FC2ブログ

まだまだ実戦!

2012.09.17 21:36|FF零式
・イスカ潜入指令をさくさくーっとクリア。ついでにSランクも狙っちゃおう!と、ファントマ集めを意識してやったら、タイムがかかりすぎてダメダメだった(・ε・)
次の実戦演習に行く前に、タイトルの作戦から「敵中突破作戦」をやり直して、皇国兵が無限沸きするところでちょっとだけセブンさんのレベル上げしました。お付きは永久魔法機関のレムと頼りになるエースさん。ついでにセブンさんの練習できたらなーっと思ってましたがやっぱイマイチ掴めず…うーん。範囲攻撃が当たれば一掃できて強いんだけどねえ。なんか至近距離の相手にうまく当たらないねえ…(´・ω・`)セブンさん難しす。セブンマスターの闘技場プレイ動画とかないだろうか。そしてレムはやはりコンバート使いすぎ…。けどレムって、コンバートと死なないでは優秀だけど、それ以外の攻撃系アビリティ微妙じゃね?…ってことでだいたいいつもコンバートつけてます…。
で、まー、その甲斐あってセブンさんが42に。すっかり他のメンツと肩を並べる程度に育ちました。なので過剰育成仕様から卒業して、普通のアイテムつけてみたんだけど、体力増強装置が足りない…。体力増強装置売ってるのってけっこう後の方の町だったよねー。あうーん。

・でもって実戦演習。まずは「鍾乳洞の戦い」、ミッションレベルは37で、こっちのレベルは全体的に前回から1~2くらい上がっていて、だいたい41~43くらい。エースさんだけ45。
イスカの捕虜を捕まえる依頼をやってから、イザ鍾乳洞へヾ(・▽・)ノシ
この作戦も四人で出撃することが条件だったので、最近あんまり使ってなかったジャック、クイーン、トレイでスタートして、あとやっぱり頼りになるエースさんを控えにして突入。…と思ったらトレイじゃなくてエースが出てたんだが。エースさん出張り過ぎですよ!!空気読んでください!!
場所が洞窟、しかも人数が四人までっつーことで、前の「ギザイア陽動作戦」と同じような感じで短いやつだろう。とわりと気楽にスタートしましたが、何やらカスミさんが「この作戦に関わった皇国兵は皆殺しよ(要約)」と物騒なことを言っております。なんだよ怖いなーと思いつつ進めたら途中のSOでミスリルの小手もらえた。ちょうど防御アクセ不足にあえいでいたのでラッキー◎
…そういやこれもまたSOで「すみやかにリーダーを倒せ」というのがあったから、ジャックでやったんだけど、ここで皇国兵降伏してるよね、二人ほど。これも後から殺したんだろうか…カスミさんこわす((((;゚Д゚))))
んでまーサクサク奥に進んで行くと、「ギャーーーーッ」と皇国兵の断末魔が…。何事!?とその奥に行ってみると、変な鞄を中央に皇国兵がバタバタと倒れています。そこでカスミさんからの通信。鞄の中の何らかのシステム?を無理やり開けようとするとセキュリティが作動し、モンスターを呼び寄せるようです。皇国兵はそのモンスターにやられた模様。とにかく戦わずに逃げろ!とのこと。
モンスターを呼び寄せるとかなんか楽しくなってきたじゃあーりませんかっ!!恐ろしさ半分面白さ半分でわくてかしながら引き返し、さてどんなモンスターが出てくるのかなー!と思っていると…なんか…赤いプリン…?
皇国兵コレにやられたの…?いや、まさかね?プリンは前座だよね?もっと強くてカッコイイのが出てくるんだよね?デュアルホーンとかベヒーモスとかあのへんの?
と、さらにどんどん戻っていくが…どこまで行っても出てくるのはプリン…
プリンと戦っても面白くないので、カスミさんのいう通り完スルーしたら洞窟の入り口にたどり着き、ミッション完了。
え、皇国兵コレにやられたの…(゚Д゚)?
…ま、まあ確かにプリンは適正で出てこられると強いよね。キルサイト狙わないと物理攻撃はなかなか通らないもんね…。でもプリンで全滅て…。

・続きまして「朱雀方面の崩壊」。これはエリア制圧戦でした。エリア制圧戦が普通に楽しめるのは一週目限定だと思ってたので驚いた。演習でもできるなんて!
エリア制圧戦といったらレムの出番。っつーことでレムで出撃。
しかししょっぱなから第一陣地が攻撃されて、モグに「第一陣地を守れ!」と言われたものの、敵味方がわちゃわちゃ入り乱れてあれ?(;゚Д゚)え?(゚Д゚;)どーなってんの??ってなってるうちに制圧されちまった(゜ё゜;;
続けざまにもう一つ来た特殊任務は成功できたので、急いで第一陣地を取り返し。
後はまーモグのアドバイス通りにやればうまく制圧できました。
ウォーリアだろうとコロッサスだろうとサンダーSHGで一撃!サクサク倒してくれるのにMPはなかなか尽きない。レムさんサスガっす!
しかし楽勝ってワケでもなく、ロコル制圧の時のリーダーが強かった…。あの強化兵じゃなくって、中佐?とか少尉?とか指揮官とかのグラフィックの人が強化剤使うと、銃弾の一発一発が重くってツライよねえ(´Д`)あやうくレムさん死にそうになったんだけど、必死で回避して魔法連打でゴリ押しました。レムを死なせたくないなら別のキャラにチェンジして攻撃すりゃーいいんですけど、拠点制圧の途中でキャラチェンジしたら、ワールドマップに戻った時までそのキャラになっちゃって、キャラによってはその後のエリア制圧戦がすげーやりにくくなっちゃうんですよね。って文章で書いてもイマイチピンとこないかもですがやったことある人には伝わってるハズ!
敵の本拠地リンボスでは、奥まで進むとリーダーが一人出てきて終了でした。モグが「一人で出てきたクポ。皇国の考えることはわかんないクポ」みたいなこと言ってたけど、これは何かの伏線なの…?
まーそんな感じで「朱雀方面の崩壊」もクリア!エリア制圧戦は何気に毎回Sランクとってる気がする。たいしたもんもらえんかったけど。

・次は本来であれば「魔導アーマー破壊指令」。マルドゥークに襲われ、ナギに怒られ、ニンブスに通り魔的に刺され、中佐の自爆に巻き込まれ、ブリューナクに押しつぶされ、またしてもニンブス追い回されたアレですね。このミッションもしんどかったのでよーく覚えておる…。
が、どうやら次はここで「クリムゾン」が出るらしいです。ミッションレベルは37。ジワジワ推奨レベルが上がってきましたねえー。私もレベル上げしたいんだけど、いい場所がないんだよね。北の回廊はまだ入れないし…。「敵中突破作戦」の無限沸きもいいんだけど…あれはあれでダレる…二体ずつしか出てこないし、気ィ抜いたら次のマップ進みそうになっちゃうし、作業感しかないからかな…。
まーレベルは十分足りてるので、またスグに突撃したいと思います。

ていうか前々から感じてたけど、二週目だとやはり他の脇キャラとの会話が感慨深いね。特にトキトとシノ…。あとヒルハタとかあのへんの人ら。一週目だと、このへんの人らは皆モブだと思って会話聞き流してたから、全然覚えてなかった。ヒルハタ、ヤノ、アサトも仲良くやってたんだねー。ヤノとアサトはラブコメみたいなこともやってて、ヒルハタがアサトをからかってる感じか。…微笑ましいのに結末を知ってるだけに泣けるぜ…。

まーそんな感じで。
スポンサーサイト



| 2012.09 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ