FC2ブログ

空に出稼ぎに行く直前の村長のようす

2019.09.19 21:39|とびだせどうぶつの森
スクショもたまってきたので古戦場行く前に最近の村の様子を。

・今までサブ住人は村長の倉庫番、引っ越し確認用くらいでずっと「期待の新人」だったんですが、ふるさとチケットのデイリーミッションの影響でちょいちょいログインするようになった。何年経っても期待の新人なのもあれだし住人のお願いも簡単そうなやつは聞いていこうかなと。
と思ってウロウロしてたらアネッサに「シベリアをビビらせるようなすごい家具がほしい」と言われた。サブ住人は手持ちにろくな家具がないので、たぬきちデパートでお買い物。アネッサの部屋ってナチュラル系でいい感じにまとまってるからそんなどぎついのものあげてもなぁ…と思ってると

162HNI_0046.jpg

!!!
牛の頭蓋骨だけど見ようによってはオオカミっぽくね?同族の骨があるとさすがにシベリアもビビるんじゃね?しかもナチュラル系(?)だからアネッサの部屋にも合うはず!

162HNI_0047.jpg

というわけで頭蓋骨をあげてみた。
落ち着いた家具や電化製品に紛れて無造作に哺乳類の骨が置かれる空間。仰々しい剥製や敷物ではないこの無造作感にシベリア氏は、アネッサにとって死はすぐそこにある日常的なものなのだと悟ってちびりながら逃げていくことでしょう。

・チャウヤンにフルーツをもってきてといわれたので、たまたま持ってたヤシの実をあげてみた。

162HNI_0035.jpg

ヤシの実ってどうぶつは食べないんですね…。まあたしかにヤシの実は食べるっていうよりストロー刺して中のジュースを飲むみたいなイメージ強いですが、村長は頭からガリガリ食ってたような気が…。もしかして村長って動物より動物なのでは…?

・4年ぶりの新住人はブタのトンコさんでした。

162HNI_0048.jpg

162HNI_0055.jpg

アタイ系らしくラブリー家具なんか持ってたりしますが、家電もそれなりに揃えて可愛さ全振りにしてないところが身の程をわきまえてる感あって好感が持てます。しかし住人厳選とか引っ越し取引何もせず自然に任せてると、マジで「そんな可愛くない住人」が次々と集まってくるな…。初期の方はキャンプでリッキーくん勧誘するまではマジでちょいブスだらけだったのを思い出しました。いや可愛い子だらけなのも飽きるしクセのある子も歓迎なんだけどね。何事もバランスよね。

・トンコさんが越してきたのは右下の住宅がごちゃごちゃしてるゾーン。

162HNI_0056.jpg

別に厳選してないのに直近の新住人四人が続けてこのへんに越してきて一気に住宅街ぽくなった。狭い。
村長宅の上にある二軒はリッキーとシベリア家なんだけど、図らずも村長が村のアイドルを囲ってるような図に。

というか久しぶりに公共事業やろうと思ったんだけど、改めて地形が悪いっすね。本当はカフェの左~村長んとこに橋をかけようとしたけどスペース的にムリでずっと保留だったこと思い出した。どうすりゃいいのこれ。
今敷いてる道をガラッと変えてみようかなとも思ったんだけど、駅から入ってすぐにある池からもう敷き方がある程度制限されるし、村長宅とカフェの位置も間違えまくった気がするしなんかもう手の施しようがない気がする…。

・左端の崖んとこにぽつんとある一軒家はペンタの家。
ペンタも住んでけっこー長いしワンチャン橋かけられるか挑戦したいからはよ引っ越してくれないかな…とか実は思ってたんですが、

162HNI_0057.jpg

ここにきて公共事業の提案。まだ残ってたんだ!!??
そういや公共事業のためにハキハキ系が必要だから引き留めてたような記憶も…ないこともない気がする…。

・トンコが来たことでシベリアに引っ越しフラグが立ったけど華麗に引き留める。

162HNI_0060.jpg

いつかはお別れするべきだろうとは思ってるんだけどまだシベリア氏にはいてほしい…イケメンに癒されたい…。

162HNI_0061.jpg

というかこの赤いウインドブレーカーみたいなやつ着ながら浜辺で釣りって似合いすぎる。イケメンなのになんかオッサンくさいところがいいんだよなオオカミ系は…。

・続いてホッケーにフラグがあったので、こっちは引き留めずリリースすることにしました。

162HNI_0065.jpg

住人としてはかなり新しい方(トンコの次)だけど、村長がいない数年間を村で過ごしてたみたいだしいいんじゃないかな。好感度たまってないと思うけどもう写真にも拘らないことにしたし。今の村はぼんやり系とコワイ系が一人ずつ被ってるのでわりとベストな位置。短い間だったけどありがとうホッケー…ぼんやり系なのに悪そうな顔するとことかわりと好きだったよ…。

・チャウヤンの傘が思いのほか可愛すぎたのでスクショ。

162HNI_0069.jpg

「歯があんまり強くないから柔らかめのフルーツ持ってきて」なんてジジくさいこと言ってたやつが持つ傘じゃないと思うんだけどこれは誰かにもらったんだろうか…?

・アネッサとジュンくんの会話が面白かった。

162HNI_0050.jpg

162HNI_0052.jpg

よくわからんけどサバサバしてるアネキ系にほんとはか弱い女性なんだね無理しないでいいよと理解(?)を示すキザ系って感じでしょうか。アネッサも小柄な方だけどジュンくんはさらに小さいのに紳士ぶってる感がかわいい。

162HNI_0051.jpg

この会話ジュンくんがキリッって決めポーズしたりアネッサが顔芸したりで楽しかった。最後にはアネッサぷりぷり怒り出しちゃったけど…。

・サブ住人達は最近やっとどうぶつ達とまともに交流しはじめた感じだけど、サブのミチルくんはお隣で古株のジュンくんとは仲よくなってる感ある。

162HNI_0054.jpg

釣りを見てるジュンくんかわいい…。
キザ系もイケメン多いからね~ジュンくんも次フラグ立ったらリリースしようかなと思ってはいたんだけどこういうの見ちゃうとやっぱ引き留めたくなっちゃうな…。もともとリス系はちんまりしててぴょこぴょこ揺れるしっぽが可愛いんだけど、ジュンくんは純白なのがまたいいんだよね…白いのがちまちま動いてるのが可愛くてさ…。

◆というとび森日記でした。
それじゃあしずえ、ちょっとお空に行ってくるからあとは任せた…
がんばってアポロっぽい人いっぱい狩ってくるから鳥鍋の準備よろしく…!

grbl378.jpg

スポンサーサイト



女王の合間に村長業

2019.09.10 22:33|とびだせどうぶつの森
◆ずっと宇宙の女王やってると段々癒しがほしくなり、かといって新しく別のゲームに手を出すのも…と思い唐突に村長復帰してみました。

161HNI_0098.jpg

引っ越し調整とかすんのだるかった(というかいつから放置してたのかもう覚えてない)からそのままログインしてみたけど、シベリアは残留してくれててよかった。元気そうで何より。

161HNI_0099.jpg

死んだと思われてたみたいですが…。

162HNI_0004.jpg

昔話っぽく語られたり

162HNI_0006.jpg

駆け落ちしたと思われてたり(誰やその噂流したん)

161HNI_0097.jpg

なかなかにヒドイ言われようでしたがやはりリッキーくんは天使でした。
リッキーくんこのタイミングで風邪かよ!?ってなりましたが残ってくれてたならそれに越したことはない。ちなみに引っ越してたのはパセリでした。

162HNI_0005.jpg

私がいない間に新住人も来ていた模様。
敷いた道をぶっ潰してチュウヤンだかチャウヤンだかそんな名前のパンダ住人と仲良くなってました。
見た目はコワイ>ハキハキ系くらいに見えるけどぼんやり系なんだね…。

162HNI_0013.jpg

商店街に出るとさらに懐かしいメンツだらけでうわなっつ!ってなりました。

◆なんで放置したかはよく覚えてないけどまあ他の多くの方と同じくダレたんでしょうねたぶん。
お気に入り住人の引っ越しに怯え引っ越し場所厳選に疲れ、非売品を捨てられず家は倉庫状態村は散らかり放題、そんな状態がだるくなってた。もうハピ森でいいやってなったし、ポケ森リリースにあつ森の発売も決まって今一番「今更とび森??」って時期だと思います。

私もあつ森が出るまでの間まったりやろうかな、程度なのでこれからは引っ越し場所の厳選はしないつもり。
アイテムの方も、ハピ森でさんざんレア家具を使い倒したのでこれからは非売品もいらないものは気にせずうっぱらおうかなと思ってます。バルーンシリーズとか非売品って言われても使わんやんあんなの…。

・今回でようやくアプデもしたので

162HNI_0010.jpg

収納がどかんと増えたのも嬉しい。
ハピ森式レイアウト法は隠し倉庫作らないとできないらしいので、今サブ住人二人のために金策しているところです。二人とも家を最大までリフォームしていたものの、「どうせこれ以上でかくならないしw」とローン全然手付けてなかったんですよね…。まあ村長垢からお金引き出したら即返済できると思いますけど、せっかくなら魚釣ったりフルーツ収穫したりをもう一度やってみようかなって。

162HNI_0020.jpg

ゆうたろうも呼べるようになったので、リッキーくんなら万一引っ越してももう一度呼べる。
カードがなくても、やっぱ「もし引っ越されてもハピ森起動すれば会えるし」と思えるようになったのは大きい。

というか欲を言えばもう一度くらいハピ森アプデしてほしかったなぁ…とび森アプデでハピ森の家具に更に新家具追加されたのが個人的にモチベだだ下がりでした。あっちが本家とはいえ家具特化ゲーなのにラインナップ負けちゃうの?って。ハピ森みたいな仕様を今後も何らかの形で残してほしい…ハピ森2でもあつ森にどうにかしてねじ込むとかでも…。

・ふるさとチケットはいわゆるデイリーミッション的なあれでしょうか。
やることない時はいいんじゃないかと思います。
私も「きっさはとのすでバイトせよ」があったので久しぶりにやってみたんですが

162HNI_0025.jpg

162HNI_0027.jpg

ボロボロでした・・・・。
いやだって四年ぶりに来て「いつもの!」って言われてもわからんて…

・桟橋の荷物置き場で四年放置された生魚を見つけ、そういや南の島はどうなってんだろうと行ってみたら

162HNI_0029.jpg

見事に禿げ上がってました。
たぶんこれエリアに沸く虫の数が決まってるから花を全撤去して蝶が沸かないようにして高級な虫が来たらすぐ取れるように木は一本にして…っていうえげつない金策法だったと思いますがここまでやってたんですね私…引く…。上の方に申し訳程度にフルーツの籠がおいてあったので、たぶんいずれ自然を復活させる気ではあったんでしょうけど…。

・自宅で「もう使わんだろこれ」という家具を処分したり隠し倉庫に移してちょっとずつ整理してますが、博物館という名の倉庫もどうにかしたいところ。

162HNI_0023.jpg

162HNI_0022.jpg

左二つは衣装置き場。当時これでもかなり厳選してた記憶。
衣装は全部同じところにある方が楽に決まってるから、これらは早々にすべて村長宅に運び込みたい。

162HNI_0024.jpg

162HNI_0021.jpg

右はフルーツ置き場と写真置き場。
おいしいフルーツは当時通信させてもらったところにお土産として置いてた気がしますが、たぶんそういうことはもうないので誰か適当なサブキャラの隠し倉庫に突っ込んでよさそう。写真も引っ越したキャラのやつは手紙と一緒に郵便局に預けてますが、それ以外は隠し倉庫に余裕で入りそうな感じ。というかぶっちゃけ売り払ってもいいような…。

・村は最低限道を敷いて自分なりに整備しようと努力はしていた。

162HNI_0030.jpg

でもこのへんとかいつの間にか住人の植えたチューリップが繁殖しまくりそういう観光名所みたいになってる…ペンタお前だよお前…。まあこっちはチューリップだけだからまだいいんですけど

162HNI_0032.jpg

アルパカの前は多種多様の花が咲き乱れ訳の分からないことに。絶対間引くべきなんだろうけどでもやっぱ花だからさ~乙女的には無残に散らしたくないじゃん?女児っぽく言うと「お花さんがかわいそうなのぉ><」ってところ。
同じ理由で砂浜も繁殖したレア花で埋め尽くされてどうすんだこれって状態です…。ジョニーが流れ着いたら浄土と勘違いするかも…。

◆という感じで今更ですがそこそこモチベがあるのでまたちょっとずつやっていきたいです。
休止する前はそこそこ長い間遊んだつもりでしたが、なんとまともにコーデしてた部屋が村長の家の二部屋のみ。サブ家のやつは3部屋くらい非売品をシリーズで統一して詰め込んだ部屋があるけどほんとにただ突っ込んだだけだし…。アプデで模様替えがやりやすくなったからいい加減部屋をなんとかしたいです。

一応サブ1は森の奥の隠れ家的な家、サブ2は海岸沿いのカフェを意識して建てたんですが、具体的に必要なものとかは全然わからないからこっちはまた追々。それより先に博物館の方どうにかしたいな。
いつ飽きるか分からないけどしばらくまったりやっていきま~す。とりあえず次の新住人楽しみ。

なんかもう引っ越し報告だけの日記に

2015.12.16 16:23|とびだせどうぶつの森
◆最近は数日おきに一通りざーっと引っ越し確認するくらいであんまり書くことがない。とりあえず最近の引っ越し情報。

・ペロリストサントス、ついに村を出る。

37HNI_0072.jpg

別に特別お気に入り!!って訳でもないんだけど、けっこう長い間住んでいた何気に古株住人でした。引っ越しの日に見送りにもいかない村長ですまん。

・サントスが引っ越ししてから数日後に次の住人がやってきた。日付メモってないんだけど、11月30日くらいだろうか。

38HNI_0037.jpg

ほらあ~~~~場所厳選やめた途端にそういうとこ建てるでしょ~~~!!道の真ん中・橋前ってもう全村長の建てて欲しくないところベスト一位でしょ~~~!!

引っ越し当日は部屋に行かず、後日初顔合わせ。

38HNI_0061.jpg

いや~~~コワイ~~!!ヤンキーだーーー!!

38HNI_0062.jpg

という訳でチャウヤンがやってきました。明らかにツッコミ待ち、しかも「チュウヤンとちゃうやん!」という台詞限定でツッコミ待ちしてる名前ですが、ツッコミません。

38HNI_0063.jpg

引っ越し翌日にしてもう同じ日々に飽き飽きしてる様子。なかなかのアクティブ派ですね。しかしすごい顔だな。思わずフォト撮りました。

38HNI_0069.jpg

お部屋はこんな感じ。ハピ森では「ふつうの暮らしがしたい」と切実なこと言ってきますが、とび森では普通に中華風ですね。魚は自分で料理する用なのかな。

・次にフラグが立ったのはアネッサ。

38HNI_0065.jpg

写真もらえてなくてもどんどん住人回転させよ~と言ってましたが、アネッサはさすがに来たばっかり過ぎ&アネキ系ばっかり回転してるのでこの後引き留めました。

・そして決まった次の引っ越し者。

39HNI_0033.jpg

皆のアイドル、ブーケちゃんです。もし引き取りたい方がいらっしゃったらお気軽にコメントなりリプなりください。ツイでも当日~前日には募集するつもりですが、「ブログ見ました」と言っていただければそちらを優先します。というお昼の番組みたいなお知らせ。

◆リッキー君は相変わらず愛でてる。

・おしり叩きされたくないリッキー君

37HNI_0084.jpg

署名って面白いの多いよね。

・恒例の糸の色に「黄色」と答えてみた。

39HNI_0038.jpg

そう・・・なの・・・?まあ黄色は警告色ではあるけど糸となると…うーん…。リッキー君の感性良く分からない…。

・個人的にちょっとショックだったリッキー君

39HNI_0010.jpg

ひげそり・・・・・だと・・・・・・・?

リッキー君のつるつるの肌にヒゲ・・・だと・・・?ウソだよね?お父さんかお兄ちゃんのヒゲそりだよね?リッキー君にはヒゲなんか生えてないよね?アイドルにはヒゲなんて生えないよね???嘘だと言ってよリッキィ!

◆クリスマス用の個人的なメモ。

オパール 茶色い楽器
ジュン 黄色い人形
パセリ 白
シベリア ピンク
ペンタ 赤い楽器
アネッサ 赤い植物
リッキー 人形

こんだけ分かってれば後は消去法で分かるかな?

◆というとび森日記でした。

今週のとび森

2015.11.19 19:54|とびだせどうぶつの森
たぶん今週。

・ロボ引っ越しの日。

36HNI_0043.jpg

いつかロボが言っていたこと(イケメンの言葉は真に受けちゃいけません)が実現してしまったのだなあ…なあシベリアよ…(チラッ)

36HNI_0052.jpg

引っ越し先は無事決まりました。ツイで募集したら夕方頃にドッとリプがきて、さすが人気住人だなと思った。

36HNI_0053.jpg

さよならロボ!またハピ森で会おう!

・オパールさんの家に招かれた。

36HNI_0045.jpg

ジャグジーかっぱらおうと思ったけど無理だった、ちくしょう。いいもん、ハピ森では使い放題なんだから!

・これからは家具や住人にはそれほど執着しないでいこ~と思って場所厳選などはせず、来るに任せて起動してみたんですが

36HNI_0077.jpg

しょっぱなからコレだよ。場所厳選辞めたらすぐそういうとこ建てるでしょ~~~!!せめてもう1マス後ろに行けなかったの~~~!!?
アネッサは…人気的にはどうなんでしょう。ハピ森ではハロウィン家具と床を持ってきてくれてありがとうとしか言いようがないんだけど人気住人…なのか?顔面偏差値53くらい?

36HNI_0080.jpg

うむ、かわいい。これからよろしく。

36HNI_0096.jpg

しかし道を潰したつっても、右下のやたら住宅集まってるとこに建ててくれたのよね。図らずも住宅街ぽくなってきた。でも道を敷きなおすつもりはない。

・パセリの家に行ってみた。

36HNI_0081.jpg

Σほぁーーーーーーーーーーッ!!!(゚д゚)

てめえ!こら!何リッキー君連れこんどんじゃい!こら!許さんぞ!!

36HNI_0082.jpg

「リッキーさんも来てるんですよ^^」
って見ればわかるのにいちいち言ってくるこのいやらしさァァアア!!
ダメだ!こいつは女豹だ!リッキー君逃げて!
※パセリさんの女豹疑惑は過去の記事(このへんとかこのへんをご覧ください)

36HNI_0084.jpg

でもちまっこいリス二匹が固まってるのは純粋に可愛くってぐぎぎ…。
写真撮ったら半目&瞬きという最悪の瞬間でしたが。

・今週のキャンプ利用者。

36HNI_0085.jpg

かわいい。なかなか好きよ。でもキザ系は二人いるのでリリース。

・最初のスクショ撮り忘れたけど、シベリアがリッキー君との話をしてきた。

36HNI_0097.jpg

36HNI_0098.jpg

ポン酢星人呼ばわり笑った。リッキー君にもそういうイタズラ小僧的な一面があったのね。でもペペロンチーノにポン酢はないぞシベリアよ。

・時刻を十一時直前に合わせてアネッサのお宅訪問。

37HNI_0033.jpg

もっと派手な部屋に住んでるイメージだったけど、壁紙以外は意外とナチュラル系。
しかしアネキ系の起床11時ってのは遅すぎると思うの。と思いつつ朝の挨拶。

37HNI_0034.jpg

ああ゛!!?
許さんぞてめーこら!お前も敵かコラ!
と、村長が瞬時に鬼の形相になったのに気づいたのか咄嗟に言い繕うアネッサ。

37HNI_0035.jpg

そう。それでいいんだよ。分かってんな。

◆と、新入りに力関係を教えつつ家を後にするちんぴら村長なのでした。

半年ぶりだよとび森日記

2015.11.10 18:50|とびだせどうぶつの森
FEif発売から3DSがFEif専用機になってしまい、FE熱が収まってもハピ森、ガルモとプレイしてるうちにどんどん疎遠になっていたとび森、久しぶりに起動。

◆その前に放置する前のぷらみる村の様子をだらだらと。
当時どういう思いでスクショ撮ったのかあんまり覚えてないのでだいたいですが。季節的には六月くらいだったかな。

・リッキー君が宇宙飛行士の服に着替えてくれた!

26HNI_0070.jpg

かわいい!かわいいよぉぉお!!部屋とぴったりだね!

・引っ越してきたオパールさんのお部屋拝見。

26HNI_0071.jpg

色んなシリーズの家具がちょっとずつある、多国籍感が良いですね。これはハピ森でも参考にできそう。

・これは白夜の記念スクショだったかな?

26HNI_0075.jpg

青い空を背景に飛ぶ蛍がきれい。

・仲が悪いらしいリッキー君とペンタ。

26HNI_0078.jpg

ぼんやり系って誰とでも仲良さそうなのに、ペンタとは会わないんだろうか。つってもこれを撮ってから半年経ってるし、さすがにもう打ち解けてるだろうか。

・ミントギンガムの傘が流行ってるらしい。

26HNI_0081.jpg

二人おそろで可愛いな~(・▽・)とか思ってると、

26HNI_0083.jpg

ブーケも同じ傘でした。たぶんこれみんなデフォルトの傘だよね?こんな偶然もあるもんだ。

・リッキー君の宇宙飛行士の服可愛いね~~って言ってたら、次は私が作ったセーラー服を着てくれたーーーーっ!!!

26HNI_0085.jpg

かわいい(*´∀`*)
そして相変わらずリッキー君の傘はあざとい。

◆ここから引っ越しフラグ折った状態で時を止めて、一気に十一月へジャンプ。
ロボのあいさつが「ラッスンゴレライ」で残酷な時の流れを感じた。

・半年ぶりのリッキー君!ぺろぺろぺろ!!

35HNI_0078.jpg

半年前に既に見てたよ!相変わらず可愛いね!

・ロボの久しぶり会話。

35HNI_0079.jpg

深い。…のかもしれない。

・突如発狂するリッキー君。

35HNI_0081.jpg

35HNI_0082.jpg

うむ。可愛い。許す。

◆…という感じでとび森の世界に戻ってはきましたが、一度長期放置してしまった後では正直いつまで続くか謎。
家具や住人との出会いも、ハピ森で手軽に補えるようになったのでとび森では良くも悪くもあまり執着しないでよくなったし。だからこそ今なら気楽にプレイできるかな~と思って起動したってのもありますが。
住人も写真をもらうことを目標にしてましたが、ハピ森ではぽんぽん手に入るので別にいいかなという気になってきて、写真もらえてなくてもどんどん住人回転させてもいいかなと思ってきた。保管場所にも困るし。

ということでモロモロ考えた結果、手放す気がなかったイケメン住人のロボを送り出すことにしました。

35HNI_0080.jpg

またいつ放置するか分かんないし、時間の止まった村にずっといるよりは可愛がってくれる人の村に行った方がロボも幸せかなと思いまして。まあシベリア・ジュン・リッキーについてはまだ手放す気ないんで、結局は私のさじ加減なんですけど。

というわけでロボの里親をこっそり募集します。受け渡し日は前日の12日~当日の13日の夜でお願いします。各種変更あり。希望の方はコメント欄かツイでリプ飛ばしてください。やり取りの手軽さ的にはできればツイがいいです。

◆というとび森日記でした。
| 2019.09 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ