FC2ブログ

転回始めるは楔放つ歯車

2012.05.27 19:52|FF零式
■ニューゲーム始めなくても歴史から特典映像見れました。で、見たんだけど…相変わらず意味フー!!
・新キャラ「ティス」「リーン(ジョーカー?)」なる人物が出てきた。んで、ラスボスのフィールドでシドが自害してるシーンに、それを眺める謎の男(?)。
アレシアは一体何者なのー??六億だの螺旋のウンタラカンタラだのと喋ってたけど。明らかにマザーが黒幕なのに、それでもマザー大好きっていう0組の皆が健気過ぎて、、、(;Å;)デュースとかケイトとかジャックあたりが「大好き」って言うのは分かるけどさ、いかついキングやアホのナインや「皆殺しだ!」のサイスやウザキャラのトレイとかが「大好き」って言うんだよ…泣かしてくれまんなぁあああ!!!
・人物の記録を見てみるとシドの項目が追加されてたので読んだんだけど…シドはマキナでもニンブスでもなく、更に新キャラの謎の人物に万魔殿に連れてかれたんだね。で、審判者になるように迫られたけど拒否して自害。ってーことはあのむやみに偉そうだったシドはもうシドではなく、操られていた姿だったらしい…?なんでシドが審判者に選ばれたんだろう?そこんとこはまだ謎だな。シドが戦争を起こした理由は分かって良かった。まあ大勢の人を殺したのは事実だし、悪役には変わりないけど…。
・院長の項目も追加されたから見てきたんだけど、…姿を消したっていうから何事かと思えば地下霊廟に逃げてたんかいっ!!なんじゃそりゃー!!他の幹部はともかく、院長はやる時はやる人だと思ってただけにがっかりだわ。。心配して損した。
・ホシヒメが「この世界から消えた」…てのは死んだんじゃなく、蒼龍クリスタルの意思に背いたので、シガイになったんだってね。この世界ではルシがやたら長生きだからシガイはないもんだと思ってた。
・で、クンミはやっぱチュートリアルの戦闘後では生きていたみたいね。北の夜明け作戦だっけ…玄武消滅のアルテマ弾の計画に関わっていたけど、その影響で大地と融合してあの姿になったらしい。そういやヴァジュラの人、お前らのせいでクンミが「死んだ」じゃなく「帰ってこれないんだ」とか言ってた気がするわ。
…じゃあ帰ってこれないの別に0組のせいじゃねーじゃん!!!(゜д゜)
・で、帝都脱出作戦で無線をジャミングし、マキナを見つめていた視線はソウリュウだったらしい。このへんも人物の項目から見れた。で、ルルサスとの戦いで致命傷を負い死亡。ニンブスはルルサスとの戦いの間に消えて、新しい世界で死んだ…みたいな書き方だったなあ。シュユ卿といい、ルシ達の最後は文章でさらっと片付けられてあっけないね…。セツナ卿の最期がすごかっただけに期待してたから残念。
・そういやニンブスのとこに、「この世界は寿命が決まっており」みたいなことしれっと書いてあったけど、これ何気に爆弾発言じゃないですか?何重要なことさらっと書いてんですか?それが「フィニス」っていうこと?ニンブスは結局どこ行ったんだ?そして人物紹介んとこのニンブスのポーズ噴くわ。もうちょっとかっこいいポーズしてくれ…。

■エンディングのムービーが綺麗過ぎたのでもう五回くらい見ちゃいました。最後に皆の笑顔が出るところがすごく好き。あとレムとマキナが教室に来たとこ。何回見ても泣いちゃう。やっぱバンプの歌がいいよねー。あの微妙に掠れてる感じとかさ。何回か聴いてるうちに気付いたんだけど、この曲途中でFFのメインテーマが流れるんだよね~…凝ってる。
そんで、最後に立ってる旗。あれはみんなの武器とマントで出来てるんだね…(;Å;)
もう戦わなくていいんだ…これからは旅行したり戦い以外の勉強したりするんだ…って話しながら皆で作って立てたんだろうか。そんで出来上がったらそれを背に座って、皆で最後の時を待ったのだろうか。って思うだけで泣けるよぉうぅおうおうおうおう;;;

■そういう訳で二週目開始。
・レベルもアイテムも何もかも引き継ぎ出来たので、チュートリアルはサクサク。雑魚もボスも一撃。そういやこのチュートリアルに出てくる謎の敵もまだ謎のまんまだね。これも二週目で分かるんだろうか。
・で、魔導院奪回したのでモブも残さず話聞きながら回りました。一週目の時ではよく分からなかったこともなんか感慨深かったりして…。エンラが言ってた「好きな子」ってのはレムのことで、「恋人でもないのにいつも一緒にいやがってうざい」やつはマキナのことだの。
どうでもいいんだけど、エンラが活躍するエリア制圧戦ではエンラ隊って言われても名前覚えてなくて誰か分からなくて、台詞で「何だぁ?」って喋ってからようやく「あーあいつか!」ってなった。
・一週目終盤にいきなり出てきて謎だった「ミッションコードクリムゾン」について、さっそくアレシアから説明がありました。諜報四課から回ってくる極秘任務だそうです。絶対にやらなきゃいけないものではなく選択できるそうですが、とりあえず挑戦してみたいな。
・そんでもって、全員夏服に着替えてみました。一週目の時点で持ってましたが、まずは普通の制服を満喫しようと思って一週目では着替えてませんでした。夏服、黒手袋かっけー!これは中2心を擽る!女子の制服はリボンがついてて可愛い。男子は白パン好きだったから、黒ズボンになってて残念。でも上下白だったらそれはそれで変だからこれでいいと思う。そして普通にかわいい。
・まあそんな感じで、最初のミッション「初陣の候補生」とエリア制圧戦「レコンキスタ作戦」を俺TUEEEEして終わらせました。もうキルサイトとか全く関係なく、ちょっとかすっただけで倒せるからね…。
でも思ったけど、ということはエリア制圧戦を普通の難易度で遊べるのは一週目限定なのかー。普通のミッションはタイトルの作戦から何度でもやり直せるし、難易度も選べるけど、エリア制圧戦は出来ないもんね。けっこう好きだったから残念。
・しかしイベント多すぎるね。。一週目で見たイベントは時間消費されないからいいんだけど、それ以外のイベントも多すぎて回りきれない。二週目で追加されたイベントとかあるし。二週目でも全部回収しきれないとは…。依頼も出来る範囲でやろうと思うんだけど、ワールドマップに出ないと出来ないやつは6時間必要だと思ったらなかなか出来ない。一週目序盤で出来る依頼の報酬なんてたいしたことないから、こんなとこで貴重な金時計使いたくないし。このへんの依頼こなすのは三週目までお預けかな…。三週目やるか分からんけど。

■零式の記事では毎回最後に貼り付けようと思ってたのにずっと忘れてたので久しぶりに体験版誘導URL貼り付け。
FINAL FANTASY零式 体験版【ゼロシキ】配信中!
礼服欲しいよー!
スポンサーサイト
| 2012.05 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です

(2013.5.21-)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ