fc2ブログ

シーズスタンス

2011.01.14 19:47|ドラゴンネスト
相変わらずぱべさんと遊んでます。ドラゴンネスト。
ご飯のあとマッタリしてからINするのがなんか日課になってる今日このごろ。

■アルゼンタと冒険家から下僕に転身したデービットに見送られ、待ちに待ったセントヘイブンデビュー。
DN 2011-01-11 20-36-00 Tue

蜘蛛やデカいボスにおびえて縮こまってたヘタれなデービットがけっこう好きだったんだけどなあ。

とりあえず陰気な顔の王子にあいさつ。
DN 2011-01-11 20-43-25 Tue

ところでスチュワートのあの張り付いたような笑顔は、二時間ドラマの帝王に見えないか?
やせた船越的な。

セントヘイブンの感想はとにかく広い。
鍛冶屋取引所雑貨屋倉庫番紋章学者あたりは、一箇所にまとめてほしかった…。

なんかでも人気の少ない路地裏っぽいところを走り回るのはちょっと雰囲気あって楽しいよ。
でも城が邪魔すぎる。真ん中に居座られると邪魔なんだよ。
もっとコンパクトになるか隅っこによってくれ。


■転職記念のアバナーがついに期限切れ。
50Gたまったので、マジックのアバター服ならなんとか買えそうなんですが、安く出回るだろう週末を狙ってまだ買いは控えてます。でも普通の装備もなかなかかわいいです。
DN 2011-01-13 20-39-02 Thu
星のイヤリングだけは買っちゃいました(*´∀`*)かわいいかわいい。


■レベルいくつで覚えたか忘れたけど、「シーズスタンス」というスキルを覚えました。
13秒間移動不可でばっしばっしと打つまさに「固定砲台」的なスキル!
ただ打った相手はひっくり返っちゃうのでPTで使うときは注意が必要なのかも。
狭い部屋の入り口とかで、ぱべさんの十字架で壁作って使うと楽しいです。
しかしそろそろスキルが増えすぎてスロットに何をいれようか迷います。
転職記念のスキルリセットの書が15日マデなので、完璧じゃなくとも暫定的なスキル振りを考えないといけないんですが、ボウマスタには物理型だの魔法型だのハイブリ型だの闇型だのといろんな振り方があるらしくて…
個人的にはまだいろんなスキルとって遊びたいので、ハイブリ型ってのにしたいなーとは思うんですけど~。
とりあえずスキリセ使わないのはもったいないので、間違ってとってしまったキック系のスキルは省いていこうと思います。


■ペア中、ハーブがでたけどMPに余裕があったので、ぱべさんに食わせたらこうなりました。
DN 2011-01-12 22-38-41 Wed
ダンジョンは危険がいっぱいですな!


■師匠と初めてのPTいってきました。
師匠の理想としては「一緒にアビスとかいってくれて、職のこととか教えてくれて、皆伝した後も遊んでくれるような人」で、二人の師匠に弟子入りしたものの、何の音沙汰もなく、師弟関係ってこんなものなの(´⊆`)? とちょっとガッカリしながら、でも望みを捨てきれず三人目に弟子入りしたのですが。。。
やっぱり師匠たちにからは音沙汰なく、こちらから誘うべきなのかなァと思いつつ、そもそも師匠があんまりINしてなかったりとか、たまにINしてても位置チェックすると闇とかどっかのネストに行ってて誘えず、結局いつも通り二人でコツコツクエを消化していたとき、突然三人目の師匠からささやきが(・▽・)!

師匠と組むのが初、というかずっと二人でやってたから他の人と組むのが初で、どこにいくのが定番とか何をするのが普通とか全然わからんかったのですが、離れ島のアビスに通うのが普通? のようです。

三人目の師匠はフォースユーザーなんですが、とにかくレベルも違えば装備も違うってーことで、火力がすさまじいです…。
師匠が高らかに笑いながらなぎ倒していくのを後ろからついてってドロップ拾うだけみたいな。いやちょこちょこ攻撃もしてるけどねえー。

たぶん効率はものすごくいいし、金稼ぎにもなるし、今はちょうどイベント中だからアビスうさぎから福袋ももらえて一石二鳥!! なんですが、やっぱりどうみても寄生(´Å`)まあ師弟関係ってどこでもそういうもんなんだろうけど…
やっぱりPT組むなら、同じようなレベルの同じような状況の人で、ひぃひぃ言いながらクリアしたいですね~。


■今後のこと。
とりあえず今レベルが29で、免許皆伝で師弟関係がなくなるのがレベル30なので、とりあえずレベル30までは突っ走りたいところ。
しかし金がない! アバターとか買おうと思えばホントにない!
ってことで、サブキャラを20そこそこまであげて、闇に行かせて一日2Gは確実に稼いでもらおうかと…。
あとサウルさんがちょこっと参入するらしいので、三人でする用にもキャラを何か作りたいところです。
でもやっぱ個人的には、どっか初心者でもなじめるようなギルドに入りたいなあ!
しかし募集みると条件がレベル32~とかちょっと高め。ペアだからまだここまでサクサクこれたけど、ソロで32はちょっと敷居が高いっつーか飽きると思うんだよなあ。それともみんなPTとか経験済みなのか。そこんとこどうなんだろう。
初心者同士、まったり遊べる友達が出来ればいんだけどな~。
スポンサーサイト



| 2011.01 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ