FC2ブログ

ニーナと北海道行きたい

2013.10.02 21:43|ときメモGS3
でも今頃はもう寒いか。

△経由ニーナ小悪魔ED迎えてきました。毎回言ってるけど、ほんと一周するのが長い!長すぎる!

◆プレイ前に立てた計画はこんな感じ。ちなみにとき修狙い。

・小悪魔モード、三角関係経由ニーナED2
・部屋はモダンで
・嵐さんとニーナをさっさと登場させて、登場したら即ギプス→一年後に外す
・柔道部、バイトはやるなら花屋
・嵐さんと2~3か月に一度デートしてファッションレベルを上げる。流行アイテムがない時は無理にデートしなくてOK。嵐さんとのデートは出来るだけ低評価で好感度上げないようにする。上がっちゃったらしょうがないのでそのまま進む
・服はセクシー中心+キュート、嵐さん用にスポーティ買っておく。晴れ着、ドレスは後回しでOK、浴衣、水着は二年目に入るまでに買っておく
・柔道部はそこそこやっておく。出来れば百人掛け見たい
・ストレス解消イベが欲しいので大迫ちゃんの補習イベ見るまではあまり勉強コマンドしない。
・他キャラには普通に媚び売っとく。
・2年目になってギプスを外したら即コンビニバイトを始める。他のコマンドも一回はやって先輩を出しておく
・休日はすべて電話&デート。◎狙えるところ。ビーチ友好でスチルイベント、8月は出来るだけ遊園地に行く
・下校デートも狙っていく
・友好になったら魅力コマンドでスチルイベント
・スノボスチル、補習スチルは女の子EDの時に回収狙う
・スキンシップはあまりせずに好きになったら追加デートでさっさと「趣味について」を聞いておく。その後春の花見の季節に森林公園デート

ざっくりだけどこんな感じ。
とき修狙いで△になっちゃうと関係を維持するために△デートしなきゃいけないので、一途でやった方がいいに決まってるのですが、ニーナは冬に友好限定のスチルがあったり補習スチルがあったり、条件がめんどくさいスチルがけっこうあって何週もしなきゃいけないので、告白ED2ととき修いっぺんに回収してしまおうっていう作戦。DSの時はギリギリ間に合ったし。
しかしDSの時と違って今回はギプスもあるし、ある程度狙ってないキャラをあしらうことにも慣れていたのでまあいけるだろう!ということで見切り発車気味に開始。

◆まず一年目。
嵐さんを出現させて即入部、ニーナと外出先で出会ってフラグを立てソッコーギプス装着。嵐さんとのデートは流行アイテムを持っていたらやるか~程度の気持ちだったんですが、いかんせんお金がなくて手持ちのアイテムが少なく、偶然に任せていたらいつになってもデート出来ないので、月末から月初めにかけては何度かロードし、持ってるアイテムが流行になるまで粘ったりしました。それでもアクティブと流行アイテムを両立するのは難しく、流行アイテムはせいぜい一種類くらい。
デートでは「まあまあ」あたりを狙いつつ、やる気ない感じで流し、季節ごとのファッションチェックは欠かさず受けました。その甲斐あって二年目にはなんとか小悪魔が出せるように。

ちなみにバイトの勧誘は一通くらい来た気がするけど、お金がなんとかやりくりできそうだったのでやらないことにしました。二年からコンビニバイト始めようと思ったら、辞めるために一回日曜消費しないといけないし。
でもってパラメータは、ニーナのために流行&学力を上げ、柔道部コマンドも割と行っていたので、ギプス装着中でも流行&学力&気配りが地味に伸びて、ついに補習は受けずに終わりました。二つまでなら赤点出たんだけどなー。
でもって百人掛けイベはまたしても見れませんでした…事前の理事長と出会うイベが起こったからもう大丈夫かと油断してもうた…ここはたぶん文化祭前のセーブデータが残ってるからやり直して回収しようと思う。嵐さん一番好きなのに百人掛け回収してないとかまじモグリレベルだよね…。

◆二年目。
四月下旬にギプスを外してスーパーバンビ様降臨!先輩も好感度ボーナス狙いで一応出して、後はとにかくニーナをデートに誘いまくる!!
嵐さんは一年目の初詣は誘ってくれなかったけど、七月の中旬くらいには友好になって△誘われました。一回は断って少しでも個別期間を延ばし、二回目でしぶしぶ承諾。
花火よりも海のスチル回収&遊園地のナイトパレードで好感度を上げることが重要だったので、花火のときめき会話は捨てて三人で見に行きました。友好状態の時にニーナまっしぐらで突き進んだら嵐さんすねちゃうからね(´・ω・`)むずかしき三角関係よ…。

夏休みが明けたくらいに、魅力が100に乗るギリギリだったので、魅力コマンドで100にしてモデルスチル回収。このスチルによって好感度が上がり、好き状態になりました~。けっこうギリだったけど、DSの時ほどではなかった。DS版だと△に手こずり過ぎて前日の日曜日に好き状態になったからね…。ほんとギリギリ…。

というわけでとき修は回収完了!後は消化試合!っつーわけで、ときめき会話回収を意識しながらニーナをデートに誘う日々。嵐さんは個別には誘わず△デートのみでしたが、それでもトントン拍子に好き状態になりました。友好から好きは早いもんね~。
ちなみにとき修回収出来たと分かったら、他キャラへの対応は用は済んだとばかりに投げやりになりました。誕プレ無視、下校デートも無視。先輩に至っては誕生日すら聞いていない。まーこんだけ周回プレイやってると普通状態で聴ける会話なんて聞きつくしてるってもんですよ…。

◆三年目。
ニーナのスチルは順調に集まってるのだけど、△のシャワースチルがどうやっても見れない。アルェー?と思ってるとコレ、嵐さんが友好以下限定なんですね…。やってもーた(´Å`)まあこれはまた別の機会で回収するか…。シャワースチルはニーナより後ろにちょこっと映ってる嵐さんの濡れ髪がいいんだよね…。

シャワースチル見逃したことだし、六月に入ったらソッコーPVP起こしても良かったのですが、合宿スチルってPVP起こってたら見れないんじゃね?と思ったのでもうちょっと継続することにしました。青春△は柔道部イベをこなそうとするとPVP起こすのがどんどん遅れるのがメンドクサイよね~。一流体育大学行くには嵐さんの引退イベ見ないとだし。まあ嵐さん寄り△だと体育大学に行きたいとこですが、ニーナ狙いなので今回は一流大学でいいや。ってことで8月から個別デートを重ね、9月に入ってすぐPVP起こしました。うん、このイベントは何回見てもニーナが悪者である。

その頃には小悪魔がLv4になっていたので、部屋デートでサクッと小悪魔イベ見てED条件満たしたいな~と、デートに誘われるタイミングで何度かリロードしてたんですが、ニーナが一向に部屋に誘ってくれない!そればかりか嵐さんもデートに誘ってくるので、これは嵐さんが身を引いた後、ニーナだけが誘ってくる状態でリロードした方が効率良いかな?先にさっさとPVP解消した方がいいかな?と嵐さんのデートを受けてみると、一発目で部屋デートが来て笑いました。ニーナぁあ!そんなんだからヘタレだって言われるんだぞお前はァ!!

ちなみに嵐さんが身を引いたと思ったら、今度はコウ君が好き状態になってて結局リロードがめんどくさいのは変わりませんでした。ニーナがんばってくれ(´・ω・`)

◆そんな感じで無事ニーナ告白ED2小悪魔モード見終わりました。さくさくクリア出来そうなもんなのに、GS3はほんとやり出すと長い。
ニーナの魅力はやっぱ、チャラ男と見せかけて意外と真面目ってとこでしょうか。あとちょっとヘタレなのもね。たびたび出てくる「ヤダヤダ…」がすごい苦労してるっぽくて可愛いです。確かにバンビみたいな天然可愛い先輩が傍にいてあっちゃこっちゃウロウロされたら気が気じゃないだろうなあ。

EDコンプにはまだまだ足りないし、暦年のときメモプレイヤーに比べたら自分はぺーぺーなのですが、サスガにそろそろGS3にも飽きてきました。一年目とかもう完全に単なる下準備期間になってるし。それでもまだ親友なんかは見てないキャラの方が多いし、女の子EDも見てないし、コンプスチルなんか勿論…。
まーまたしばらく放置して、やりたい気持ちが沸いてきたら誰かの親友ルート目指してみるかな~。
とりあえず次はヴィオラートの二週目行きたいと思います。ヴィオラートについてじっくり勉強してきたからね!
スポンサーサイト

GS3のショタ枠に会いにいく

2013.07.29 20:17|ときメモGS3
漫画、アニメ、ゲーム問わず、男性キャラが多い作品ではたいてい一人はいる「ショタ系キャラ」。厳密には「ショタ」と言ってもガチの小学生や幼児じゃなくて、「童顔の青年キャラ」。こういうキャラは主人公やメインヒーローといった立ち位置にはなりにくく、人気投票なんかがあるとたいていパッとしない順位なのに、なんでこの属性のキャラはお約束のように頻出するのだろうか?と、思っていた。数年前までは。

ここに需要があるんだね!

一昔前はクール系の大人っぽいキャラが好きだったのに、今はこういうショタ系キャラが可愛くて可愛くてしょうがないです。

FF零式のエース&エイト然り!TOXのジュード然り!ときレスの透君&カイト君然り!マスケのコンス然り!夏空の篠原君然り!Freeの渚君然り!

お前ら可愛くてしょうがないんだよぉぉおおっ!!!

というわけで新たなショタ系キャラを開拓したかったのですが、そういや「GS3にも隠しキャラにそういうのいたんじゃなかったっけ?」と今頃思いだした。そういえば彼を攻略する時は野球部必須らしいので、今までずっと野球部をスルーしていたんだった。そしてよくよく思いだせば大迫ちゃんも属性としては被ってるのかもしれないのに、これまたほったらかしにしていた。これはもうやるっきゃないだろ!というわけで、ざざーーっとこの二人を攻略してきました。

◆簡易攻略メモはこんな感じ。
春日君/大迫ちゃん
・ギプスはめて野球部
・野球部中心でひたすらパラ上げ
・一年目は補習受けるまで勉強しない。補習後は勉強頑張る
・情報は聞いてプレゼントを渡しておく
・下校も一緒にいっておく
・文化祭コマンドは必ず行う
・2,3年目の体育祭では必ず一位
・修学旅行はまくら投げ参加しない
・三年目九月特訓開始、セーブデータ分けておく
→A特訓に付き合うデータでそのまま行けば太陽ED
 →B付き合わないデータで三年目文化祭前でセーブ、文化祭コマンドをせず進めば大迫説得ED
 →C文化祭コマンドをして大迫のフラグを立てて行けば大迫ED

春日君を攻略する時はひたすら野球部オンリーでいいそうなのですが、大迫ちゃんと同時攻略なのでローズクイーンになる必要があり、ギプスの力に頼ることにしました。更に赤点を取って大迫ちゃんイベを勧めると、二回くらいストレス解消イベあってヒジョーに助かります。ギプスプレイの時は中途半端に学力をあげず、まず先に赤点取って補習を受ける!これ鉄則!

ローズクイーンになるためには好感度もある程度必要なので、きっちり誕生日プレゼントを渡し、一緒に下校もし、機会があれば喫茶店にも行くのだけど、ローズクイーンを取った後は、用は済んだとばかりにスルーする主人公ちゃんはとても悪女だと思いました。(感想)

外出も最低限で済ませました。デートする必要がないので服も買いに行く必要がなく、ダブルデートやミヨカレとのお出かけに行くには常に周回アイテムの赤ワンピ。一年目のクリスマスも赤ワンピ。一年目の初詣も赤ワンピ。一人で買い物に行ったのは晴れ着を買いに行く12月23日のバーゲンの日だけだったけど、やっぱりその日も赤ワンピ(カレンに「暑がり!」と驚かれる)。この周回の主人公のパラメータは凄まじい超人だったけど、ファッションセンスゼロ・季節感無視の、恐怖の赤ワンピ女として周囲に噂されていたことでしょう。これはこれでキャラ立ってる。

好感度を稼ぐのは正直誰でもいいので、個人的に気に入ってる嵐さん、コウ君、設楽先輩に優先してクリスマスプレゼントやチョコをあげてたのだけど、好感度一位でデートに誘ってくるのはほぼ常にルカでした。たまにコウ君や嵐さんも誘ってくるのだけど、1~2回断ればすぐルカにとってかわる。しかしルカは3~4回断ってもまだ誘ってくる。ルカの執念凄まじい。しかし爆弾つかなくてよかったです。爆弾ついたらまた赤ワンピで行くハメになったので。

◆本題の春日君ですが。

かわっ…!いい…?かわいい…?かわい…いい…うん、可愛い!可愛い可愛い!…ん?かわ…いい…のか?かわ…可愛い…かわ…かわいいって…なんだっけ…?

という、非常に哲学的な考えをさせられるキャラでした。率直に言うと、可愛いのか可愛くないのかよく分からない。あと動かないのが切ない。

いや、うん、可愛かったと思うよ。プールに誘った時の食い気味の反応可愛かった。
けど総合的に可愛かったのかどうかと言うと微妙なところである。いや、可愛かったよ。…ん?可愛いのか?かわ…かわいい…?かわいいって…なんだっけ…?

◆でもって大迫ちゃん。説得されるEDを先に見るのがオススメと聞いていたので、まずは最初に説得ED見て、その後すぐにEDも見ました。大迫ちゃんは普通に良い先生だと思うけど…萌えは…なかったかな…。属性で言うならばまさしく「童顔の青年」なんだけど、性格がダメなのか見た目がダメなのかどうも萌えはありませんでした。いや、先生としてはいいと思うよ!

◆二人とも文句なしに可愛かったのは、エンディングのシルエットですね。春日君のキスシーン可愛かった。身長ほとんど一緒なのね。卒業時にはモリモリ伸びてそうで怖い。それに比べると大迫ちゃんは伸びる余地がないので安心して見られる。スタッフロールに流れるバンビのシルエットはいつも固定なんだよな~と、ちょっとさみしい目で見ていたら、海岸を歩くシルエットで、バンビもちゃっかり手を上げてたのがちょっぴりウケた。

…そんなもんでしょうか。二人ともいい話だったし、春日君はちょっと可愛いところもあったけど、特別心の琴線に触れたというワケでもなかったかな…。まあこれでまた一つEDリストが埋まったので満足。

さて、次やるとしたら誰かな…ニーナほとんど手を付けてないからニーナかな…。他のキャラはだいたい親友ED以外回収できてるんだけど、告白スチルがノーマルのやつはほとんど回収できてない。しかしどうせ一周やるなら天使・小悪魔イベ見たいよねー(´・ω・`)部屋イベを見なければいいらしいから、部屋デートだけ断ればいいんかいの?それか見るだけ見てなかったことにすればいいのか…。

ま、次は逆検2やるからGSはまたしばらくお休みー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

やっぱりGSは楽しいなー

2013.07.09 14:58|ときメモGS3
◆なんとなく作業ゲーがしたくなって、チマチマGS3をやってました。

事前に決めてた方針としてはこんな感じ。

・天使モード、コウ君親友、設楽先輩当て馬
・学園演劇見る、部活はテニス部、バイトはプール、アナスタシア、シモンあたり
・女友達とは極力仲良くしない
・一年目はパラ上げ&コウ君と仲良くなる
・服調教は特にせずに普通に男の子の好みに合わせる。ガーリー服は天使レベル足りない時用にちょっと用意するくらい
・二年目五月以降で親友イベント起こす
・初詣はコウ君と
・コウ君の好感度はそんなにモリモリ上げないようにして追加会話聞いていく
・パラは設楽先輩の告白1(芸術200、魅力150、ときめきなら-20)ぎりぎりで、コウ君はばいんばいんにならないようにする。設楽先輩の告白を受ければ天使告白ED1、設楽先輩を振ればコウ君の親友告白ED
・告白パラを満たさない状態で卒業すれば親友ED

部活は最初は新体操部の予定だったんだけど、新体操部だと魅力が上がり過ぎて親友EDを回収しにくいかな?ってことで、テニス部に変更。結果的にこちらの方が良かったと思います。新体操部だとクラブマスター目指したら魅力がすぐ150越しそうなので。テニス部だと通い詰めても三年目秋に魅力90くらいで、その後魅力コマンド中心にやっていけばあっさりと130越えました。休養を挟みつつ魅力をキープして、ギリギリの129で卒業。コウ君の親友EDを回収できました。

バイトはプールにしてみました。設楽先輩とか先輩△を狙う時って基本的に運動が伸び悩んで、プールバイトの応募すら入らないことが多いので。今回はテニス部だから運動はバッチコイだぜ!ということで秋ごろからバイト開始。何よりプール嫌いなくせに冷やかしにくる先輩が見たかった。

そんなこんなで、部活とバイトのオカゲでパラメータは運動が300を越え、嵐さんがパラ萌えだけで好き状態になりました。バイトが一緒だったってのもあるけど、何もしないで嵐さんが好き状態になるって初めてかも。嵐さんが好き状態になってからは、何故か設楽先輩を差し置いてガンガン誘ってくるので仕方なく断ってましたが、設楽先輩に誘われても断るつもりだったので、設楽先輩の傷心度をあげずに済んだと思えば良い的になったと思われる。最低な言い方だが。

ちなみにニーナは一時期嫌い状態になってました。ニーナってなんか勝手に懐いてくるイメージがあったのでちょっぴりショック。…まあ今回のバンビは中盤から学力0を貫いてたからね…。うん、一年目はまだ勉強も頑張ろうって思ってそこそこ学力上げて、初詣は学力祈願したりしてたんだが、二年目からはもう補習常連でね…多少勉強しても雀の涙だなってことで学力は捨ててました。いいんだもん、私はテニスに生きるんダモン!

◆コウ君は予定通り二年目のGWにソッコーで親友にしたので、時間はたっぷりあるからのんびり会話聞いていけばいいよね~…と余裕ぶっこいて設楽先輩のときめき会話回収してると、のんびりやり過ぎて友情状態の会話を全部聞けたのが三年目の8月末になってしもうた:(;゙゚'ω゚'):ちょっとのんびりし過ぎた!ってことでワイルド服でバッチリが出る場所に連れて行き、九月に入ってすぐ愛情状態に移行しました。親友は必ずこちらから誘わないといけないってのと、会話を全部聞くには何度かデートをすっぽかす必要があるので意外とターンがかさむよね。

その後はデートをすっぽかす必要がなくなったので(コウ君の「オイ」まじで恐い)、モード着たりスポーティ着たりして反応を楽しみながら愛情状態の会話を聞きました。愛情状態の会話を一通り聞いて、設楽先輩のときめき会話も狙ってる場所を聞き終えたら、後は魅力を130以上にして設楽先輩の告白ED1(天使)を回収。すぐにロードして設楽先輩を振ると、無事コウ君の親友告白EDになりました。設楽先輩の告白久しぶりに聞いたけど長い。そしてクリアスチル、お好み焼き焼いてるのは可愛くていいんだけどその時の台詞が「お前に会ってから世界が違って見えるんだ」で笑いました。主人公ちゃんにお好み焼きやさんに連れて行ってもらってお好み焼きの世界を知ったのね。って感じで。

◆とまあそんな感じで、無事目指していたEDを回収!コウ君のエンディングはフルコンしました。しかしときめき会話はまだ全然聞いてないんですよねー。設楽先輩も全然。設楽先輩は告白ED2も親友もまだなんだけど、正直三角も親友も好感度の調整がメンドイんだよな。次やるなら何も考えずに一途ルートやりたい。今回当て馬と言えど設楽先輩とはけっこうイチャイチャしたから、次やるならコウ君一途かな?いや、久しぶりに嵐さんでもいいかな。嵐さんはときめき会話はけっこう聞いたんだけど、なんと百人掛けスチルを回収してないんですよね…。DSでは見たんだけど。
あと何気にニーナもPSPでは全然やってない。補習イベかとき修か、どっちでもいいから一途で目指してみようかな?個人的にはチャラ男属性があんま好かんので、ニーナも特別好きではなかったんだけど、最近ニーナと全然会わなさ過ぎて逆に会いたくなってきたかもしれん。うん、次やるならニーナ一途かな!


ブログランキング・にほんブログ村へ

GS3やってるとお洒落が楽しくてまたわがままファッションガールズモードがしたくて仕方ない病が発症してしまいました…ぐぬぬ…もうこんなに欲しいって思うならいっそ3DS買ってしまってもいい気もするんだけどね。逆裁5も出るし。リアルでも最近買い物行ったけど、服になら五千円くらいならポンと出せるし、一年だとトータルで二万なんかとっくに越えてそうなもんなのに、ゲームだと何故かものすごく渋ってしまう…。どっちかってーとゲームのが長持ちするのにね。服って意外と1~2回着ただけで着なくなるのとかけっこうあるし。

嵐さん親友ルート

2013.02.06 22:13|ときメモGS3
・チマチマ進めてた嵐さん親友ルート。
親友告白EDと親友ED、どっちも回収したかったのだけれど、必要なパラだけ上げてたらスグ告白条件満たしちゃうので必要ない魅力とか芸術も上げて、無意味にローズクイーンになったりもしました。学力は下げたくなかったので運動パラを130程度でキープして調整し、ギリギリの129で卒業。ルカは来ず嵐さんに慰められる親友ED回収しました。モノローグでの仲良い感じが良かった。この二人はこの後進展するんだろうか。

バレンタイン後のデータからやり直して、今度は運動を鍛えて130↑にし、ルカの告白ED1回収。手芸部のウエディングドレスのために学園演劇は見なかったので、事故らないし入院しないごくごく平和なルカEDになりました。しかしこれにもモノローグにチラッと嵐さんが出てきてこれはこれで切ねえー!

でもって、親友告白EDですが。直前に攻略サイトを見直したら、親友のハートは拉致告白狙いじゃなくても満タン近くにしとかないといけないらしいのだけど…今回は一通り親友会話聞いたくらいでハートの大きさはさして重要視してなかったんだよね…。好き状態(ピンクのハート出てたら)まあいいかな?程度で。大きさも7割くらいだったんじゃなかろうか。これはルカ振っても告白してくれないかなー、12月あたりからやり直しかなーなんて思ってましたが、ちゃんと告白に来てくれました。良かった良かった。ちなみにルカの告白振るとこはイヤホン外してました…やっぱゲームと言えど振るのは心痛い(´д`;ていうか親友当て馬の場合自分からアピールしに行ってさんざんイチャイチャした末に振るワケですからね…。罪悪感ハンパないっすよ…。

・つーわけで嵐さん親友ルート、無事に攻略です!初期に触りすぎて友情状態でハートをばいんばいんにしてしまい好感度がすっごい分かりにくくなったりもしましたが、なんとかなって良かった。デート後の相談は、友情状態の時のが面白かったかな。嵐さんの中では「キス=結婚」になってることも判明したし。あと「ドキドキする時」を聞いたら、スカートめくれて云々言ってて、あらっさんにもちゃんとそういう感情があるんだなと安心した。ニーナとのコンビニ会話だと凄まじい天然カマしてきますからね。他に言おうとしてたのって何だろう。半袖シャツから脇が見えるとかブラ紐透けて見えるとかそういうのだろうか。やっぱ天然っつっても思春期ですな。

・久しぶりにGS3やったけど、ほんと一周するのが長いねえ。次やるならどんなルートにしようかな。そろそろ大迫ちゃん狙ってみようかな?あと野球部の太陽君とやら、まだ出会ったこともないんだよね。基本ショタ興味ないんで。あーでも設楽先輩の親友も気になるな…どんな風に相談乗ってくれるんだろう…きっとすごい的外れなんだろうなあ…と思うと面白そうで仕方ない。
まあ次にやるゲーム決めてるんで、GSはまた作業ゲーがしたくなった時にやろうかな(・▽・)


ブログランキング・にほんブログ村へ

嵐さんはやっぱりアホの子なのか

2013.01.26 22:54|ときメモGS3
・ボチボチと進めております、嵐さん親友ルート。一年目の途中で当て馬をニーナからルカに変え、ルカを何度かデートに誘ったのですが、幼馴染補正でスグ好感度が上がり嵐さんを抜いてしもうた。服調教のために最初からずっとナチュラルを着てたんだけど、これはマズイ!ってことでアクティブ着て必死で嵐さんに媚び売り始めました。その甲斐あって嵐さんの好感度がルカを追い抜き、二年目のGWに無事親友となりました。まあ親友つっても落とす気満々ですがね!

・さて、親友会話ですが。
世の中二次元・三次元問わず、「体育会系=バカ」とレッテルを張られている昨今、嵐さんは決して成績は良いとは言えないものの赤点は取らないし、食べ物のことばっか考えてるわけでもないし、芸術にも理解があり、体育会系バカというよりかは天然という印象でした。しかし親友会話は…まだ2~3しか聞いてませんがアドバイスはだいたい的外れで、<恋してる?>の質問にはドヤ顔で「柔道に恋してる。」と言いたがるというアホの子っぷりを発揮。いや、やさしいんだけど。修学旅行とかものっそいやさしかったんだけれども。やっぱり体育会系はバカなのですね。と思わせる会話でした。まァもともと<グレた嵐印象派、なんちて!>で喜ぶ人ですから、十分素質はあったのでしょう。

まあそのアホなところがかわいいんですけど!親友会話全部聞きたいなー。でも友達状態の会話を全部聞くにはデートすっぽかしたりして好感度下げなきゃいけないらしいんですよね。嵐さんのデートすっぽかしたら素で怒られるからけっこーヘコむんだよな…あ、天使モードならそんなに怒られないかな…?親友ルートを二週することなんてまあないだろうし、心を鬼にしてすっぽかすか(´・ω・`)

・そんな感じで二年目10月頃まで進めました。
親友EDを同時に回収するにはパラ上げし過ぎない方がいいし、今後はデートすっぽかしつつ親友会話を回収する作業に入りましょうかね。天使レベルもそろそろ稼がないとバレンタインに間に合わないなー。そういやバレンタインの会話も親友は変わるらしいんだけど、どの程度変わるんだろう。友情/愛情状態でも変わるのかな?それで本命・高級・義理のそれぞれ変わるんなら、いったい何回ロードしなきゃならんのだ…。


ブログランキング・にほんブログ村へ
| 2019.08 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です

(2013.5.21-)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ