FC2ブログ

ビックブリッジ突入作戦

2012.04.22 14:21|FF零式
■自由時間もないんだから勢いでやっちゃおー!
って言うことで突撃です。ミッションレベルは32、こっちのメンバーは30~34くらい。だけど30とか31多めって感じで34はエースだけだし、どっちかってーとレベル足りてない。んだけどまあなんとかなるべー!
メンバーは前のミッションで決めたケイト、ナイン、レムだけど、前のミッションで使ったメンバーも何人か投入できるみたいなので遠距離職を中心に選ぶ。確かトレイ、エース、キング、クイーン、デュースだったかな。でもって、最初はジャマー発動中でレムが魔法使えないので、レムをデュースに変えていざ突入。

相手とのレベル差がない~むしろ各上なので、ゴリ押しだとサクサクいけない。なので雑魚はなるべくキルサイトを狙いながら進む。
それでも魔道アーマーみたいな大型のmobが多くて、なかなか道中はサクサク~って感じにはいかない。少ないメンバーでジリジリと進みつつやっていると、橋の真ん中で挟み撃ちに…。反対側の敵を倒すために、一人で出撃しなきゃいけないらしい。ウヘェー(´⊆`)となりつつ、一番レベルの高いエースを投入。モグのアドバイスで魔導院の支援を受け、少しずつ敵を倒していく。エースのレベルが高いのと回避が優秀なのとで、これはわりと危なげなく終了しました。支援でマキナのキャラが来た時はなんか微妙な心境だったがw

反対側のメンバーと合流し、ケイトをトレイに変えて再び進めてくとジャマーしょってるナントカって魔導アーマー戦でトレイしょっぱなから死亡。なんか最初の集中砲火を浴びたくさい…。キングを投入してなんとかしのぐ。
次のコロッサスがウヨウヨいるところで、序盤から頑張ってくれたナイン死亡。ケイトを入れたらこれまたコロッサスに殴られ即死…レビューで零式はレベルゲーって言われてたけど、まさにそんな感じなのを痛感。レベルがちょっとでも低いと被弾が痛いこと痛いこと…。一発当たっただけで死ぬってまじできついよおー。わたわたしながらクイーンを投入し、ダッシュを生かしてなんとかコロッサスを倒すも、次に出現したナントカ少佐だか大佐だかの銃弾もこれまた一発が重くてクイーン死亡…レムを投入してなんとかその場はしのいだけど、その後の戦闘でレムも死亡。
この時点で残りはエース、キング、デュースの三人。やべぇこれ途中からやり直しかも。。。でもとりあえず進むしかない…!
必死で話が良く分かってないけど、何やら5分ほどの時間制限まで出てきた。急いで走ってると、クラサメ隊長からの通信が。ノイズが入っててよく聞こえなかったのと、何より焦ってて耳に入らなかった。何かすご~く嫌な予感がしたけど更に進んでいくと、ボス戦入りましたー。ビックブリッジのボスということで、ギルガメッシュさんです。有名なビックブリッジのテーマも流れてたけど、聞く余裕なんてあーりませんでした。
どんなに攻撃してもダメージ0だけど、ブレイクサイトを一度当てるとブレイクサイト連打出来る。というもはやボス定番の流れだったので、エースで距離を取って回避しつつ△連打。
途中まではデュースとキングのHPも気遣えたんだけど、必死だったので途中で二人はお亡くなりに…エース一人きりでしたがなんとか倒せました~。はひぃ~きつかったー。そしてあとから気付いたけどポーションなくなってました…。

■そしてムービーでしたが、、、クラサメ隊長のデレはフラグだったんですね…。
クラサメ隊長そういう死に方ですかーーい!!(;Å;)敵にやられて死ぬとかじゃないんだね…。隊長は最後まで着いてくるタイプの人だと思ってたよ…。
あれだけ隊長に悪態ついてたナインもケイトも綺麗に忘れちゃってるところが切ない…。書類だけ見て「あんまりいい隊長じゃなかったみたいだよ」とか言っちゃうケイトせつなす。隊長とは和解したじゃないかあああ!!そして「何か大事なこと忘れてるような…」というナインせつなす。せつなす…。

■そんでマキナが何気にしれっと戻ってるんですね…なんかもうコイツ…コイツ…!って感じですよ。「レムは俺が守る!お前らの力はいらない!」じゃねーよバーカバーカ!前のミッションぶっちしたくせに今頃しゃしゃり出てんじゃねーよばーかばーか!前の作戦でレム死んだわ!
マキナは普通に育てようと思ってたけどもうどうすっかな…だってこいつ皇国のルシじゃん…育ててもまたいなくなりそーじゃん…
でも戦闘メンバーに入れて、キャラチェンジした時の台詞がちょっと聞きたい。今まで通りだったら「俺を信じろ!」って言う筈だけど、今やマキナが零組のこと信じてないからね…。「俺を信じろ」なんていったらハァ(゜д゜)?って感じだしね…。

■そんな訳で6章終了。7章の始まりです。6章はビックブリッジ戦しかなかったらしい。なんかもう終盤って感じだねえ。
次のミッションまで7日あるし、モーグリに「レベル足りないクポ!」と言われたのでいよいよ北の回廊に行ってみたいと思います。その前に魔導院の会話イベントゆっくりやろうかなー。しかし欝展開だった…。はぁ。
スポンサーサイト



| 2012.04 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ