安定感でいうとBCなしの黒猫杖パもけっこう好み。

grbl334.jpg

連撃はオメガ杖とミュル一本だけでもわりと大丈夫っぽい。
杖のメイン武器といえば青玉!って感じだったけど、終末4凸でもマキュラの回復とフォリアのバリア、リリィサポアビで全然HP減らない。
ただデバフの更新で黒猫のアビ左から全部押さなきゃいけないのがめんどくさい。

・ちょいちょいリロしながらエリュと黒猫で試してみたんだけど

grbl335.jpg

誤差すぎてどっちでもいい感がハンパない。
オメガ杖と終末で上限アップできるぶん黒猫の方がダメ出てる気がしたけどターン数も一緒だったとは…。
カトルがスロウ勝手に入れてくれるぶんエリュのが操作が楽な気もしたけど、フォリアのバフも奥義で基本自動更新してくれるから楽なんだよな。

・つまりフォリアとカトルを一緒に使いたいんだけど、リリィさん的には同種族で群れるのはダメらしい。
いやダメというか色んな種族で仲良くしてるとぱわーひゃくばい!!みたいなニュアンスなんでしょうけど…。

grbl336.jpg

試しにマキュラ抜いてエルーンサンドで回ってみたら意外とこれが一番楽で速かった気がした。
フォリアのバフはルシとCT一緒だから同時に使えばさらに活性で延長できて途切れにくくなる。リリィはともかく主人公とカトルのバフ維持できたら快適。

せっかく金重あるしヴァジラグレアとかの強キャラを使わないのはもったいない気もするけど正直見飽きた。
古戦場は使ってて楽しい編成をだらだら半オートで回すのが一番ストレスにならなくていいと思う。それで無理なく目指してる順位に入れるならヨシ、入れなければすっぱり諦めるって感じで。

・という方針で本戦は隣ですぱなちゅ観ながら半オートソロして45000~47000位くらいの「けっこうぎりぎりだけどちょっとは余裕ある」順位をキープ。
三日目まではわりと「狩ったら狩ったぶんだけ上がる」という感じで調整余裕だったんだけど、最終日の夜8時9時くらいはそこそこ真面目にやっても46000~47000位から上がらなかったので、そっからはすぱなちゅ一時停止して頑張った。

grbl337a.jpg

祝!初めての最高報酬ライン達成!
ラストスパートはひたすら団の救援に入ってたら思ってたより上の方いってた。

grbl338.jpg

団成績も全日10億で3勝、総合2000位も入れて美味しい結果。
ノルマゆるくてこの成績だから古戦場においては理想的な団かもしれない。そりゃ全員が全員走る人ばかりじゃないけど、自分のやりたいことこなしてるだけで団報酬ちゃんともらえるなら他に望むことってないし。
とりあえずお疲れ様でした水古戦場。後ろでずっとスクワットしてたアイルくんもお疲れさま。

・天星器はエッセル最終ぶんの銃とシス入手用の拳を選択。

grbl339.jpg

ファスティバイベでなんとなくそんな感じはしてたけどやっぱ仮面がないとアカン子だったのね…。いや想像してたより二倍くらいアカンかったけど…。
何気にこの前実装されたシススキン買ってるんで、次の火古戦場で(できれば)最終したいなぁ…。ヒヒが枯渇気味なのが厳しいところ。古戦場の有利属性順的には次はシスたそ最終しとくのが一番よさげなんですけどね。

◆夏イベ第二弾カッパ寿司編。
・サメイベほどぶっ飛んだイベではなかったけどジークさんが告知に居たので真面目に見た。
寿司屋の労働環境については「いや普通に定休日作って従業員雇えばいいのでは??」としか思えず、「誰も悪役にしないイベント」のために無理な流れになっちゃったのかなあという感じ。あの世界というか島では定休日ってそんな難しいものなの?まあ組織のわちゃわちゃとキュウタが可愛かったのでいいんだけど。キュウタの声めちゃ可愛かった。

・ジークさんは最初は四騎士で戯れてたものの、わりと序盤から完全に三騎士と別れて普通に一人でついてくるのがちょっと意外だった。
いや意外というか特に仲のいいキャラというか、「何かあった時まず話しかける相方」みたいなテッパンの話し相手がいないというか。本当にピン。
リンゴ飴のエピソードは特に、カシウスせんぱいとキュウタ、組織を中心にビィとルリアもまんべんなく会話に入り、ジークさんがほぼ空気だったんだけど

grbl341.jpg

この一通りはしゃぎ終わってふと隣を見たらあなたがいたみたいな感じでホワイトアウトしていく画面が…妙に…旦那っぽいなと…。
四騎士とかひよこ組とかの普段属しているグループのキャラがいない…つまりジークさんが今回「何かあった時まず話しかける相方」は主人公!
道歩く時は組織、ルリアビィ、ジークジータみたいな感じで自然と別れておしゃべりするやつやこれ!!!!
もしくはさり気なくしんがりを歩こうとするジークさんに主人公が話しかけにいくやつ!
すごい…私ジークさんと結婚してた…?いや結婚してたかも…指輪の交換もしたし…。(してない)

・ジークさんは単独行動において最強で知られるので何か面白いことやってくれるのかと期待してたんですが、あんまり荒っぽい活躍は今回なかった。
だからチャレンジクエは思わぬご褒美だった。

grbl342.jpg

やっぱり二人で行動してたんだ?というかこれもしかしてデートなのでは?

grbl343.jpg

いやデートだよね??

grbl344.jpg

デートだ!!!ヤッター!!!!

いや~~この並び思ってたよりいいっすわ…ジータの浴衣スキン可愛いとは思ってたけど二人で並ぶとずっっっと浴衣デートっぽくていい…最高すぎる…

grbl345.jpg

自分でもやりたくなってVHのヤスを二人で殴りに行ってみたり…。
気分はちんぴらに絡まれるヒロイン。
ジークさん助けて;;(アーセガル)なんか柄の悪い人がいるの;;(デュアルアーツ)わたしこわい;;(奥義二回発動)

grbl346.jpg

カノジョの方がほとんど一人で倒す編成とはいえほんと素晴らしいこの並び。めちゃめちゃお似合いじゃん…額縁に入れて飾りたい…。風属性でもできるから最高だな…。
箱開け作業に飽きたらまた気分転換にちんぴらに絡まれるカップルごっこしにいくからヤスさんよろしくね…。

◆というぐらぶる日記でした。
すごくどうでもいい私事だけど画像に名前として出てるので一応説明しておくと、ちょっと前にユーザー名を「早」から「ヒノ」に変更しました。
元々「早」は個人的デフォネームみたいな感じで、「ヒノ」は猫に付ける用に考えた名前なんだけど、ご存知の通り猫の名前は選択式だったので、せっかくだからきくうしネームに流用しようかなと。
なんでヒノかっつうとヒノ=日野で、土方歳三の出身地というさり気ない推しアピールです。変えた直後にひらがなで「ひの」の方が可愛かったかな~とかちょっと思ったけど。でもグラブル界の名前は基本カタカナだしテキストで読む時はカタカナのが違和感ないかな。
以上どうでもいい補足でした。

半額明けのきくうし

2019.06.26 20:48|グランブルーファンタジー
半額中にやったことなど色々。

◆とりあえずカトル最終
CPが始まるなり真っ先に極光に通い、鱗かき集めてさくさく最終。最初は十天入手の時点で「気が狂ってる」としか思えなかったのにすっかり慣れてしまった…。

grbl309.jpg

ようやく念願のブチ切れボイスが聞けて満足!勢いで指輪もあげちゃう!編成上常にスタメンとはいかないし、正直振りたいリミボもあんまないんだけど久遠は煩悩重視した方がモチベになると思うので…。
カトルきゅんの「調子に乗ってんじゃねえぞゴミ虫がぁ!!」「このクソボケが…小間ぎるぇに切り刻んでやるよぉ!!」が聞きたいがためにたまに意味もなくトライアルに潜っている。この一人だけ元気に物騒なボイスで笑顔になる。

・ラジエルを与えつつ色んな素材集め周回に連れ回し、CP終了ぎりぎりで100も達成。

grbl322.jpg
ぶちぎれっぱなしカトルくん

十天辻斬りエピソードは今回が一番楽だった。ふんふニオあたりがだいたい鬼門になるのに何も苦労することがなかった。アビダメ付きのデバフにグラビにディスペルに奥義スロウに連撃バフに、こうして見るとほんと色んなことできてすごい強そうなんだよな…。

◆連戦部屋や共闘はそこそこ頑張った。
・麒麟HLに2~3回通って火と水の天使武器を無事凸。これでとりあえず火有利古戦場が終わるまでは安泰。
骸晶の入手と十天最終頻度を考えると、この先は古戦場に合わせて闇/光→風/土の順番で凸っていけばよさそう。
レスラー用黄龍拳も5凸。まだ刀と琴は凸れてないけど、次のよんぞーで追加される武器でもアニマ要求されそうな気がするのでしばらく保留になりそう…。刀はわりと凸りたいんだけど。

・アーカーシャはほぼ単発orつよばは抱き合わせ部屋で虚ろ武器ぶんの鍵を集め終わった。
でも銀片と赤紙目当てでその後も何度か連戦部屋通って、対応十天がいない武器(斧と槍)も無事凸れました。ピンポイントで銀片狙うのは非効率的だけど、一個拾えたら一回Dヘイローが減ると思えばデカい。
十天最終してると栄光の書がもりもり減っていくし、それ以外でも何かと要求されるので赤紙はマジで嬉しい。赤紙×2とかガッツポしちゃう。(しない)

・アルバハHLの方は、槍と杖を完成させて以降あまり通わなかった。
CP中だからかあんまり慣れてない人(私含め)が多い気がしたし、何より光マグナが楽しくない。
70トールは思ってたより楽にできそうな感じだったけど全然火力出ないし…アルバハHL面白くない…つまんない…。かといって他の属性は必要なパーツが揃ってないし、ふんふ抜きで参戦するのは不安すぎる。
ショップの器目当てにまだユニット集めしなきゃいけないんですが、水刀用の水エレが集まるまでは急いで通わなくていいかなと思ってる。まあ立ち回り忘れない程度にこまめに通った方がよさそうとは思ってんだけど…面白くないんだもん…。

・代わりにアスタロトの方をがんばった。
アスタロトは前の団の人に連れられて何回か行った程度だったのでキンチョーしてたけど、まあこんなもんかなって感じ。
強い人はホント強いから差を付けられる時は付けまくられるんだけど、なんか強そうな称号(ルシHLクリア称号とかアルバハHLソロクリア称号とか)付けてる人とも意外と競ってたりして、あれ??こんな感じでいいの??みたいな心境。
そんな感じでエンブレム4つぶんの素材は集めたけど、どれに付けるかは迷い中。
既存の武器にも付けたいけど新しく作りたいと思ってるのもあるし玉鋼が足りなさすぎる。

◆手持ちの武器が増えたので、色んな編成を試せるようになってきた。
一時期は属性によって主人公のジョブやキャラがほぼ固定されて若干飽きがきてたので、ちょっとでも変化があると楽しい。個人的に虚空斧とオメガ杖で色々やれること増えた感じがする。というわけで最近遊んでる編成をだらだら貼っていくコーナー。装備は謙遜抜きでそんなに強くない。

・先日のブレグラ銃メインドクター~最終カトルと調整ランスを添えて~

grbl313.jpg

フォリアも強くなったのでせっかくだから入れてみた。シャノワール入れてイケメン短剣パでも普通によさそう。
クラリオンは回避とアビダメ重視で調整ランスにぴったりだし、カトルの3アビで色々バフ延長できるし虚空剣でデバフも安定するしで色んな敵相手に戦えそう。
というわけで今真剣にオメガ短剣作りたいと思ってる。短剣ってキャラこそ闇に偏ってるけど主人公のジョブは豊富だから真面目にそんな悪くないと思うんですよね。ウォロやエリュのサブに入れてもよさそうだし。
たぶん安定なのは拳の方なんだけどあまり作る気がしないのは、拳ジョブ(レスラー)があんま好きじゃないからだろうなぁ…。魔法戦士はオメガ刀できたらドラブレ一発芸以外の使い方を模索したいとは思ってる。

・虚空斧は他の虚空シリーズと比べて一番「オメガ武器が作れない人向け」って感じがする。

grbl314.jpg

やっぱりオメガ武器で一番アテにしてるの連撃だから、奥義でバフ撒いてくれるのとても嬉しい。

grbl307.jpg

全然ぱっとしなかった斧編成でもいい感じのダメ出てるのすごい!
ただし虚空剣は抜けるからデバフ命中に不安が残るし、やっぱりマウントやら何やらが必要な時はゴブロほしい…オクトーも…ってなるからあまり普段使いはできない。やっぱバアルほしいなぁ…バアルがいたからってすぐどうにかなる訳じゃないけど…。

・オメガ杖と虚空杖の合わせ技で、いまいち火力がショボくてやりにくかったセージが実用レベルになった。

grbl315.jpg

マウント二枚あると長期戦の安定感がよい。バアルの状態異常ラッシュとかってクリア積むくらいじゃどう考えてもしのぐの無理でしょ絶対??

・他属性でも杖パが強くなったので、賢者編成でのオート周回も捗るように。

grbl318.jpg

土の杖ってマジでろくなもんがないですね。交換するもんないからとりあえず武器称号目当てにもらっとくか…で交換しておいた白虎杖がさっそく役に立つとは思ってなかった。

・ディアボロスEX周回は杖じゃなく虚空斧レスラーで。

grbl316.jpg

杖パでオート周回だと3ステージ目1Tキルが難しく、削り切れないとだらだらとデバフを見せつけられるのでこっちにしたらちょっとはマシになった。これでもまだちょいちょい残しちゃうけど…。
虚空斧とリミヴィの1→3アビは相性抜群なので日課のセレマグでも活用してる。拳だけ&斧だけじゃ統一が難しい、オメガ武器作るほど拳パや斧パに熱意を注げないという時に二つを引き合わせてくれる虚空斧ほんとえらい。

・光でも作った妥協ソルジャー

grbl320.jpg

光はグローリーかクリュで微妙な剣パするのに飽きてたし、虚空弓だけ使ってなかったので試しにやってみた。以前虚空弓メインの光剣豪で同じキャラ編成でやってみた時はダメダメだったけど、ソルジャーならまだマシかも…くらいか?
まだアビ何詰めばいいかどういうタイミングで使えばいいのかよくわかってないし、結局テンプレ剣パの方が楽なのでは?感は否めない。やっぱゼウスじゃなきゃ弾揃えてもたいして強くないんだろうなぁ。

バレット作りはかなり頑張ったんだけど、ゴールドバレット用の鉄鉱石がどうしてもマゾすぎて未完成。必要数は真理の土と同じだけど、鉄鉱石は一周で手に入る数にかなりムラがあるのが精神的にキツイ。
まあ今すぐソルジャーでばりばり戦いたいって訳でもないので、ゆっくり集めることにします。夏になったらまたCPあるだろうし。どうしても今すぐ弾が必要って時はフルメタルジャケット作ればいいやと思ったらだいぶ気が楽になった。属性弾も二つ目の素材は日課でちまちま集めようと思います。アニマはジョブ武器にも使うし、鱗やエレメントまで一気にもってかれるのもきっつい。

・虚空槍が3凸の状態の時から便利だった天使HL用編成。

grbl317.jpg

風パでだらだらやってた時は全然ダメだったけど、真面目に火槍パで入るようにしたら一気に稼げるようになりました。キャラパワーの暴力。
天使HLは結局一度も連戦部屋に入らず全部単発でわっか集めて卒業しました。天使HLの連戦って想像するだけでめんどくさい。めんどくさくて入る気になれない。

・既に↑の画像でチラ見えしてますが、ようやっとアラナンゲットしたのでAT時短期戦で使ってます。

grbl319.jpg

アラナン使うならとりあえず麒麟HLだろと思って何度か通ってみましたが、思ってた以上の強さ。へぼへぼコロマグ編成でもM取れました。やっぱ装備がしょぼいのでタイミングとか運にかなり左右されて安定とまでは行きませんが。
何よりフィールド効果が派手だし追撃ダメがわけわからんことなってて見てて楽しい。キャラパワーの暴力。

grbl312a.jpg

ただ現状はこんな一発芸的な使い方しかできないのが勿体ない。
真面目に使うならサブから出すのが必須ぽいんだけど、今時はナタクHLくらいならサンシヴァ効果で一瞬で終わっちゃうから出してるヒマがない。ティアマリに連れて行くとしたらパー様の恐怖を捨てなきゃいけないのかな…?ローズクイーン程度なら槍パでゴリ押しできるし…アスタロトは初手麻痺やってくれる人がいたら前衛落とせないし…とか考えるといまいち使う場所がないんですよね。
マグナだとアニラで絶対1枠埋まっちゃうのが辛い。アグニス移行したいけどイクサバ一本しかないし、グラフェスはしばらく引く予定ないのも辛い。

まあ今は一発芸しかできなくても、AT時超短期戦で荒稼ぎできるというのはそれだけでかなりのアド。麒麟HLもそうだけど、アルバハN連戦でも周囲に合わせてなんとなく借り物鰹剣豪するよりこっちの方がずっと稼げたし。古戦場でも役に立ってくれること間違いなしなので、やっぱアラナンおじいちゃんとって良かったと思ってます。マグナは未だにセレマグだけ1Tキルできてなかったんだけど、光を差し置いてこのアラナン編成で初めて達成できたのはちょっと複雑なところですが…。
普通に戦えるようになるころには久遠あげたいなあ。一発芸だけやるならクリや攻撃UPに振るだけでいいけど普通に使うなら連撃にも振りたいし。

◆一応水古戦場二千万チャレンジもやってみました。ブロガーなので(?)
・水は鰹の有無で差が付きまくるのであんまやる気ないんで装備もかなりやる気ないんですが…(とくに石)

grbl324.jpg

grbl323.jpg

フレ石の借り物鰹剣豪で適当にアビポチしてみたらけっこうあっさり二千万到達。
リミ武器2ムーン無凸オメガ刀なしシグルズの弓スキル上げるの忘れてたわっていうやる気のないヴァルナ鰹でも意外といけるもんなんですね。
普段の野良マルチではいちいち鰹用の編成選ぶのめんどくさいけど、古戦場犬狩りくらいならフレ石頼りも非現実的じゃないし使える時はこれで楽させてもらおうかと。

・フレ鰹に頼らない自力クリュ編成も試してみた。

grbl326.jpg
メインはフライパンのオーラをまとうミュルグレス。
コンパニオンは星トモイベのチェンバUP刀。

grbl325.jpg

ポチ数を気にしなければこっちも意外と到達。
どちらの編成もこの状態でいけるならまあどうとでもなるんじゃない?という感じ。最終的な調整は実際に犬狩りながらやろうと思います。

・ちなみにサプチケはクリュ用にアグロヴァル(の武器)ほしいと思ってましたがリリィにしました。
他に水古戦場までにできることはオメガ水刀作るくらいかなぁ。クリュと黒猫のJMPを作るべきか、金重にエンブレム使うべきかは迷い中。

クリュ武器は私の装備だと逆に火力落ちそう。
リリィがいれば杖パは形になりそうだけどBCの維持がめんどくさい。
金重は作ったものの剣豪全然使ってない。

等々の理由でそれぞれ微妙…。ムーンの強化はまあ余裕があればって感じ。

◆という半額期間でした。
バレット作りでマジハンパねぇ量の半汁を使ってしまったので、しばらくは日課抑えめで節約していこうと思います。
| 2019.09 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ