FC2ブログ

ステイルメイト

2012.08.16 11:28|ときメモGS3
設楽先輩一途ルートやってきましたーい。
今回は小悪魔でプレイ、部活は吹奏楽部で学園演劇は見ない、バイトは自由。という方針でやってみました。
今回は一年目で晴れ着を買いたかったんで、小悪魔用にセクシー服だけを買って、序盤は設楽先輩にはセクシー服で我慢してもらうことにしました。服調教もしたかったしね。バイト始めた時期が遅かったのでけっこうギリギリでしたが、なんとか一年目で晴れ着が買えました。ちなみにバイトはアナスタシア。まだここでバイトしたことなかったし。ほんとのとこはプールでバイトして、泳ぐの嫌いなのにワザワザ冷やかしに来る設楽先輩が見たかったけど、吹奏楽部に通い詰めてたら運動パラが酷いことになってたのであきらめました。これはギプスプレイする時にとっておこう…。
まあそうやってせっかく晴れ着買ったものの、クリスマスの時点でまだ普通状態で、これ初詣一緒に行ってくれなかったら意味ないよな…と思いつつ電話してみたら、意外にもOKしてくれました。あいまいだけど確か

設楽「初詣なんて寒いし混んでるし嫌だ」
バンビ「そ、そうですか…じゃあ……」
設楽「行かないとは言ってないだろ」

みたいなそんな流れ。こんなとこまでツンを見せてくれますねーツンデレさんよー!!!
んで、嬉々と晴れ着を着て行って、帰ったらロード画面に設楽先輩が登場しました。晴れ着効果すげえな!!

つーか設楽先輩嫌いなとこ多すぎるよね。冬のデートスポットはだいたい嫌いだし、泳ぐのも嫌でうるさいところも嫌とか…。普通状態で海は無理だろう、と一年目では誘うの諦めてたんだけど、冬は友好になったので頑張って寒いとこ誘ってみました。けっこうセーブ&ロードした。

新スチルが吹奏楽部で見れるっていうんで、こまめに吹奏楽部に通ってたら二年の春ごろ見れました。スチルとしては…うーん、それほどかっこいくはなかった。けどイベントの内容が良かった。要するに吹奏楽部で頑張ったバンビが、設楽先輩と音楽についてちょっと語れるレベルまで来れましたよ。っていう話だよね。ピアノの音が綺麗だった。

まーそんな感じでデートを重ねてたら、二年目の七月四日、誕生日デートちょうどにデレました。これでおさわり解禁です!!ウヒウヒヒ
設楽先輩の好きなアプローチって「手を握る/さわる」ってウィキに載ってるんだけど、普通~友好状態だと星が増えなくて全然近づけなかったんですよねー。けど好き状態ではちゃんと星が増えるので、ガンガン接近して触りまくりましたw
友好だと星が増えないっていうのは、やっぱ設楽先輩はガード硬いんですよー。っていうメッセージなのかな?確かにこの前から嵐さん、コウ君と一途でやってきたけど、嵐さんは好き状態でも拒まれることあるけど、コウ君は全然OKだったんだよね。星が増えるのも嵐さんは「触れる」だけだったけど、コウ君は「触れる/手を握る/近づいてにっこり/近づいて見つめる」の四つもあった気がする。やっぱキャラごとにアプローチにも性格が設定されてるのかしら。細かいね。

設楽先輩の大接近会話初めて聞いたけど、超面白いねw宇宙人から始まって、北欧の儀式を経由し、最後には「ステイルメイトだ!!」って。最後の会話面白くて三回くらい聞いたwあんなオモロイ言い方されて、(聖司さん…)っていうバンビもシュールwやっぱ設楽先輩はギャグ担当だなーw
ときめき会話も、季節限定スポットを中心にけっこう回った。海面白かったw「やったなー」とかいって水のかけあいするのはやだ、と言いつつすぐに「やったな!」って言っちゃってかわゆうううううう!!!お化け屋敷も良かったな。「なあーんて俺が見たかったんだろ?」ってやつ。冬の公園のやつはあれ、要するに「冬までに手袋作れよ」って言ってるんだよねwかわいいなあw城の展示コーナーも良かった。「別にお前を好きって意味じゃない」「お前なんか普通だ普通!!」はいツンデレいただきましたー!!
あとなんだろなあ。コンクールのスーツ姿かっこよかったよね。髪も心なしかセットしてあって。あの髪型かっこよかったからもっと見たかったなー。あとスキーウェアがかっこいい!寒いの苦手なくせに!
喫茶店の手の大きさ比べのイベント好きだったな。でもリアルで「手の大きさ比べよ~♪」「わあ~○○君の手おっきぃ~★」みたいなこと言う女はあざといよね…wあと好き状態、小悪魔で失敗チョコ渡してみたら、「いいよ」って言い方が優しすぎてぶわってなった。やっぱバレンタインイベントおいしすぎる…。
でもって、危なげもなく設楽先輩ED1を迎えました。告白良かったー。なんか長かったけど、「どこにいてもお前が足りない。」とかいうのが良かった。いいよねー。

今回は運動を捨てて、バイトも途中でやめてひたすら吹奏楽部に通いました。文化部は試合がないから目安がわからないし、相当通い詰めないとクラブマスターになれない…って聞いてたんですが、無事なることが出来ました。まーどうせなれなくってもエンディング後のモノローグがちょっと変わるだけだし、設楽先輩と一緒の音大行ったってどーせ設楽先輩留学しちゃうし…って感じで進路は重要視してなかったんですが、そのエンディング後のモノローグが良かった!これはクラブマスターなって良かったと思えたw忘れないように書いておくと、先に留学決めた設楽先輩についていくように、バンビも留学手続きを取り始めるけど、設楽先輩が「早く来ないとお前なんか忘れるぞ」つって、バンビが拗ねたら後日「待ってる」とかいうメッセージと共に花束が届くとかいうの。花束とかくせえw先輩キザすぎwwでもそれがイイ!!

あー設楽先輩ルート楽しかったー。ここ最近、嵐さん、コウ君、設楽先輩、と一途ルートやってきましたが、それでもまだまだ聞いてない台詞があるんだから恐ろしいよねー…。一体どんだけやりこめばいいんだ…。
まだPSPではニーナやってないし、次ニーナやってもいいんだけど…検討してた別のゲーム、ついに買っちゃったんですよね(・▽・)
途中でほったらかしにしてた先輩△EDとかコウ君親友EDとかも手付けつつ、のんびり進めていきますかね~。

そーいや七月の末からずっとFF零式のメンバーズサイトがメンテ中なんだよね…サイトのメンテなんてせいぜいかかってもまる一日くらいじゃないの?せっかくこの前新アイテム投入されたのに、直す気あんのかよ…。
スポンサーサイト
| 2012.08 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です

(2013.5.21-)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ