FC2ブログ

霧中の襲撃

2012.09.19 20:12|FF零式
・クリムゾンやる前にちょっとレベル上げしたいな~。と思ったんだけど、適当な場所がない。北の回廊入れないしコルシの洞窟は低すぎるし敵中突破作戦はダレるし…。ってーことでやったばかりの「鍾乳洞の戦い」の、赤プリン狩りはできないかと考えた。話の流れ的に無限沸きっぽいし。
ってーことで、経験値アップアクセとブリザド系の魔法を付けてスタート。とりあえず永久魔法機関のレムは必須として、後は適当にレベルが低いやつをメンバーに入れて出撃。
赤封筒のSOをやり直したらエリクサーもらえるし、今回は簡単なSOが多かったので、サクサクこなしつつ一番奥へ~。ヾ(・▽・)ノシ
まあエリクサーとか大事にし過ぎて使えないタイプの人間ですがね!
セキュリティ作動させてさあプリンと戦うぞ!と引き返す。んまー赤プリンなんてレムのブリザドBOMで一撃っしょ!と思ったが…ブリザドBOMあててんのに一発じゃ死なない。ギリ残る。なんてしぶといプリン。と思ってよく見ると…レベルが50代だった(・▽・)!!
なるほどこりゃー皇国兵も苦戦するはずですねえ。ちょっとやばいかな?と思ったけど、ちょっとHPに気を付けてやってりゃ全然平気でした。プリンって普通に攻撃するぶんには強敵だけど、キルサイトブレイクサイトが超取りやすいからねえ。まあ無限沸きではなかったけれど、それでもけっこう沸いてくれるので、モリモリレベル上がりました。
いろんなキャラでズビシィィィイイ!とブレイクサイト決めまくって、めんどくさくなったり囲まれたらブリザドBOMでどかーんと一掃。MP枯れてきたらレムに代わってAG溜めてコンバート。まあレムだけで狩ってもいいけど飽きるんでね。そんな流れで何週かして、全員万遍なくレベルあげておきました。特にレムはずっと出ずっぱりだったため一気に48に。もうほんとレムさまさまです。レム先生とよぼかな。引率の先生ぽかったし。まあエースが一番上じゃないとなんとなくいやだったので、エースも48にしておきました。

・エイトの夢幻闘舞が強い!とよく目にするんですが、イマイチうまく使えないのでこれの練習もしてみました。プリン相手だとやりやすかった。エイトは攻撃速度は速いんだけど、リーチが短いから回避してから反撃しようとすると、回避した時の間合い>腕の長さで攻撃届かないんだよねwこういう時に夢幻使えばいいんだろうか。
そんな感じで、マゼンタファントもエリクサーもマザクザク手に入るし、ブレイクサイト楽しいしでまだしばらく遊べそうだったんだけど、あんまり上げすぎてミッションに緊張感がなくなるのも、、、と思ってこれくらいで止めることにしました。だいたい43~45くらいになったのかな。

・それではレベルも上がったことだしイザクリムゾン!…ではなく、今回はちとキャンセル魔法の練習をすることにしました。…いやー、前々から徐々に使えるキャラ増えてたんだけどね。キャンセル魔法って強いらしいけどなんか難しそう。よくワカンナイン。別に今のままでも普通にやれてるし。って思ってろくに使おうとすらしてませんでした。
闘技場に行って、今の段階でキャンセル魔法が使えるキャラ(エース、ケイト、セブン、クイーン、レム)でちょっと練習してみたんだけど…うまく発動するかは五分五分って感じ。掴んだようなよくわかんないような…wしかしこうして見ると基本的に女の子のがキャンセル魔法覚えるの早いのかな。サイスとシンクは使ってないからわからんけど。
ていうかレムはいくらでも練習できるけど他のキャラはね…。MP枯渇するからなかなか練習が続けられない。やっぱり格ゲーみたいな敵動かない&MPやAG減らないタイプの練習場も欲しいよー!
…今なら鍾乳洞で赤プリン相手にしてる方が練習になるかな?皇国兵対三人相手にしてると、通常攻撃最後まで出す途中で邪魔されたりするんだよなー。特にエースとか。
…後はコルシの洞窟とかのダンジョン最初のマップで練習して、MP切れたら出入りを繰り返すっていうやり方かなあ。しかしこれだとキャラチェンジがめんどくせーな…。

・とちょっと考えてたけど、久しぶりにメンバーズでアイテム交換してきましたっ!
今回もらったのは「パワースポット」。全属性40%防御アップ…だっけ?まあそれはどうでもいいんだ。それよりも狙いは消費MP0の効果。これでキャンセル魔法の練習やりまくろう!あとついでにナインの専用アクセと、マスターチョコボも一匹もらっときました。今持ってるチョコボだとどうしてもカミカゼチョコボまでしかできないので。マスターチョコボ繁殖させまくるぜー!

・そんな紆余曲折があってから、ようやっと次のミッションへ。魔導アーマー破壊作戦指令のクリムゾンは、「霧中の襲撃」、ミッションレベルは37。こちらは43~45で、たまに47とか49がいたりと、レベルはちょっと上げすぎた感じ。
最初のメンバーはセブン、クイーン、トレイで出撃!セブンは比較的キャンセル魔法が出しやすかったので(個人的に)、さっそくパワースポットを装備させました。レベル上げの時はグロウエッグ&モグのお守りをいろんなキャラに使いまわしてやってたので、皆のアクセ装備がゴチャゴチャになってた。それをきちんと事前に調整したのは良かったんですが…魔法装備をセットしなおすのを忘れるという痛恨のミス(´Å`)対皇国ではサンダー系がいいのに決まってるのに、三人ともブリザド系つけてました…。うん、赤プリン狩ってたからね…。

まーそんなミスもしつつ、レベルに余裕があるのでゴリ押せましたけどね。セブンは一人武器振り回してキャンセル魔法の練習してたw前方攻撃って攻撃回数多いから強い気がしてたけど、なんか通常攻撃四段やる方が強くね?気のせい?
コロッサスやらウォーリアやらストライカーやら、とにかく機械系のmobがウヨウヨ沸いてたから、これはサンダーで一掃できたら気持ち良かっただろうなあ!
途中のセーブポイントでようやくサンダー系に付け替えたんですが、次のボス戦で終了だった(´・ω・`)まあセブンさんのサンダガBOMでほぼ一瞬で片付いたんで良かったんだけど。
ボスの後はトレイとスナイパーの一騎打ちでした。トレイ一人で出撃とかアツい!!…と思いつつ、ポインタを動かせなくて一回死にましたwなんでか必死に十字キーで動かそうとしてたwそうだよね、普通に考えたらアナログパットだよね…wなんで十字キーで動かそうとしてたんだろうか…画面に十字が表示されてたからかな?
二回目の挑戦ではアッサリ打って、ミッション完了。しかし四千メートル先を打ち抜くトレイさんパネェっす。

まあそんな感じで…レベル差のせいで苦戦はしなかったけど、とにかく霧と段差が鬱陶しいステージだった。燃料タンク遠くから打とうと思ってもロックオン出来なくて、ちょっと近めで打ったら爆発に巻き込まれて吹っ飛ばされたりw
評価はグダグダだったけどまた報酬で金の砂時計もらえた。クリムゾンやればもらえるのかな?

・そんな感じで皇国にやってきました。ここで軍令部長がマキナに余計なこと吹き込んで、このへんから雰囲気悪くなってくるんだよなあ~~…。爽やかなマキナは見納めですね(´Å`)しかし改めてこのイベント見てみても、「0組のせいで兄が死んだ」っつっても戦争中じゃん。恨むなら0組じゃなくて皇国だろ。と思うよね。いくら軍令部長に唆されたつってもすんなり軍令部長の手玉に取られちゃうマキナどうなの?…って思うわー。まあストーリーの進行上しょうがないのかもしれないけどさ…。

・皇国では何気にまだ見てないイベントが多いので、のんびり消化していこうと思います。あとキャンセル魔法の練習も。

練習にちょうどいい動画見つけたのでぺたり。



キャンセル魔法マスターしたら楽しいだろうなー。ちょくちょく練習しよっと。
スポンサーサイト



| 2012.09 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ