FC2ブログ

脱出するのです

2012.04.11 18:40|FF零式
零式とGS3を平行してやってると、シド・オールスタインを自宅デートに誘う夢とか見ちゃって目覚めが悪いそんな今日この頃。どうせならもっとイケメンとデートしたかった。。。

そして今更ですがこのブログは基本ネタバレ全開でいくつもりなので、これからプレイするかもって人がもしいたら閲覧注意です…。


という訳で皇国での自由時間をイベントで消費し、次のミッションへ。イベント見てたらワールドマップでレベル上げする時間ないし、自由時間短かった+前のミッションがしんどかったので次のミッションはわりと楽なんじゃないかなぁ~?とかなり呑気に構えてたんですが、いきなりアリアが部屋に飛び込んできて、、、

アリアは今後もずっとモーグリとセットになって0組についてくるキャラだと思ってたのにー!ていうかほんのちょっと前に本性発揮してこれから!って感じだったのにー!
0組の皆はアリアのことも忘れてしまうのか。。。と思うとちょっと切ない。

そんな訳で首都から逃げ出すことになったんですが、、このステージもまた意外と長かった。
とりあえず最初の布陣は、遠距離職を一人混ぜたいというのと、男ばっかじゃむさくるしいので一人は女キャラを入れたい。ということで
戦意MAXで遠距離のトレイ、近接にエイト、戦場の花としてデュースの三人にしました。
途中でケアル使えるのがトレイだけだと気付いてデュースはレムに変えて、後半のコロッサス戦でレムが死んだのでマキナに変えたけど、メンバーの移り変わりはそれくらい。SOも今回はかなり慎重に受けたので失敗せずに済みました。ていうかSO段々難しくなってない。。。?(´Å`)そしてどうでもいいんだけど遠くにいるキャラとチェンジした時、こっちに向かってダーッと走ってくるところが可愛い。普段はどうでもいいとこでワープするくせにここは律儀に走るんかいっ!

逃げてる途中で、バイオハザードに出てきそうなでっかい剣を持った処刑人みたいなキャラに追われて泣きそうになりつつ進む。この処刑人が気持ち悪い+怖いんだよ…ジリジリ迫ってくる感じが…。
列車に乗り込むところでは、どうやって列車に乗ればいいのか分からずマップを彷徨い、マジ残り時間1秒のところで乗り込めました…これは本気でやり直しだと思った…。列車乗り遅れたらゲームオーバーだったのかな?

ボスのヴァジュラ戦ではトレイさん大活躍でした。どういう条件か分からないけど(たぶんブレイクサイト当てた時かな?)、ヴァジュラが地上でジッとしてる時は常にブレイクサイト状態だったので、ブレイクサイト連打で勝てました。確かトゴレスのカトル准将(だっけ?)の時もトレイでこんな風にして勝ったのですごいデジャブ。しかし遠距離職はほんと強いなー。間合いが取れるから回避もしやすいし。近接しかいなかったらここでも詰んでた自信がある…。

ストーリーの方は何か陰謀めいたものを感じますが一体どうなることやら。やっぱ朱雀は何か裏があるよねえ。個人的に、敵側の大将が「シド」という名前から、実はシドの方がいいやつで悪いのは朱雀の方…っていう神風ジャンヌ的展開を予想してるんだけどどうだろう?さすがにその展開は名前でネタバレすぎるからないか?
そして前々から兆しはあったけどマキナと0組の間に亀裂が…。クラスメイトで皆仲良くー!って訳にはいかないのね。。こんなに空気悪いとなんかマキナ使いにくいんだがwケアルはちゃんとしてくれよ!
しかし兄が死んだっていっても戦争中のことなんだから、そんなに0組を恨むなよー。どうせクリスタルの力で兄のことろくに覚えてないんだしさ。とか思っちゃう私最低か?w
そして残りのイベントを箇条書きにすると、
・ケイトがやたらデジャブを感じると言っている。これは何かのフラグに違いない…。
・レムはいい子。しかし死亡フラグが立ちまくっている。でもあまりにもあからさま過ぎるのであえて死なないっていうのもあるかもしれない。
・クイーンがツンデレの片鱗を見せ始めた。見た目からしてツンデレ委員長キャラだなとは思っていたけど、今後のデレに期待。

そんな感じでした。
むおー早く魔導院に帰りたいよー!皇国なんかじゃくつろげないから休んだ気がしないよー!
スポンサーサイト



| 2012.04 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ