FC2ブログ

クエスト日和

2011.11.14 11:51|Rappelz
そんなわけで週末はずーっと夜宇のクエストやってました。

・ユニ森にいる赤ピクの名前が好き。
えこぺり

赤ピクの名前をコレにしようかなあと思う程度には好き。
なんかこうぺこりーって感じがしてかわいいよね。


・NOパス組を雪原で待つあいだにNPCを観察したりしてた。
例えばこの狩人ケテックさん。
けてっく
このダサい服は「農民」「モンペ」「一揆」などの愛称で親しまれてるR2の共用ハンター服、ぴゅあすーつだかなんだかですね。しかし持ってるのはR5疾風の斧と盾。呪術がよくとってるスタイルです。ということは、彼は狩人でありながら呪術にあこがれているのかもしれません。それとも農民なだけに斧持ってるだけなんでしょうか。
しかしこの斧、すごいですね。ギンギンに光ってます。OEいくつでしょうか。OEだけでここまで光ったっけ? もしかしたらエフェクト付けてるのかもしれません。R5なのにすごい気合の入れようですね。

けてっく台詞
話しかけてみると、若干目が離れてるのが気になりますが、なにやら余裕ありげな発言をしています。斧持った農民に「ベテラン」と言われてもしっくりきませんが、OE具合から見ても彼が何らかのベテランなのは間違いないでしょう。

それに引き換え、向かいのトラフさんです。
とらふ
ケテック氏と同じ農民スタイルだというのに、彼の斧は全然光ってません。+4でしょうか。エフェクトももちろんつけてません。なんだかこざっぱりしています。話を聴いてみましょう。
とらふ台詞
寒いとしか言ってません。この短い文章の中で「寒い」を四回も言うんだから相当なものです。彼とはすぐに話題が尽きそうです。こりゃ+4かどうかも怪しいですね。きっとR5なりたてでしょう。
もしかすると魔女クエでいきなり70から88になって、急いでR4装備をかき集めたものの、sssを飲んでたらR5装備を集めきる前にR5になっちまった、というパターンでしょうか。とんだウッカリ屋です。

そんなわけで、仲間にするならケテック>トラフをオススメします。
R2弓服来た片手斧持ちの農民となんか組みたくないわ、という発言は謹んでください。
とか思ってるところでPTMと合流しました。


・タマ、ぐりゅ、アイスドラゴン、と進み、最後のカイネンもわりとさくさく進みました。夕でアイスドラゴンやった時とにかく大変だったように覚えてますが、ちゃんと雑魚の少ないところを狙ってやれば意外とすんなり終わりますね…。最後に出てくるカイネンはめっちゃでかかった印象でしたが、クリ王をやった今となれば湖のカイネンなんてちっさいもんでした。クリ王のときのカイネンは、あれ、カイネンと思わなかったからね。氷の台座だけみて、「なんやこの氷の塊、動くんか」とか思ってましたからね。倒す直前までダンジョンの結界石的な無機物叩いてるもんやと思ってましたからね。


・雪原クエを終えた後は魔女クエ。柱を取るだけの簡単なお仕事。
ウハウハタイム


・ルシアンも、やっぱ三次職のヘルプの人が何人かいたからでしょうか。わりとあっさり終わりました。夕のときはあんなに大変だったのに呆気ないもんです…。


・雪原クエと魔女クエ終わったら148だか9になっていて、ヘクトルで魔女クエの報告をしたらすぐにマスタークエが出ました。そのままマスターダンジョンへ。


・でもって、あーだこーだあって、転職しました。
夜宇転職
夕の時は撮り忘れたので夜はばっちり撮影。
クエストは133から始めましたが、すべて終わったころには151になってました。130ちょいまで上げたらR7になれる時代なんですねえ…

つーわけで、天気の良いマケでお着替え。つっても夕とまったく同じ服だから新鮮味はないですが。しかし夜宇さんこのヘルムつけると金髪になるんだね…。あんまにあわない…。誰だお前ってかんじ…
金髪夜宇

とりあえずTPは2Pとも一番右に突っ込みました。これでメアできないマジシャンの出来上がりです。公式見たら不具合報告で触れられてますが、どうなんだろうなァ…修正されるといいね…。つか修正されないとPTいけないし…。というか、装備がない…杖は夕と使いまわすとして、アクセも機敏装備も注視装備も全然ない…普通の装備だけはクエストやる前になんとかかき集めました(と、思う)けど。
なんつーか、130ちょい→雪原クエやって138→魔女クエやって148→マスタークエやってR7、っていう流れは聞いてはいたけど、イザ自分のこととなると考えてなかったっつーか…R7はやっぱ厚い壁があるっていう固定観念があったから、「R7が2キャラとかないないww廃やろwww」とか思ってのらくらして全然準備してなかったよね…とんだウッカリ屋やでェ…

まあそんなわけで、カイネンクエは星、魔女クエにはカンタ、マスタークエは戦ってかんじでいろーーんな人に手伝ってもらいました。みんなほんっとーにありがとーーーーございましたーー! 特にいつも仕切ってくれたてむてむありがとう。またクリ王でお世話になると思うけど、とりあえずはまだ魔女クエマスタクエ終わってない人のお手伝いをするとするよ。

そんなわけで、たいへんおつかれさまでした。
スポンサーサイト



| 2011.11 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ