FC2ブログ

口うるさい隊長がいたとな

2012.09.24 23:36|FF零式
・レベル上げすんの楽しい。キャンセル魔法の練習楽しい。キルサイト狙うの楽しい。魔法やアビリティ試すの楽しい。集めたファントマで魔法強化すんの楽しい。
つーわけでダンジョンに潜りたいんだけど…レベルを上げすぎるとミッションに緊張感が欠ける、、、(´Å`)基本アクションへたくそだから、レベルはちょっと高めをキープしておいた方がいいんだろうけど、あんまりにもサクサク倒しちゃうのも、零式の楽しさを損なってる気がするんだよねー。そんなレベル上げばっかしてるわけじゃないんだけどな~。やっぱ経験値二倍武器が効いてるのかな…。でも経験値がもらえる状況であえてもらわないぜ!っていうのはなんかもったいない気がする貧乏性。それに経験値二倍武器、普通に強いんだよ。

・よくよく見てみたらトレイもキャンセル魔法覚えてた。やったねエースきゅん男の子の仲間が増えたよ(・▽・)
つーわけでトレイもキャンセル魔法のれんしゅー組に追加。しかしこうして見ると遠距離四人のうち三人がもうキャンセル魔法使えるのか…。遠距離ってだけでも強いのにキャンセル魔法も覚えるの早いとか(´・ω・`)ガチムチ近接物理キャラの方々が泣いちゃうよ?(´・ω・`ナイン)(´・ω・`ジャック)(´・ω・`エイト)
まーでも遠距離でキャンセル魔法使えても、今んとこ微妙なんだけどね。遠距離の方々には基本BOM系つけてるんで使い勝手がイマイチ…。エースの近接三回→BOMとかは凄い威力だろうけど。トレイはちょっとチャージが長いかなー。
あとトレイの「グランド・トライン」も試しに闘技場でやってみた。「少しおとなしくッ」って台詞が滾る。効果のほどはよくわかんなかったけど、とにかくビジュアルがカッコイイので気に入った。が、隙がデカいのとAGが全消費なのが痛いわー。やっぱトレイは精神統一が鉄板かな…。

・まあそんなわけで、三つ目の演習「上陸部隊を殲滅せよ」やってきました。ミッションレベルは40で、出撃は四人マデ。最初の出撃メンバーはナイン、デュース、トレイ。三人とも45くらいだったかな。あと控えに頼りになるエースさん(50)。
海岸の狭いエリアで皇国兵を倒した後、コロッサスが海から二台やってきた。これもレムのサンダーあれば一瞬で片付いたんだろうなァ…と思いつつ、タマには正攻法でブレイクサイト狙って倒そうとしたんですが…トレイでブレイクサイト狙うのムツカシー(´Å`)ブレイクサイト外しまくるんだけど、素の火力が高いからそれでもゴリゴリ削る。そしてデュースとナインも何気にけっこう削ってくれて、あっさりとミッション完了しました。
今回もファントマの数が足りずA止まりでした。ていうか出てきた敵は全員倒したと思ったんだけど…リーダーを倒さなかったらどんどん雑魚が沸いてくるとかそういうパターンかな?リーダーとかいたっけ。覚えてないな。

・残りの時間を適当に使って決戦当日にし、「エイボン奪回作戦」へ。これはまあサクサククリア。Sランク報酬のプラチナブレスが地味にうれしかった。そんでここの作戦後にマキナが離脱するんだけど、モグの授業にはマキナちゃんとおるんだねww「…やれやれ」って台詞まであってわらたwおめーがヤレヤレだよ(゚Д゚)!!

・そんなマキナはほっといて、実戦演習「フェイス大佐の蜂起」をするためトグアへ。ミッションレベルは41、出撃は六人まで。最初の出撃メンバーはジャック(45)、デュース(46)、ケイト(45)。どう見ても魔導アーマーが出てくるので、デュースの魔法をサンダーに変えときました。ジャックは魔法つけてないし、ケイトはファイアだけど、控えのメンバーにサンダー多めにつけといたからいいかなって。
最初に出てきたフェイス大佐は、デュースでサンダーをうまいことブレイクサイトに当てられたので、わりとすぐ撤退させられました。
まーエイボン奪回作戦で、フェイス大佐=逃げるってイメージができてるからねえ。ここで倒せるとは思ってませんでしたよ。
しかしその後が…マップにマーカーが出てこない。どこに行けばいいのかわかんない…(・Θ・)あてずっぽうで適当に進んでると、通信で「データを送ったのでマップを確認しろ」的なことを言われる。んん(・-・)?と思って見てみると、スタートボタンから見れるマップで何やら色がついているところが。こっちのマップ見にくいよ~~(´д`)と思いつつ行ってみると…なんかよくわからんけど待ち伏せされてたらしい?まあ待ち伏せゆうてもすぐに片づけられる程度の敵でしたが。
フェイス大佐と皇国兵の会話は熱かった。フェイス大佐テラ主人公。まー、フェイス大佐元々兵を逃がすために戦ってたのに本末転倒じゃね?とは思ったけど。
五分間の猛攻は、レベル差があったからまだ楽にクリアできたものの、適正~格下だったらかなりキツかっただろうと思われる。ついでにジャックの明鏡止水の練習しようと思ったけど、酷い乱戦だったからろくに練習できなかった(´Å`)レベル差あるからーと余裕ぶっこいてると死にかけたので、ひたすら電光石火でゴリ押し。…しかしここでもレム出してたらサンダー無双だったんだろうなァ。
個人的にはコロッサスよりウォーリアのが嫌いです。あの突進攻撃がウザい。でもキルサイトが決まると、重火器を一発で沈めたった感を感じれてそこはまァ好き。
まー最終的にフェイス大佐はまた逃げたってことですが、また戦うこともあるのかな。エイトがなんかフラグっぽい台詞言ってたしね。

・そんな訳で、もう魔導院内のイベント&実戦演習は全部おわっちまいました。
クラサメイベントはいいねー。エースと隊長のつんでれ合いかわゆす。ナインもあほかわゆす。そしてクラサメ隊長の声が優しいとこがもうね…結末を知ってるだけにね…(TへT)
トキトの依頼は推奨レベルが55と、かなり微妙なライン。今のメンツが45~50くらいなので、もうちょっとレベル上げしたらちょうどいいんだけど…何度も言うがあんまりあげすぎるのもどうかなって思うんだよね。しかも今マキナ抜けてるし。かといって今のレベルで突っ込む度胸はない。トキトの依頼だからやってやりたいんだけど、これも三週目かなー。
…とりあえずまー、セピアファントマを集める依頼でクリスタルのかけらがもらえるので、一回くらいは北の回廊でレベル上げ&ファントマ集めするかな。時間に余裕もあるしヾ(・ω・)ノシ
スポンサーサイト



| 2012.09 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ