FC2ブログ

2012.07.04 11:55|FF零式
■前回の記事の最後に、体験版配布のURLを貼ってましたが……まあモチロンDLする人はいない。だってこの日記ネタバレ全開だからね。今から体験版やろうって人がネタバレブログ見るわけないわな。で、よくゲームの話する友達に「体験版配布でアイテムもらえるんだけどさ~(チラッ)」と話してたら、「複垢でいけるんじゃね?」と言われてハッとした。
そーだよ何バカ正直に配布しようとしてるんだ!その手があるじゃなーい!
つーことでむやみにあるアドレスから二つアカウント取ってDLして、礼服ゲットしましたー♪DL三人目でもらえるアイテムも良さそうなので(何せ三人目だからな)、これも暇な時アカウント取ってゲットしたいと思います。
さっそくお着替えしたいところだけど、まだ夏服を満喫出来てないのでしばらく保留。でも見たい。しかしいちいち着替えてキャラチェンジするのも面倒。なのでクリスタリウムのキャラ紹介から見てきました。礼服は赤いんですねえ。赤い靴下が正装っていうのもなんか違和感あるけど、朱雀だからかな。しかし相変わらずナインはボタン全開だしエイトのズボンの裾短いしサイスはボロボロマントだし、正装なんだからお前らもーちょっとちゃんとせえや!そんで冬服(デフォ)→夏服→礼服の順で見ると、なんか冬服が地味に見えちゃうね。。。

■次のミッションに行く前に、ちょっとだけ過去のミッションやってみることにした。前の評価がBとかCばっかだから、ランク更新、出来ればSランク取れたらいいな~くらいのノリでとりあえず「初陣の候補生」と「トゴレス要塞攻略作戦」やってみた。レベル差があるのでさくさくっとクリアは出来る。しかし評価はA止まりでSランクは取れなかった。タイム重視でささーっとクリアしちゃうとファントマが足りないし、ファントマ回収のために雑魚相手にしてるとタイムが下がるしで、ちゃんと考えて調整しなきゃならないらしい。まあ「初陣の候補生」は短いし、ちょっと時間に気をつけてファントマの数も数えながらやって、更に一人で出撃したら一騎当千ボーナスも入るから次あたりにはSランク取れると思う。しかしこれが意外と面白くないんだよね。緊張感もないし、作業ゲーって感じになる。Sランクの報酬として何かいいものがもらえるなら頑張ってもいいんだけど、そうでもないやつはスルーしようかなあ。全ミッションオールSランク!とかはやりこみ要素だね。まあ「初陣の候補生」は難易度【困難】がちょうど今の適正~ちょっと上なので、タイミング見てやってみようと思います。
しかし「作戦」からやるミッションは途中でセーブできないのがつらいなあ…。「初陣の候補生」は短いからいいけど、それ以外のは基本的に長いんだよな。難易度普通のはもはやタイムアタックだからセーブする必要ないけど、困難や不可能は途中でセーブしながら慎重に進めたいわ。。

■ファブラ神話から見るFF零式の世界観…みたいな感じの解説動画があったので見てきた。なるほどーって感じ。最終章でアレシアの言ってた「人間だけが生き方を決めることが出来る」っていうの、何当然のことをさもすごいことのように言ってんの?って思ったけどそういうことかー。
13でも不思議だったんだよね。人間を生贄に神を呼び戻すっていうのが。なんで人間を殺すことで呼び戻せると思っちゃったの?みたいな。そんで13のコクーン破壊=零式のルルサスの襲撃(フィニス)って感じかな。結局ファルシが人間を殺そうとすることは同じなのね。

■でもって。今まで補欠キャラは3人だったんだけど、一人昇格しようと思います。ズバリ選んだのはセブンさん!!
万魔殿の魔法縛りのエリアで苦労したからねー。魔法強いキャラがもう一人くらい欲しくなったのよ。男共は基本的に物理寄りだし。
セブンは氷・炎魔力高くて、防魔力も高いからケアルも期待できる。あと鞭剣って何気に射程長いので、遠距離職代わりにも投入できるかなと。まあ攻撃を外した時の隙もバカでかいんだけど、そのへんは練習して慣れていけたらいいなと…。
サイスも雷魔力は強いんだけど、やっぱり攻撃当たっちゃいけないキャラっていうのがハードル高くて選出には至りませんでした。
本当は全キャラ使えたらいいんだけどね~。やっぱラスダンのレベルが上がるって考えたらね…平均レベル下げる要員は必要なのよ…。女の子キャラがどうしても冷遇気味になっちゃうのは、男キャラが優秀だからなのよ…。中でもシンクとサイスの攻撃はどうしても癖があって使いにくいのよ…キャラ自体は嫌いじゃないのよ…。シンクもサイスも可愛いよ…。
とりあえずまあ、さっそくチケット交換してセブンの経験値二倍武器もらってきたので、これにグロウエッグ+モグのお守りでモリモリ育てようと思います。まだ二週目入ったところだから、レベル差は全然挽回できるでしょう!


----------------------------
と、上のような記事を書いて保存したのがもう一か月ほど前…まったく零式やってません…。
いやー、次のミッションが例の「クリムゾン」ってことはわかってるんだけどね。零式って、個人的に気合入れないとできないんですよ。緊張するんですよ。疲れるんですよ…。ってことでなかなかやる気になれません。
メンバーズサイトにはちゃんと毎日INして、チケットもろてるんだけどねー。

そうそう、そのチケット交換アイテムで、先月から追加アイテムアンケートがあって、それに伴って新アイテムが増えたんだよね。ショボいアイテムもいっぱいあったけど、中でも目を付けたのが「天使のイヤリング」。効果は「キルサイトを防ぐ」。まあ通常のミッションではほぼいらないアイテムだけど、万魔殿でコレ付けてたら、ルルサスなんかなんも怖くなくね? 万魔殿専用と言ってもいいよね。万魔殿Sランククリアには欠かせないアイテムなんじゃなかろうか!
そしてもう一つ目を付けたのが「パワースポット」。効果は「乱入時間が減少するが、全属性40%防御と消費MP0の効果」。乱入時間ってのは乱入しないので関係ナシ。全属性40%ってのは、まああればいいかなー程度だけど、「消費MP0の効果」コレアツイ!!魔法打ち放題じゃん!レムにつけたら最強じゃん!!?

…と、コーフンしつつ、やっぱりやる気にはならない今日この頃でした。チャンチャン。
スポンサーサイト



| 2012.07 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ