伝説の錬金術師

2013.01.30 22:56|エリーのアトリエ
・エンデルク様、仲間になってくれるまで通い続けるよ!!と決意して城に突撃してみたら、意外にもあっさりと仲間になってくれました。ルーウェンも仲間になってくれたので、アイゼルの時と同じように「デアヒメル手袋+パルフュームでエルフェン洞窟通って運命の星量産作戦」に移ったワケですが…なんか今回コウモリの羽が全然落ちてくれない。牙ばっかり(´・ω・`)まあ単純に運なんだろうけど…パルフューム付けてるのに(ルーウェンに…)敵と全然エンカしないし、エリーには妖精の帽子付けてるのにヘビの抜け殻も拾ってくれない、15日くらい滞在してるのに収穫一切ナシ…ということがありまして。というか拾えてもヘビ酒もういらないし。うん、エリーのHP999でカンストしちゃってね。余ったぶんをエンデルク様とルーウェンに与えたりもしたんだけど、正直もう十分っつーか…
このままうまみのない洞窟に通ってエンデルク様の交友度上がりきるのか?と不安になり、どこかのサイトで「交友度はひたすら近くの森を日帰りするだけで上がる」という情報を見た気がするので試してみました。エンデルク様の雇用費バカ高いけど、それ以上にモノが有り余るほど作れるので金の心配はまったくありません!

で、まあやってみた結果ですけど。断然こっちのが楽でした。交友度は冒険(採集)から帰ってきたタイミングで上がるみたいなので、近くの森を日帰りしまくるとモリモリ上がる。厳密にやるのなら、出かける前にセーブして日帰りして上がってなければロード、という風にすると、一日1ポイント交友値を上げることが出来る→十日で10ポイント上げることも出来るそうです。まあそこまでせっぱつまってなかったので、ロードはホドホドにしました。めんどくさいし。

かくしてルーウェンとエンデルク様の交友値が順調に上がり、ちょっと仲良い時(60程度)だいぶ仲良くなった時(90程度)の工房依頼の台詞、仲間を外した台詞を聞くことが出来ました。それぞれ2~3回しか工房依頼は見てないけど、ルーウェンの依頼はダグラスとかとおんなじ感じなのかな?エンデルク様の依頼は星のペンダントとか宝石草のタネ(しかも夏)とか、けっこう鬼畜なラインナップであんまりできませんでした。まあダグラス&ハレッシュのネジ回しも鬼畜だけどね。今回もエンデルク様とルーウェンに交じってダグラスがネジ回し四つクレって言ってきて、いつもだったら一も二もなく断るのだけれど、今回は終盤でグラセン鉱石が余ってたので作ってやりました。ダンナですからね!贔屓にしてる相手の依頼はちゃんとブレンドして高品質にしたものを渡したいの。っていうのはエリーあるあるだと思うの!

・六年目の武闘大会ではモチロン優勝しました。なんせHPカンストですからね。星のペンダントを付ける必要すらなくなり、かと言って他に付けるものもないのでロケット(エンデルク様の写真入り)装備で出場するという舐めプっぷり。ステは確認してないけど防御もけっこう上がってたみたいで、準決のハレッシュの攻撃もヘノカッパでした。決勝のエンデルク様でようやくちょっと削れたって感じ。エリーさん鉄壁過ぎ。

エンデルク様の交友度70で見れるイベントも見たし、暇つぶしにヘウレンの森のボスや塔のボスを倒したりもしたけれど、それでも七月には本格的にやることがなくなりました。気付けば男性冒険者の交友度全員100で、エリーさんモテモテ(゚▽゚)ウホッ
とか思ったりしたけれども、だからと言って何がどうなるワケもなく…そういやエンデルク様とルーウェンは、交友度100にしても再雇用ちょっと難しいね。ハレッシュは最初っからホイホイ付いてきてくれるし、ダグラスは交友度100になったらマズ断らないのに、エンデルク様とルーウェンはなかなか付いてきてくれませんでした。

・そんな感じでエンディング。イングリド先生に「何そのぶっとい腕は!」と怒られつつ、無事【伝説の人再び】を迎えることが出来ました。HP999なら腕も太くなるわな。アニメーションのエリーさんは相変わらずの細腕でしたが。

・と、言うわけで!ノーマル以上のエンディングはすべて見終わりました。バッドエンド回収もしてもいいんだけど、エリーのアトリエのエンディングって基本アッサリしてるから、バッドエンド回収したところで特に何も感慨はないと思うんだよねー。完全にただの作業になると思う。
見てないイベントもいくつかあるんだけど、まあ一通り遊んだかなって感じなので、エリーのアトリエはこれくらいで終了しようかと思います。前に「宮廷魔術師+ダグラスイベント見てラブラブ同僚ED」とかほざいてましたが、これはまあ…またエリーで調合したい気分になった時にやればいいかなっていう…。

・そんなこんなで、次にやろうと思ってるのは「ヴィオラートのアトリエ」です。ホントのところはザールブルグ三作目のリリーがやりたいんだけどねー!リリーもアーカイブスで出来ればイチバンいいのだけれど。あとトトリとかメルルとかのシリーズもビータで出来るみたいですが…ビータを買う予定はまだまだしばらくありません(´⊆`)買うなら3DSが先かなー。でもビータもいつか欲しいよ。いつかね。。欲しいソフトがもっと増えたらね。。。
あと気になってる作業系ゲームって言ったら「ノーラと刻の工房」かなあ。これもまあおいおい検討していこう。こういう楽しい作業ゲー、かつ携帯機で出来るゲームもっとあるのかなあ。色々調べてるけど案外ないよね。誰か知ってたら教えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ガチムチの錬金術師

2013.01.28 21:32|エリーのアトリエ
・前回「余裕持ってレベル上げ出来るわー」とか書いたけど、よくよく考えてみればエリーのアトリエでは年始は9月で、かつ武闘大会は12月末なのだから、全然余裕なんてなかった。

というわけでダグラスの恋愛イベントを進めつつ、夏~秋は塔に上ってレベル上げ。攻略サイトに倣って物理防御が上がらなければロード。上がれば戻ってセーブ。というけっこうめんどくさいプレイスタイルで冒険レベルを上げ、冬~春はエルフェン洞窟に籠ってヘビの抜け殻を拾う。調合前に酒を飲むと酔っぱらうので、外出前にヘビ酒をかっくらいました。泥酔状態であちこちフラフラして人気下がったらどうしようとか思いましたが、幸いにもそういう仕様はないみたいです。

まあ調合するべきものなんてほとんどないんだけどね。海竜戦に備えて特効薬なんかをちょこちょこ作りました。あと疲労度溜めてブッ倒れるアイゼル介抱イベントを、今度こそ最後までやったりとか。

海竜を倒して五年目の武闘大会でダグラスのイベントを見るなら、マイスターランクに進んだ直後の九月にカスターニェに行って海竜を倒す~ケントニスまで往復しなきゃならんので、かなりギリギリかと思ったんだけれども、これもまあなんとか滞りなく済みました。亀の卵と絶滅寸前の実を採集する余裕すらあった。ちなみに伝説EDを回収するには「マリーに再会していないこと」が条件の一つなので、ケントニスはまさかのとんぼ返りです。一泊もせずさっさと帰りました。

・でもって、来る五年目の武闘大会。予定ではここでダグラスの恋愛イベントを見て、優勝するのは六年目と思っていたんだけれど、今の能力でどこまで肉薄できるか試してみた。
スペックは
冒険者レベル43
物理防御50
魔法攻撃力100
HP712
陽と風の杖
皮の鎧強化済み
星のペンダント(HP+85)

うん。ヘビ酒飲み過ぎた。この凄まじいHP。
比較対象として書いておくと、レベル50のダグラスのHPが411、レベル47のハレッシュが310です。作中でかなり強い冒険者(と騎士)の二人ですが、エリーさんが軽く上回っています。っていうか上回りすぎ。エリーさんガチムチ過ぎ。

これはもしかしてもしかするだろ…と突撃してみると、はい、エンデルク様倒せちゃいましたヾ(・▽・)ノシ
ていうかコレで倒せなかったら鬼畜過ぎるしね。そういうわけなので勿論準決のダグラスにも勝ちましたよ。工房に行った時は「私、応援するから…」と言ってくれたのに、イザ本番になると準決勝でかち合いしかもHPオバケでボコボコされるなんて、ダグラスの心境はいったいどのようなものだったんでしょうか。しかも最終的に優勝してるし。

まあダグラスの悔しがる様子が見たかったがためにエリーをここまで鍛えたんですけどね。しかしガチで悔しがっててあんまり笑える雰囲気ではなく、むしろ罪悪感を感じてしまった。ごめんダグラス(´・ω・`)まあ見れただけでヨシとしよう。

・というわけでロードしてやり直し。大人しく見学してダグラスの恋愛イベントを終わらせました。
今のスペックで優勝出来ることが分かったので、もうこれ以上レベル上げ&ヘビ皮回収に勤しむ必要がなくなり、やることが本格的になくなってしまった。…とりあえず今後の目標としては、エンデルク様と仲良くなることだな。あとルーウェンもちょっと仲良くなりたいと思ってる。すごい些細な変化なんだけれど、交友度が上がると仲間を外した時の台詞とか微妙に変わるんだよね。工房依頼にもどんな台詞で来るのか気になるし。
ということはこの前のアイゼルと同じように、エルフェン洞窟に籠ってコウモリの羽を採集&運命の星量産作戦に入るかな?洞窟通ってたら冒険レベルもそのうち45になるだろうし。

しかしルーウェンはともかくエンデルク様が問題だなあ。この人雇えるようになったものの、なかなか仲間になってくれないのです…。まあ仕事中だからそれが普通なんだけどね。むしろホイホイついてくるダグラスが問題なんだけれどね…。とにかく毎日城に通ってアピールしまくりますか。少しでも隙を見せたら連れまわしまくってやる。

ブログランキング・にほんブログ村へ



そろそろアルバム出してくれんかなーとか言ってたら30日に発売だって!ってもうスグじゃん!

成金の錬金術師

2013.01.25 23:47|エリーのアトリエ
・ミルカッセのことは諦めて、賢者の石×2を作成。妖精さんは賢者の石作れないようなので自分で作りました。それでも金の調合は一日で済むので、11月くらいで余裕でやることがなくなり、セーブデータを分けてチーズケーキを作り、ケーキ屋さんエンドとそのまま寝るノーマルエンドを回収。
来る三年目の武闘大会。貴族エンドを目指してるのでこの武闘大会では別に参加しなくていいんだけど、今のレベルだとどれくらい行けるんだろう?とセーブして試してみることにしました。
冒険レベルは23かそこらで、物理防御は25、魔力は70だったかな。ブレンドした星のネックレスは付けてたけど、ヘビのお酒は一本しか飲んでないし防具は強化してない状態。さてどうなる。とひたすら必殺連打してると、なんと準決勝のハレッシュを倒せてしまいました!エンデルク様にはボコボコにされたけど、この程度で準決勝行けちゃうのかー。これはこのデータで【宮廷魔術師】も回収できるかな?と、そこでデータを残しておきました。

・ノルディスのフラグを立てて、ノルディスの恋愛イベントも見れました。ちょうどいいタイミングで妖精さんの工房占拠が起こったので、ノルディスの部屋に泊めてもらいました。実は3~4回工房占拠起こってたんだけど、ノルディスの恋愛フラグが経ってない状態では泊めてもらえないので、その都度ロードしてなかったことにしておりました。しかし工房占拠が起こる確率は完全にランダムだし、最悪見れないかなーと思ってたんだよねー。良いタイミングで見れて良かった良かった。あ、アイゼルの喧嘩別れイベントも見たよ!アイゼルの誕生日では、アイゼルの交友度下げてもいいので何もあげなくても良かったんだけど、それも可哀想だったのでちゃんとプレゼント渡しといた。

・順当に貴族エンド(なんか若干バッドエンドくさい)を回収した後、武闘大会直前のデータでやり直し。準決勝のハレッシュ戦ですが、二回目は負けたのでロードしてやり直しました。三回目では勝てたけど残りHP1だった。やはりこのスペックではかなりギリギリらしい。で、後は寝るだけで宮廷魔術師エンドになったんだけど…なるほど、このルートだとダグラスの同僚になるワケなんですね(・▽・)!!これはダグラスルートでやりたかったなあ!!でもダグラスの恋愛イベントを最後まで見るには武闘大会見学しなきゃならないし、ってーことは三年目までに海竜を倒しとかないといけないワケで…つーことは二年目のカスターニェ行きまでに交友度100にしてヴィラント山のイベント終わらせなきゃいけなくて…ケントニスにも一度行かないとていけなくて…王位継承イベントも二年目でやらないとならないとなると、不可能じゃないか(´・ω・`)?残念。いや、グラセン鋼の杖を強化して二年目から冒険レベルを上げ始めて三年目の武闘大会で準優勝し、ダグラスの恋愛イベントは三年目にカスターニェに行って四年目の武闘大会で終わらせればあるいは…いや二年目のカスターニェで海竜を倒せれば…そこまでにダグラスの交友度100いくのか?うーん…まあ考えたところでたぶんやりませんけど。でもちょっと面白そうだよね。ラブラブ同僚エンド。

・とまあそんな余計なことも考えつつ。スケジュール的に難しいと言われていた貴族エンド、けっこう余裕を持って見ることが出来ました。妖精さんをとっとと虹に成長させて、モリモリ調合出来たからかな。賢者の石は二つとも自力で作るしかないけど、それ以外の時間がかかるアイテムはエリーで一度調合した後はほぼ妖精さんにまかせっきりでした。
宮廷魔術師エンドは、王位継承のイベントを二年目~三年目でこなして杖をもらい、四年目に冒険レベルをちょこちょこ上げれば武闘大会で準優勝はそれほど難しくなさそうです。今回貴族エンド用のデータで見れたし。

・さて、残すは伝説エンド。三年目のコンテスト後のデータがあるので、そこから再開してのほほん冒険レベルを上げていこうと思います。二年以上まるまる残ってるので、余裕を持ってレベル上げ出来そうだ。塔に上って目当てのステがアップしたらスグ引き返してセーブ、というプレイスタイルも出来そう。あと春~冬にヘビの抜け殻拾って…先にダグラスの恋愛イベント進めて武闘大会見学しようかな。あ、でも海竜倒すには準備も必要だし…そういや扇の作り方覚えたっけ?作った覚えないんだが…。カスターニェで扇の話を聞くイベントがあった気がするんだけど、もしかしてそのフラグ立てるの忘れてたかな?オリジナル調合で作れるかな…?最悪作れなかったとしても、安眠香あれば勝てるかしら…。


ブログランキング・にほんブログ村へ


ミルカッセ君は何故来ない

2013.01.24 23:18|エリーのアトリエ
・ED回収のための下準備としての三年間、なんとか終わりました。王位継承イベントでもらえる杖は、四年目の武闘大会に間に合えば良いので、出来るタイミングでボチボチやっていきゃフツーに手に入るっしょ~(゚▽゚)と侮ってましたが…よくよく考えてみれば、四年目の武闘大会で杖を持つには三年目にもらっておかなければならない。ということは、二年目の夏~三年目の秋にかけてイベントをこなさなければならない。二年目の夏にはカスターニェに行こうとも思ってたので、スケジュールがけっこうキツキツ。のみの市が終わってスグ、七月に入ると同時にザールブルグを発ち、採取地では目当てのアイテムを採取したら即帰る。一応絶滅寸前の実も取れました。後々海竜を倒す予定もあるのでユーリカと話してフラグを立てたものの、つぶて島に行く時間が惜しくてそのままザールブルグに帰ってみたら、ユーリカを仲間から外せなくなるというトラブルに見舞われました。が、まァなんとか王位継承イベント自体は無事終わりました。三年目に杖ももらえた。ユーリカが外せないのは不便ですが、まあユーリカもそこそこ強いので大丈夫でしょう。

・妖精さんは紺六人+青一人雇いましたが、ミスティカティを作れるようになってからソッコーで量産させると、三年目の八月には全員虹色になりました。賢者の石2個ぶんの材料も揃っていて、後は調合するだけ。コンテストで一位も取ったし、この時点ではすべて予定通り。(一時かなり所持金が危ない時がありましたが…)このままいけば確実に貴族エンドは見ることが出来ると思います。二つ目の金を作る直前まで行ったら、そこでセーブしてそのまま寝る→ノーマルエンド、チーズケーキを作って寝る→ケーキ屋エンドが回収できそうだ。

・しかし一つ問題が。ミルカッセさんがパーティのお誘いに来てくれない。条件としては三年目までの8月16日~9月9日、ミルカッセが雇える状態(交友度60以上)であり、ロウを作ったことがある(ロウの理解度3)、というごくごく単純なものなので、間違いようがないと思うんだけれども。来てくれません(´・ω・`)だーいぶ前からロウ80個こさえて待ってるのに…今回の周回でも諦めるしかないのかねー。まあエリーのアトリエのイベントなんて全体的にこざっぱりしてるんだけどね…でも見れるものなら見てみたかったよ(´Å`)

・そんな感じで明日にはエンディング三つ見れるかなと思ってるんだけれども、問題は「宮廷魔術師」の方だなあ。はたして準決勝まで勝てるのかどうか。ヘビの抜け殻があんまり採集出来ず、ヘビのお酒二個くらいしか作れてないんだよね(´・ω・`)しかもヘビの抜け殻が採取できるのは冬~春が中心のよう。8月1日の分岐データからじゃ、ヘビの抜け殻はなかなか手に入らないかなあ…。レベル上げの方はまあ大丈夫だと思うんだけど…あ、安眠香も作らないとな…。

・あ、武闘大会の日に寝てダグラスに起こしてもらうのも出来ました。一度目はハレッシュが起こしに来てエエエ…(´Å`)となりましたが(雇ってるとか関係なく交友度が高い方が誘いに来るらしい)、次の年はちゃんとダグラスが来てくれたよー!ダグラスの交友度はまだそんなに上げない予定だったんだけどね。ヴィラント山を登るにはダグラス+ハレッシュが鉄板なので、序盤はこの二人を育てるのが必須なのです…そうすると自然と交友度も上がってしまうのです…。

とまあそんな感じで、途中までの雑感でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

自分用メモ

2013.01.21 21:47|エリーのアトリエ
◆【伝説の人再び】では武闘大会優勝、【宮廷魔術師】では準優勝以上が必要になるワケなんだけれども、攻略サイトを見ると「レベルアップの時に物理攻防が上がらなければリロード推奨」とか書いてあったり、武闘大会で勝つにはかなり難しそう。でもよくよく見てみると、「冒険者レベル35前後」と書いてある。別に低レベルクリア目指してるわけじゃないんで、そこそこレベル上げてる今のデータで試してみたらどうなるんよ?と、残してたデータで武闘大会突撃してみた。

スペック
冒険レベル43
物理攻:38
物理防:36
防具は皮のよろいに数値強化【思いっきり】、水属性耐性付き
武器はグラセン鋼の杖未強化
アクセはパルフューム(太陽のブローチダグラスに装備させっぱなしだった…)

こんなありあわせの装備で、結果は準決勝(ダグラス)で負け。けっこう粘った方だったんだが…しかし43で準決勝敗退となると、50にしたところでエンデルク様に勝てるか怪しくなってきたぞ…。
王位継承イベントでもらえる杖があればまだ戦えるんだろうか?あとHPを上げるアイテムをモリモリ使っていくしかないか…。レベル上げは塔に上ればスグなので別に苦ではないんだが、目当てのステが伸びなければリロード、ってのはサスガにめんどい。

まあ運次第で勝てたりすることもあるみたいなので、やるだけやってみますかねー。理想としては三年間で下準備を整えセーブし、
残りの一年を寝て過ごす→ノーマルエンド
チーズケーキを作る→ケーキ屋エンド
金を二つ作る→貴族エンド
冒険者レベルを上げて準優勝以上→宮廷魔術師エンド
マイスターランクに進んで優勝→伝説エンド

やろうと思ったらこんだけ回収できるかも。
あとダグラスを雇った状態で、武闘大会の日に寝ていると専用の会話が出るみたいなのでぜひ見てみたい。ハレッシュもあるみたいだけどそれはまあどうでもいいや。
ダグラスの恋愛フラグ立てた状態(海竜倒した後)の武闘大会でダグラスに勝つとダグラスが悔しがる様子を見ることが出来るそうなんですが…それもまた見たい!でも三週目ではノルディス狙ってこうと思ってるんだよなー。海竜倒すのメンドイし…両方回収したいならまたうまくやる必要があるかもしれん。

◆あと書くところがないのでここにメモしておくと、恋愛イベント終わらせた後のダグラスのステータスのコメント:
あれだけ口やガラが悪いと思っていたのに…。今はもう全然気にならないや。なんだか不思議な感じ…。

エリーさんもデレデレになってるところが萌え。

◆ではまたざっくり計画立てていきます。
目標エンド【エルフィール=フォン=トラウム】【宮廷魔術師】【伝説の人再び】【ケーキ屋さん】【ノーマル】

起こすイベントなど
・シアの結婚
・王位継承イベント(随時進めて行く)
・ノルディスの恋愛イベント(三年目のコンテスト時から)
・ダグラスの恋愛イベント(分岐データから)で、武闘大会でダグラスに勝つ
・アイゼルとの喧嘩別れイベント
・アイゼルの誕生日(三月一日に雇う)
・ミルカッセの教会パーティ
・ダグラス(とハレッシュ)を雇った状態で武闘大会誘われる日に寝る
・武闘大会で優勝
・エンデルク様イベント(交友度70以上)

ざっくりスケジュール
・まずはノルディス、ハレッシュを雇う。ダグラスはヴィラント山のために多少育てるが、【伝説の人再び】エンド用のデータに行くまでorノルディスの恋愛ポイント取るまでは交友度100にしない。
・武闘大会は雇用中のキャラが誘いに来るので、武闘大会の時期だけダグラスを雇ってハレッシュを外す。該当時期に寝てると起こしにきてくれる。三年目までは武闘大会は見学するだけでいい。
・シアの結婚を見るために一年目二月の前振り会話を見る。四月~七月の結婚式本番~シアの訪問を見るまでは遠出は控えること。
・なるべく早く植物用栄養剤(健康だいすき)を作って妖精さんを雇う。
・ロウを80個作ってチーズケーキを一回作ったらさっさとミルカッセの交友度を上げて雇う。
・三年目まではコンテスト後ノルディスの部屋には近づかないようにする。

・ダグラスには東の台地の話を聞いた後は、最後ののみの市が終わるまで城で話しかけないようにする。
・二年目五月~六月に最後ののみの市。
・カスターニェは一度目は行けるようになったらさっさと行ってしまう。卵、絶滅寸前の実はもう無視してもいい。ドナーンの舌は必ず二つ拾っておく。
・王位継承イベントを出来るだけ早く進める。
・ミスティカの葉、ミスティカティを薄めに薄めたものを量産し、とっとと妖精さんを虹色にしてしまう。
・効力A以上の栄養剤を作っておく。

・三年目のコンテストで一位を取る。
ここでいったんセーブデータを残す。

【ノーマル】
・このまま寝る。マイスターランクを断る。

【ケーキ屋さん】
・チーズケーキを作って寝る。マイスターランクを断る。

【貴族ED+ノルディスの恋愛イベント】
・コンテストの後にノルディスの部屋に通い、ノルディスのイベントを起こす。
・交友値100の状態で、地下で鍛冶屋のおっさんと話す。その後イベントが起こるまで工房に籠る。
・四年目の日蝕の日に工房にいる。
・金を二つ作り、所持金五万以上の状態でマイスターランクを断る。

【宮廷魔術師】
・ダグラスの交友度を上げ始める。
・ひたすら塔に上って冒険レベルを上げる。
・ヒマがあればエルフィン洞窟に行ってヘビの抜け殻(冬~春に拾いやすい)を拾い、ヘビ酒を造ってHPを上げる。
・武闘大会で準優勝以上してセーブ。マイスターランクを断る。

【伝説の人再び】
・【宮廷魔術師】の卒業直前のデータでマイスターランクに進む。
・ダグラスの恋愛イベントをヴィラント山まで進める。
・ひたすらヘビ酒を飲んで四年目か五年目で優勝する。その後、カスターニェに行って海竜を倒し、ダグラスの恋愛イベントを進める。ケントニス渡るけどマリーに会わず(アカデミーに行かず)に即引き返す。
・エンデルク様を雇って交友度上げる。
・ダグラスとの武闘大会でセーブ。優勝/見守る

◆これがうまくいけばノーマル以上のエンディングはすべて回収したことになるな。問題は武闘大会で勝てるかどうか。装備を揃えるのは出来る限り努力するツモリだけど、レベルアップのたびにステ確認してセーブ&ロード、ってのはちょっとめんどくさすぎる。まあ近くの森一回いっただけとかの楽なタイミングでレベル上がったら、その時はロードしてもいいかな。運で勝てたり勝てなかったりもするらしいので、そのへんは祈るしかないな。とりあえずヘビ酒ガブ飲みでやっていくしかない。
ノーマルルートやケーキ屋ルートでルーウェンの交友度上げればルーウェンの恋愛イベントも見れそうだけど…ていうかダグラスのイベントは見たんだからルーウェンルートやればいいじゃんって感じなんだが、ルーウェンの声がペルソナ4の足立さんと知ってから、なんか萌えられなくなっちゃったんだよなー。ルーウェンの見た目は普通に好きなんだけど。とにかく今の見たい気持ちは「ルーウェンの一連の恋愛イベント<<<ダグラスの悔しがる姿」なんですよ。つーわけでダグラス狙いで行こうと思います。

まあうまく行けばの話ですがね…(´ω`)


ブログランキング・にほんブログ村へ
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆
twitter@iiyudane
(2013.5.21-)

にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲームブログへ

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ