FC2ブログ

メディカルメロディ

2012.05.19 19:58|FF零式
■ぶらぶら魔導院内を徘徊してイベントを消化。
・ケイトのデジャブネタ引っ張るねぇ~。デジャブというよりもっとハッキリしてるものらしいけど。そしてことあるごとに「マザーが大丈夫っていうなら大丈夫だよね!」という〆。盲目的にマザーを信頼してますが、これはいよいよマザーがきなくさくなってきたんじゃありませんかねえ…?

・クオンとカルラが0組になった。前回の休み時間ではナギが仲間になったけど、これ、仲間になってなんか変わるんかの?操作は別にできないくさいし。カルラは「クラスメイト価格で♪」とか言ってたから、ショップの役割でもあるのかと思いきや別にないみたいだし…。

・墓地でレムとトレイとナインが話してた。「こんなに人が死んでるのに、記憶がないから実感がない」と言うレムに、「忘れなければ進めない。戦えるのはクリスタルのおかげ」というトレイ。それってつまり、クリスタルがなくなれば戦争もなくなるんじゃないの…?って思わせる台詞だった。俯くレムは何を思ったのか…。

・カヅサイベントが出来るようになったので終わらせた。どことなく切なげなBGMが流れる中での「プシュ~~バタッ!!」のSEがまたシュール。攻略サイトを見ながら映像はすべて見終わりました。何やらクラサメ隊長の記憶を定着させてナントカカントカでよく分かりませんが…何はともあれカヅサ、隊長好きすぎやろ…それに比べてエミナのさっぱりしてることよ。まあエミナさんが普通の反応なんだろうけどさ…。

・カヅサイベント終わらせたら、エミナイベントも進められるようになったので、スケルラをスケルガにして再びプレゼント攻撃を始めました。さて次はどうなるのかな~と思ったら、どうやらスケルガでは上半身も透けるようです…。二つ目のプレゼントでは、完璧下着姿で室内を闊歩するエミナさんを見ることが出来ました。裸足(に見える)のにカツカツ響くブーツ音が変な感じ。

・テラスに行くと、シノがいました。シノは名前はあるものの見た目は完全にモブで、時間を経過するイベントも持っていないけど、しょっちゅう魔導院内で会うのですっかり名前を覚えていました。そんでシノとセットになってるのが、トキトっていう男キャラ。こいつも見た目はモブだけど、何故かちょろっと声がついてる。そんでトキトはあのエミナさんに片思いしていて、いつもいつも手紙を出そうか…とか、思いを伝えようか…でも僕なんか…ってウジウジしてる。まあ専用グラも作ってもらえないモブキャラが、あのエミナさんをどうにか出来る訳ないしね。そしてシノはそんなトキトを情けなく思いながらも片思いしてるキャラで、エミナ←トキト←シノっていう三角関係になってたんだよね。そんでこの前の休み時間で、トキトは「この作戦が終わったらエミナさんに思いを伝えよう」とついに決心して、シノは「トキトがふられたら私も思いを伝えようかな」とか言ってた…気がする。今思い出したら完全にフラグな台詞ですが、トキトはいつもエミナのことばっかり話すし、シノもトキトのことしか話さないから、ハイハイまたいつものラブコメですねーって思って流してた。
んでまー、そんなシノに話しかけたんですが…
「私ってなんで0組と仲いいんだっけ?共通の話題があった気がするけど思い出せない」と…。
シノと共通の話題といったらトキトのことしかないわけで…これはつまり、、、そういうことだよね…。
結局トキトもシノも思いを伝えることは出来なかったのか…。けれどシノはそのことすら覚えてないんだな…ほんまこのゲームは…。

・飛空挺発着所でヒルハタがいた。話を聞いてみると、開口一番「僕クラスで浮いてるんだよね。話し相手がいなくて」と。友達いないキャラはクオンと被ってるぞーwと笑ってると、「仲が良かった人は皆死んじゃったみたいなんだよね」と…。そういやヒルハタは二組だっけ?二組はビックブリッジの作戦でボロボロ死んでたんじゃなかったっけか。いや全滅は誤報なんだっけ?あんま覚えてないけど…。ほんま…ほんまこのゲームは…。シリアス一辺倒かと思いきやエミナの覗きイベントとか挟んでくるし、どういうテンションでやればいいか分からんわ…。

・どんどん欝になっていく魔導院の中で、アキとフユを発見。この二人もちょくちょく出てくる姉妹。よく出切る姉と引っ込み思案な妹という図のよう。基本的にいつも二人セットでいるけど、この前の休み時間では「私なんかが傍にいたらお姉ちゃんの迷惑になるから…」とフユが少し離れたとこにいたんだよね。でも今回は和解したみたいで、いつも通り二人セットで立ってました。しかしトキトとシノや、ヒルハタのイベントを見た後では、この二人にも何かしら酷い結末が待ってるんじゃないかと勘繰ってしまいます。絶対片方死ぬだろこれ…。もう戦争も終盤だから、是非生き残って欲しいんだけど(´Å`)このゲームだからなあ…。とんでもない欝を用意してそうだなあ…。とりあえず姉が死ぬ方に100ペリカ。


■一通りイベントこなしてモグの授業受けてもまだ時間が余ったので、飛空挺発着所へ行ってみた。行き先にセトメとローシャナが増えていたので、とりあえずセトメの方へ行ってみた。
どうやら元皇国領みたいで、町はかなり不穏な雰囲気…。降服兵に話しかけると、「持ち物ならみんな子どもに持ってかれたよ」とのこと。そういやそのへんをウロウロしているガキがおった。上の階の降服兵からはアイテムをもらえたけど、更にその先にいた降服兵に話しかけると「ガキに持ってかれた」…。その後も2~3人降服兵がいたけど、皆子どもにアイテムを持ってかれたと言う。どうやらアイテムを回収するには、そのへんを走り回ってる子どもより先に降服兵に話しかける必要があったらしい。
ちょうどセーブしたばかりだったので、ロードしてやり直し。今度はろくに話も聞かず降服兵だけ目掛けてダッシュし、すべての降服兵からアイテムを徴収しました。んまーやり直してもたいしたものもらえなかったんだけどね(´Å`)
セトメ地区は激しい雪の降る地域。クイーンを操作していたんだけど、ロックオンがなかなか定まらずダッシュがうまく発動しない。雪のせいで視界が悪くて、いつもよりロックオンの射程が短いってことなのかな?天候にはこういう効果もあったのねー。とこんなことを終盤になってから知るとはな…。
そして「皇国兵を20人倒せ」という依頼を受けたので、レベル上げついでにセトメ地区をウロウロし始めたのですが…問題なのはキングさん。一番レベルが低いから出したいんだけど、キングさんの銃は悪天候の下だと火力が下がる仕様なので、こんな雪吹雪の中に出したら借りてきたネコのような控えめ火力になるに違いない…。ということで、以前よりメンバーズ連動で目を付けていたアクセサリを交換することにしました。キング専用アクセサリは「オーダースーツ」。HP50%アップというのもアツいんですが、天候無効の効果がイイ!天候が弱点のキングさんには理想的な装備ですねー。皇国兵なかなかエンカウントしないし、これでガッツリキングさん出撃できるね!
まあタイトルに戻って「作戦」からやってもいいと知ったのはその後なんですけどね…。


■セトメの依頼を終わらせて魔導院に戻ってもまだ時間が余ったので、ローシャナ州にも飛び、制圧したばかりのライローキ州にも行ってみました。蒼龍の領地は雨が多いみたいだね~。白虎の領地は雪が多いし、キングさんは朱雀に生まれてきて良かったね…。まあ今はオーダースーツがあるからガンガン出撃できるけどね!
各町で依頼をこなして、おばさんの自慢話を聞いたり、お布施をしたりしてルシの輝石もゲットしました。首都マハマユリには入れなかったものの、手前にポツンと置いてあった輝石を回収。けっこうルシの輝石たまってきたけど、しかし輝石を渡す相手がどの町にいたのか忘れちまったーい。まあ渡したところでアイテムとかもらえるわけじゃないし、いつか会ったらまとめて渡せばいいよね…。
どうでもいいんだけど、ライローキのファントマ屋からいきなりアレシアの名前が出てきてドキッとした。序盤からだいたい検討は付いていたけど、ファントマ=魂っていう解釈でいいんかしら。ファントマを抜かれるというのは完全な死…とか言ってたけど、普通の死と完全な死って何か違いがあるんだろうか。なんか「完全な死」って言われると一見怖いけど、実際のところ違いが分からんからよくわからんよね。


■魔導院に戻ってエミナイベントで時間を調節し、決戦当日になりました。次の作戦ではイヨイヨ白虎首都を叩くみたいです。話を聞く限りではカトル准将とついに決着という感じかな?倒したと思ってたフェイス大佐の名前もちょろっと出てきたんだよね。フェイス大佐もまた出てくるのかな。またちょっと休憩挟んでから突撃してみます。
スポンサーサイト



| 2012.05 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ