刀猫男士捕獲

2018.04.29 19:02|刀剣乱舞
レベル上げ進捗など経過報告もかねて最近のとーらぶ日記。

・今主に育成してる極打・脇のひとたちこんな感じ。

tkrb300.jpg

兼さんがついに80代の大台に!ここ最近はもうレベル上げるのを渋って大阪城99Fか演練くらいにしか出してない…。育てたいけどカンストしてしまうのが惜しい複雑な審神者心。
長曽祢さんと浦島君は60代だと99Fでも余裕で耐えられるようになってました。でも40なりたての村正はやっぱムリだったので大人しく撤収。レア4極打の安全ラインは40代後半くらいなのかなあ…?

・もう極短は勝手に育っていくんだけど一応こっちも。

tkrb301.jpg

この下に40代の不動・今剣も控えてる。
上四人はもう余裕で引率できるので、育成はあんまり意識せずイベントの時だけ出してる感じ。馬にもよるけどこの時点で愛染・貞ちゃん組が前田君より早く動いたりするしやっぱこの二人速いわ。

・宣伝通り大阪城では毛利君を確保したあと浅瀬に戻って信濃君と後藤君回収。

tkrb302.jpg

毛利君は今回も99F周回しはじめてすぐ落ちた。信濃君は意外となかなか出なかったけど後藤君は3週目くらいですぐ落ちた。
もともとこの後藤・信濃は二振り目を極にした時通常要員として確保しときたかっただけだし手に入れた時のまんまです。また極打で7-4長距離行く時は偵察値下げ要員として使う予定。
博多君は大阪城特効のために大阪城でしか育てない縛りを自分の中にもうけてたんですが、こんなことなら普通に育てても良かったな~。

・静ちゃん鍛刀CPは…記事を書かなかった時点でお察しかと思われますが、



出ませんでしたー!!確定報酬で会おう!!
下半身がとんでもないことになってるけどけっこう欲しかったのになあ…赤いモフモフ…。
でも巴さんがいつだったか確定報酬になってたから対の静ちゃんもきっとそこ揃えて確定にしてくれるはず…と信じてる…!

・というわけで江戸城で久しぶりに新入りがきました。

tkrb299.jpg

あ~~語尾にニャを付けるタイプの猫キャラか~~と思ったけどそういや猫キャラって今までいなかったね意外と。五虎退がちょっと兼ねてたくらいで。
刀装を付けるとソワソワしはじめてたえきれず飛びついちゃうとことか可愛かった。しかし猫の呪いって何なんだろう…?本人が時々猫化するほかに偵察に猫を使ったり猫を操る能力もあるのか…?基本猫の呪いを嫌がってるのに戦闘でも猫スタイルを取り入れたりノリノリで「ニャー!」って言ったりそこそこ共存してるようにも見える。

極になったら呪い(?)を受け入れて更に猫化するのか、呪いが解けて背が伸びるのか、呪いが解けても別に背は伸びないのかそのへんが気になるなあ。確実に猫のオーラは出しそう。
服がダボついてて萌え袖してるのは「もっと背が伸びるはずだったから大きめの服買っちゃったのでは?」という説を見かけたけど可愛いので個人的にはそれを推したい。これから大きくなるから…ってワンサイズ大きめのを買うのは中学生までだよ!
ヤンキーさんしか着ないような柄シャツの質感すごいし顔とか塗り方とかすごく好きなのでこの絵師さんもっと描いてほしいなー!今から極が待ち遠しい…。

・まだ一周目の修行道具が揃ってないし、今回はあんまり頑張らず一周目から全箱開けるつもりでやる予定だったので、この後もまったりやっていきます。
ただ箱リセットして二周目行くかはちょっと迷ってる。箱リセットの値段が上がった代わりに鍵の必要数が減っていく、という仕様になったけど、私もともと今回は二周までって決めてたからこの変更はあんまりおいしくないんだよな~。
江戸城はとうらぶ比では脳死しにくいイベなのでながら作業しにくいし他にもしたいことあるし…。
でも江戸城は低レベルでも安全でしかも経験値効率もいいっていうイベだし、南泉くんももう一振り確保したい気持ちもあるしで悩ましい。

◆というとうらぶ日記でした。
予定表では五月に初期刀がまたひとり極になるんだな…。
下旬だからまだしばらくお知らせはこないだろうけどそわそわする。あと月1で初期刀極めるならちょっと少なすぎる気がするんで合間合間で後発の短刀や脇(毛利君とかこてぎり君とか)の極やってくれないかなと思ってるんだけどさすがにそれは早すぎるのかなあ…?
でも包丁君とか実装してわりとすぐだった気がするしだめですかね?日向君や謙信君は入手機会がまだ一回しかきてないから時期尚早かもだけど、複数回復刻してる毛利君とこてぎり君はアリだと思うんですけどどうでしょう!よろしくー!
スポンサーサイト

とうらぶ進捗

2018.03.18 14:49|刀剣乱舞
イベが始まってそろそろ一週間、ていう中途半端な時期ですが久しぶりに育成中心とうらぶ日記。

◆その前に本丸の新顔など。

・鍛刀CPで久しぶりに勝利して小竜ゲット!

tkrb291.jpg

真剣必殺の顔が可愛かった。
性格もひょうひょうとしてて思ってたより好きなタイプな気がします。

・というわけで交換所では小豆さんをもらってきました。

tkrb292.jpg

謙信君と迷ったけど、もし次入手機会があればその時の難易度は謙信くん<小豆さんかと思って…。
単純にもう一度鍛刀CPにぶっこまれるとしても謙信くんの方が資材軽いし、まあそのへんのモロモロを考慮してもらいました。代永ボイスは気になってるんですけどね…早く来てくれ謙信君!保護者は皆揃ってるぞ!あとは君だけだ!

この二人は拡充イベで70まで上げて、今は7-1でデイリー消化する時のルート固定用としてちょくちょく使う程度です。とりあえず小豆さんから育てて今80ちょいだったかな。

・新顔というかリニューアル顔?亀甲&村正ふたりまとめて極めてきました!

tkrb294.jpg

ふたりとも自分の性癖を一回り成長させる方に極まってて実に平和な修行でした。
特に亀甲さんはテンション倍くらい高くなってて何するにもめちゃめちゃ元気に応えてくれるので見てる方も元気になります。
おっ、中傷絵はきれい儚くていい感じじゃん?と思ったらボイスで吹きました。しかも微妙に長いせいで「…ありだな!」のとこを言うころには次の子が攻撃開始してるってとこまで含めて面白い。

・そんな亀甲さんに10連刀装作らせたら惨憺たる結果で思わずスクショ撮ってしまった。

tkrb293.jpg

こんなん初めてだ…。
うちの亀甲さんもしかしてめちゃめちゃ不器用?大丈夫?一人でちゃんと縛れる…?絡まってない…?

◆育成状況と玉集め進捗。

tkrb297.jpg

玉は折り返し過ぎたとこ。
楽器は全員交換済です。相変わらず太鼓が少ない本丸だけど、玉ノルマぶん走ったらその後は特にやり込まない予定。

・兼さんと浦島君はけっこう育ったので、大阪城最終フロアに向けて秘宝の里では他の子育成中。

tkrb296.jpg

次の大阪城は前回と同じ仕様とは限りませんが、ここまで育っとけばこの二人は安定して回れるはず。
兼さんは40代のころでも余裕だったのが生存もMAXまで伸びて盤石だし、浦島君も生存がさらに伸びて被弾が痛くても体力で受けれるようになったはず。つーか浦島君こんな体力伸びるんだねびっくりだわ。

兼さんもうわりと主力というかかなり頼りになるんですが、そうなると今度は逆に出し惜しみしがちになってきた…。
なんか思ってたよりサクサク育ったというか、案外カンストすぐいけるんじゃね?という気になってきました。兼さん二振り目極も現実味を帯びてきましたね…。でも通常兼さんもキープしておきたいしそうすると四振り目の兼さんを育てておくべきか…。

・玉集め編成こんな感じ。

tkrb295.jpg

どのイベントでもだいたいそうですが、下二人が引率係+極脇+育成したい三人って編成でやってます。
隊長は極打三人で回して誉維持、他の子も桜とれそうになったら隊長回したり刀装を調整したり…って感じ。

皆やってると思いますが、私も遠戦で粗方破壊→引率極短が取りこぼしを撃破って流れでやってます。
つってもこの編成だと遠戦では1~2体しか倒せないことも多く、確実に厄介な敵(秘宝の里なら禍々、拡充なら高速槍など)を先手で仕留めることもできないんですが、だからこそ育成枠には多少殴られても耐えられる子を入れてるって感じですかね。
極短を4~5人入れたらもっとサクサク周回できるとは分かってますが、私は打を育てたいんだー!

・しかし極なりたての亀甲さん&村正、もっと虚弱かと思ってたら超難で一番厄介な禍々薙刀の攻撃でもわりとヘーキで耐えるのびっくりしました。さすがに四枚目の赤薙刀に鶴翼陣で殴られた時には亀甲さん(と骨喰ちゃん)は一発重症でしたが、村正はぎりぎり耐えたしかなりタフ。2~3枚目の紫薙刀なら刀装1ダメで余裕で耐えるし、滅多に引かない四枚目のことはあまり考えず周回してます。
まあ禍々太刀や槍の方には一発KOされたりするんですが、単体攻撃タイプの敵は基本隊長を狙わないようになってるのでそっちは多少落ちても大丈夫。

・そういえばちょっとだけ極先輩のながそねさんは赤薙刀の攻撃もしれっと生き残ったし槍や太刀に殴られても軽症ですんでる模様。あんま意識して見てなかったけど練度の差は確実に出てるようです。
前回の大阪城最終フロアではレア3極打40代ではとても周回できなかったんですが、60越えたし今回は行けるかなあ…?
村正は兼さんの経験からして40代に乗ったら普通に回れそうな気がしますが、大阪城までにできるだけ生存伸ばしておきたい。
亀甲さんは間に合わないだろうけどもともと育てたいキャラだったので今後も育てます。初期刀極は少なくとも三月中には来ないみたいだし。
…まあ大阪城緩和してくれるのが一番いいんですけどね。極打を効率よく育てられるマップがほしい。7-4最短は極短刀の庭だし。イベントならわりと育てられる…っていってもcanの話で効率重視にだとどのイベでも高レベルの極短が最適解だし。速さイズパワー。

◆というとうらぶ日記でした。
果たしてこんなただの個人的な記録を他の人が読んで楽しいのか?とは思いますが、実際私が他の方の記録を読むのがけっこう好きなのでまあ残しておきます。

次の大阪城は前と同じ仕様なら最終フロアでレベリングしたいけど、信濃&後藤君の三振り目も本気で狙っていくかもしれません。毎回イベ参加してると修行道具がもりもり溜まっていくので、もう必要なら極二振り目は全然視野に入れていこうと思ってます。

育成したぞ

2018.02.14 00:38|刀剣乱舞
結果から言うとめっちゃ育った!
自分だけが楽しい育成記録です。

◆とうらぶ二周年CPの成果。
・前回の記事から鳴狐と宗三さんを修行に出し、この二人+兼さん、長曽祢さん、同田貫+ノマ短刀で7‐4長距離をぐるぐるしてました。
ノマ短刀枠には直近のイベできたばかりの毛利君と日向君、あと二振り目のレア短刀たちを入れてましたがあっという間に全員カンスト。

tkrb288.jpg

この調子でいけば信濃君二振り目の修行が現実味を帯びてきた…。次の大阪城では念のため信濃君と後藤君の三振り目をキープしといた方がいいかもしれません…。

・でもって今回スパルタ育成された7-4周回メンバー!!

tkrb287.jpg

宗三、鳴狐、同田貫は今回から育て始めた(35スタート)のでそれぞれ9、12、14レベルアップ!
長曽祢さんは開始時が44なので↑13
兼さんは61なので↑11
鳴狐が戻るまで枠に入ってた安定も42くらいには育ってます。

これはもうじゅうぶん頑張ったでしょう!!私がんばった!!
兼さんなんかもう70だしもう急いで育てなくていいんじゃない?まであります。
演練で相手方陣&自陣横帯で有利の時、兼さんが99極乱くんの攻撃をヨユーで耐えた(盾が1ずつ削れただけ)のはちょっと感動しました。陣形にもよるけどスロ3打は極短の攻撃にもけっこう耐えるんですよね。相手にも言えることなのであんまりにもヨユーぶっこいてると負けることもあります。極短を演練に連れてく時には陣形無視してとにかく速さ重視先手必勝!!戦法が安定だったんですが、相手が同レベル帯の極打中心の編成の場合速さより有利陣形を狙って確実に削いでいく方が安定する気がします。速さはどうやったって抜けるので。

・日向君がカンストした後は誰を入れよう…?と、ノマ打やノマ脇を何度か入れて試してみたんですが、やっぱ安定して先手で一体屠れるノマ短刀は必要だわ。と思ってもうずっと日向君入れてました。
常設短刀二振り目を誰か育てることも考えたけど、特にこの子!!ってのが思い当たらなかったので…。
そうやって日向君に極打スパルタレッスンに付き合ってもらった結果、

tkrb289.jpg

レベル順(累計経験値順)でソートした時第三位にくるまでになりました…。
この上位メンツ、初期にわりとやり込んでた審神者にはお決まりのメンバーではないでしょうか。大太刀×4と足の速い3スロ太刀膝丸のザ・脳筋編成。ここに食い込むまでになったんだから日向君の苦労がしのばれますね…ありがとう日向君…。

◆ちなみに突然始まった鬼退治イベは、上ルート経由でボスマスにいくと大太刀マスでぼろぼろ刀装はがされるので極脇×3を連れていきました。そこで骨喰ちゃんも目標のLv50達成。
もちろん背景ももらったよー!

tkrb290.jpg

いつも兼さんばかり映すのも芸がないので今回はMVPの日向君で。
いやでも兼さんの鬼退治ボイス可愛かった…。極兼、そね、堀で会話してた…。
そねさんは修行前の状態だと虎徹三兄弟で会話しててこれもまた可愛かった…はぁ…。虎徹の複雑な家庭感が好きなので花丸のこてミュ回も楽しかったです…。

ただ鬼退治マップは上ルートでもあまり経験値がよくなく、しかもボスに行くとお豆刀装の消耗が激しく
かといって下ルートは安全な代わりに効率が悪すぎる&経験値マズすぎる、ということでこのイベはあんまりやる気がなく。
背景をもらって豆をある程度確保したら、後は豆兵が溜まった時に適当に出陣して消費する~みたいな感じでチマチマやってました。が、終了間際に「もうちょっと頑張れば修行道具もらえるじゃん」というラインまで来たので、上ルート3マス撤退wtih岩さん戦法で脳死周回すると、二時間ほどで目標達成。

tkrb286.jpg

蘇言機と修行道具もらえて、豆も相当数確保できたので満足!
これから新刀剣が来たらまず背景を変えて豆をぶつけるのが恒例行事になりそうです。

◆目下の問題はこれからどこで・誰を育てるかってことですかね~…。
今までは極短や脇を混ぜながら7-1をチマチマ掘ってたんですが、資材に余裕があるうちはもうしばらく今のメンバーで7-4長距離を周回してもいいかもしんない。ボスマス以外は7-1より安全だし、ボスマスでもほぼ無傷で勝てることもけっこうあったから、そこまで鬼畜な周回にはならないと思う。
ただ個人的に極打は、兼さんそねさんの次は蜂須賀や歌仙さんを…育てたくて…!いや他の子もきらいじゃないけど!あるでしょそういうの!!

まあそういう複雑な心境なんですが、資材がカンスト状態&受取箱もヤバイ量が溜まってるのでしばらくはがんがん資材を消化するために今メンツで7-4周回しますかね…。はやく小竜さんの鍛刀CPが来てくれたら資材減らせるんだけどな~。

というとーらぶ日記でした。

育成するぞ

2018.01.17 14:47|刀剣乱舞
宣言通り育成記録を残しておきたいのであんまり間が開いてないけどとうらぶ日記。

・連隊戦年末にちょっと頑張って日向君(10万)まで走り、年明けからは自然回復中心でのんびりダラダラやって15万完走。

tkrb273.jpg

その後も経験値目当て&隊長の桜付けのために自然回復ぶんだけ時々回ってました。
まあ小判大量に消費してがっつりレベリングはしてないんですが、今回の育成結果だいたいこんな感じ。

tkrb282.jpg

周回してた編成はこれと違うし7-1で他の子も育てたので一部ですが。

前田&薬研が無事80越えたので、後はまあ引率してるだけで90まで行くだろうなって感じ。
愛染君はさすが60越えた時点でもう早いね~。
脇差は浦島君を重点的に育てる予定でしたが、極脇も50↑はもう一人くらいいた方がいいな、と思って今回は骨喰ちゃんを中心に育ててました。連隊戦は隊長は最後まで狙われない親切設計で育成しやすいので。まあ桜回すためにずっと隊長固定にはできないし、隊長から外すと時々重傷になっちゃうんですが、そん時は無料で配られた回復アイテム使えばいいやと思って最後まで入れてました。使い切ったら浦島君に戻す予定だったんだけど、最終的には余ってた。

・でもって三周年記念のCP色々きましたねー!待ってた!
特に経験値二倍&手入れ資材ゼロ(時間じゃなく資材!)はもう極打を育てるためのCPみたいなもんだろうってことで、極打育成PTで7-4長距離を周回してるところです。

tkrb281.jpg

本当は大倶利伽羅入れて短刀1にしたかったんですが、偵察値が320オーバーするので断念しました。極打って意外と偵察高い。
というかこの状態でぎりぎり318なので投石兵一つ付けたらもうアウトだし、何なら内番で誰かがちょっと上がったらもうアカンライン。
偵察調節用の短刀はこの二人の他にもいるけど全員二振り目だし、ノマ短刀はすぐカンストしちゃうので、急遽偵察値低めの極打を求めるべく鳴狐を修行に出してきました。道具温存したかったけど鳴狐の極はけっこう気になってたからいいかなって。

刀装は完全に消耗品扱いでがんがん壊しまくってますが、初期レベル極打でもボス以外だとほぼ壊れませんね。
60↑の兼さんだけはボスでもけっこうもつので盾付けてますが、他の子は全員壊すこと前提で軽歩と騎です。極打は騎兵持てるから刀装ALL50で作ってもムダにならないというのが地味に嬉しいポイント。

・しかし3周年で初期刀の極が来るのでは?と多くで予想されてましたがきませんでしたね~…。
せっかく美味しいCP中なんだからこの機会に初期刀極が来てくれたらソッコー修行&育成するんだけど、予定表が出てないってことは来ないんだろうか…。まあ本丸で三周年のお祝いやってる時に初期刀が本丸からいなくなるってのも変っちゃ変か…。
だったら先に亀甲さんと村正の極を…!と思ったけど鍛刀CPのラインナップ見ると村正はまだまだ来ないのかな。というかいま数珠丸CP中だけど短刀がそこそこ育ってる人なら絶対7-4を自力で掘りに行った方がいいと思います。数珠丸さまはヘタしたらボスドロ刀剣の中でいちばん手に入りやすいお方だと思う。昨日だけで二人来たし。

◆先日審神者三周年も迎えました。

tkrb280.jpg

ざーっとボイス聞いてみたけど今年も兼さんが元気で可愛かった…。
ノマのはしゃいでる感じ可愛いし極ではちょっとキリッとしてた。あと小狐丸のわくわくしてる感じが可愛すぎたので即蘇言機使ってきました。小狐丸は主をヨイショするのを忘れないよい刀。

・ゲーム三周年に何も触れないのもアレなので特に絵が可愛いなと思った岩さんをスクショ。

tkrb283.jpg

ボイスの前に本体を舐めるようなアングルで見てからキャラのバストアップという演出があるけど、岩さんとか槍メンバーは本体でかすぎて見切れてるのちょっと笑いました。

◆という感じでこの機会にがっつり育成したいと思います。
DQやりたかったけどしばらくは周回しながら読書期間だな。

ありがとさんくす大阪城

2017.12.13 18:17|刀剣乱舞
・ゲームの感想はヘタしたら「完走しました。キャラきました。おわり」で完結するので基本的に何か月かまとめてさっくり書いてるんですが、自分で過去の記事を読み返してて「面白いな」と思うのは意外と育成状況の方だなと最近思った。
いや面白いというか、個人的に成長記録を見てるようで楽しいというか…。少しずつでも強くなってるんだなと励みになるというか…。
特に極の育成はほんと根気のいる作業ですからね…。「あっこのへんの時期だとまだLV〇〇だったんだ~そう思うと強くなったね!」という達成感をちょっぴり感じることができるので、育成状況を書き留めておくのは個人的に重要だと分かった。
という訳で今後はちょくちょく極のレベルをスクショして残しておくことにします。

・前回の記事ではとにかく「兼さんが極になったヒャッハー!!!」としか書いてませんでしたが、あの後ながそねさんと安定も修行完了しました。あんまりいっぱい育てても戦力がばらけるだけなので、育ててるのは今んとこ兼さん中心、時々長曽祢さんくらいですけど。

打に極が来た時は「庇うの熱い!!」って思ってましたが、極打が二人になることで一番熱いのは極打同士での庇いあい!!

tkrb262.jpg

この二人デカいのでどうやってもちゃんとスクショに収めることはできませんでしたが、兼さんをながそねさんが庇うという胸熱なシーンでした…。
特に元主の色が濃い二人なので(局長と副長)、副長を局長を庇うというのも熱いしその逆も熱い。
というか長曽祢の極衣装めっちゃかっこいいですよね…。黒白ゴールドという配色もシンプルで貫録がある。
兼さんは最初装飾多すぎない?と思ってましたが、すっかり見慣れた今では戦感モリモリでめっちゃ好きです。以前の状態が町中で立ち回る用、極衣装は完全に戦用って感じで。

・大般若さんがもらえる江戸城は、三周…くらいしたんだっけかな?
蔵がステップアップ式になってましたが、以前3箱くらい開けただけで村正+手紙が来て「もうやらなくていいんじゃね?」状態になったので、これくらいの調整はまああってしかるべきかなと思います。
大般若さんのキャラ的には…。見た目はおしゃれなバーで飲んでそうだけど、本人は居酒屋で女将やバイトの女の子を冷やかしながら飲むのが好きそうって印象ですかね…。バイトの女の子にめっちゃ優しそう。地元のカラオケバーとか好きそう。

・玉集めも完走&曲もコンプ。

tkrb267.jpg

太鼓が0になっちゃったけど、数がピッタリだったのでもうちょうどいい(?)と思って交換しちゃいました。
左三つは今の仕様だと普通にモリモリ集まるようになったので、次は右二つ(特に太鼓)ももうちょい緩和してほしいな…。

・今回の大阪城イベではよーやく毛利君もゲット!

tkrb268.jpg

99Fの経験値ほしさにずっと周回してたけど毛利君出る気配ないな…って思ってたらいつの間にか受取箱にいました。
今までちょくちょく見かけた「気付いたらレア刀剣が受取箱にいた」って報告を、「いやどこまで脳死してんだよww来たら分かるだろwww」と内心思ってたけど本当に気付かないこともあるんだな…としみじみ思った…。
打刀の極をサクサクやってほしい気持ちはめっちゃあるけど、短刀で毛利君一人だけノーマルなのも寂しいので都合がいい時に極来てほしい。こて切り君も。

・ちなみに大阪城99F編成は
兼さん、浦島君、50↑極短一人(愛染or貞ちゃん)、70代極短二人(前田、薬研)、80代極短一人(信濃or後藤)でした。
極打を多めに育てたかったけど40なりたての長曽祢さんは槍ダメがめちゃめちゃ痛くて入れなかった…。
99Fの槍は最低でも8ダメで、細かく検証とかしてないけど極短70↑なら陣形に関わらず8で抑えられる感じ。50~60代の愛染君と貞ちゃん、浦島君も基本8だけど陣形によってはたまに16。
そんな中兼さんは40代後半のころからずっと陣形に関わらず8ダメ固定で、なんでこんな頑丈なんだろ?と不思議に思ってたんですが、もしかするともしかしてこれがレア4の力なのかもしれません…。
レア打の利点は投石3積めることと、あとアイコンきらきらしてて綺麗だな~☆彡くらいにしか思ってなかったけど(元々レア4の黒字に金縁のアイコンめっちゃ好きだったので)、実はこっそりステ補正あったのかな。かっこいいよ兼さん!!

・きたるべき初期刀&太刀極に備えて修行道具はなるべく温存したいので、他に修行に出した打は同田貫と大倶利伽羅のみ。
まあ今後もなんだかんだイベで配られるだろうしがんがん極めちゃっていい気もするんですけどね。でもどうせ修行出したところで育てる余裕がない、って思うと急いで修行出さなくていいかな、みたいなそんな感じです。
でも鳴狐の極はちょっと気になってる…。あとたぶん次に来るだろう亀甲さんと村正は二人とも極めたいなあ。

◆さてこっから極の育成記録。
・とりあえずウチの極短第一部隊(五虎退・小夜・秋田・平野・後藤・信濃)は全員目標の90↑超えました。
前の記事の段階で前三人は超えてたけど、平野君は演練とかちまちまやってるうちに90達成、後藤君と信濃君は今回の大阪城で引率やってもらってる間に到達って感じです。
という訳でこの子たちは半隠居生活に突入。今後は演練や高難易度マップで必要な時のみ力を借りるって感じです。

・一軍が隠居しちゃったので次期極短刀部隊も育成中。

tkrb270.jpg

レベル見て分かる通り相変わらずペア制でレベル上げてます。上から二人ずつ。
薬研と前田君は短刀の中では足が遅い方ですが、たぶんもうそれなりに引率できるはず。80になったら確実。
逆に愛染貞ちゃんは足が速い方なので、70になれば安泰じゃないかな。
乱くんと包丁はまだまだ育成枠。この下に更に今剣(40)と不動君(37)が控えてます。

…なんというか、個人的にペア作るならなるべく粟田口&それ以外の刀派で組ませたいと思ってんですが、その時々の戦力や感覚で組ませてるとこんな感じになっちゃいました…。いやなんかこう、せっかくとうらぶ本丸にいるんだから粟田口だけで固まるんじゃなくて刀派関係なく皆仲良くしたいじゃん!!?とかいう微妙なコダワリがあるんですが、なんでこうなるんですかね…。
花丸で乱と厚のコンビに萌えたので乱・厚・貞ちゃんでなんか青春が始まりそうな可愛い三角トリオ作りたいと思ってたのに、ばらけるどころかなんか厚君育成候補から外れてるし…どうしてこうなった…。

・極打と極脇はこんなかんじ。

tkrb269.jpg

こっちも上から二人ずつペア。こっちはうまい具合に分かれてる。
つっても数的に脇は特定の打とだけ組めないので、完全なペアって訳にはいかないしあまり経験値入れないようにしてます。脇には「隊全体のクリ率を上げる」をいう隠し効果があるとかないとか囁かれてますが、個人的になんとな~く体感ある…気がするんですよね。本当だとしたらかなり有用かつ貴重な能力なので長く大事に育てたい。なので隊に入れる脇は1人までと勝手に決めてます。でも今んとこ打は兼さん、脇は浦島君にほぼ一点集中かな。とりあえず突出して強いキャラを作っておきたいので。

◆というとうらぶ日記でした。
アプデでよ~~やく一括解体きましたね!お花で「一人目のキャラに自動でロックかかるのいいな~」と思ってたとこなので同じ機能も一緒に追加してくれて良かった。さすがにボタン一つで全解体はできないみたいだし、ページ送ると解除されるっぽいのでまあまだ手間っつったら手間ですが、それでも前よりずっと楽になったのは確か。

これでもうUI方面はかなり改善されたんじゃない?あとやってほしいことつったら疲労度を(桜状態含め)サッと見れるようにしてほしいのと、手入れ部屋をチラ見しなくても勝手に出てくれること…くらいかな?あ、あと通常マップでもクリック減らしてくれ~。極ラッシュで内番も畑当番に行列できてるのでそろそろ緩和がほしい…。こうしてみるとまだけっこう改善点あったわ。
そんで極をノマ状態とスキン変更できるようになるとかもあればいいな。でもキャラによっては厳しいのかな、不動君とか…。まあそのへんはメタ的に解釈するので難しく考えずよろしく頼む!
| 2018.06 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です

(2013.5.21-)

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ