FC2ブログ

錆びついた刀それはマイハート

2012.09.25 22:59|FF零式
・ていうか私スタスカやってる真っ最中じゃなかったっけ?…と思いつつ、FF零式を進める日々。ちなみに数日前にプレイ時間70時間突破しました。ご褒美アイテムの性能がすごい良くて、さっそくレムに装備させました。おさがりのティアラはデュースに渡して、デュースも魔法キャラとして頑張ってもらうことにしました。何気にデュース気に入ってます。最初は使いにくって思ってたけど。
残り時間がまる三日くらいあったので、チョコボ牧場で繁殖→最初の六時間を使ってワールドマップをウロウロ→戻ってチョコボ受け取り&繁殖→カヅサイベント×3→繰り返し
というような感じでやってたんですが、いかんせんメンドクサス。カヅサイベントで無償でメガポーション&メガエーテルがもらえるつっても、全然使わないからなー。つーことで、大人しく時間を進めて次のミッションへ。

・ジュデッカ会戦のクリムゾンは、「作戦名【東の風】」、ミッションレベルは42で、最初の出撃メンバーはエイト、デュース、ケイト。レベルは46~47くらい。控えはまあ適当に。蒼龍が相手なので魔法はブリザド系を多めにつけました。
一番最初の赤SOで、「魔法を使うな」というのが来た。その時操作してたのがエイトで、エイトには魔法付けてないんで、これは楽勝っしょ~(・▽・)と思って受けたんだが…あれ?そういやアボイドも魔法なんじゃなかったっけ…(゜ё゜)と思い出したが時すでに遅し…アボイド発動してSO失敗しちゃいました。エイトしょっぱなから脱落。すまんエイト君(´Å`)
エイトの代わりにセブンを投入して、気を取り直してスタート。ほんとに最初だったから作戦中止してやり直しても良かったんだけどね~。まあやり直しはいつでもできるしってことで。
攻略自体は…まあ普通でした。ひたすら敵を倒して進むだけっていう。ベヒーモス系やらこの前のゴウリキ系やらの大型の敵も出てきましたが、まあ力任せに突破。そしてつくづく遠距離は有利だなと実感。エナジーウォールの向こう側にいる敵とかいたし。遠くにいる龍倒すのも、遠距離じゃなくてレムみたいに魔法連発できるキャラでもなければ、魔法でブレイクサイト的確に狙っていくくらいじゃないと倒せないよね~。
あとエンネツが地味に鬱陶しかったな。見た目は赤プリンなのに、あいつら飛び出す攻撃しかしてこないし、飛び出す直前しかキルサイト出さないしすごい倒しにくかった。なのでブリザドBOMでゴリ押し。ケイトにパワースポット付けといてよかったー。
ボスのコノハは、表ミッションのジュデッカ会戦のサンザシと同じ感じでめんどくさかった。でもこっちはサンザシと違ってブレイクサイト必須じゃなかったのかな?たまたま最後の一撃でキルサイト取れたけど、モグもなんも言わなかったし。
そしてコノハの最期は…あれは自分の体を龍に食わせたっていうことだろうか。血と体で覚えた記憶を龍に託したってことだよね。これも今後関わってくるのかな。なんかものっすごい強い龍が出てきたりとか?

・でもって、続いてビックブリッジのクリムゾン。アレシアに連絡する、とかなんとかを選択すると「最終攻防戦」に。ミッションレベルは43で、最初の出撃メンバーはさっき活躍させられなくてごめんのエイト(47)と、クイーン(48)、最近控えばっかりで出撃してなかったエース(51)。
始まると同時に20分程度の時間制限が出る。20分間、あちこちにいる朱雀兵を皇国から守ればいいみたいです。行く先々の赤SOで「朱雀兵を守れ」というのが来たけど、死なせたら怖いんでパス。やってみると楽勝で片づけられて「うけときゃ良かったなー」と思う時もあれば、しょっぱなから倒されて「受けなくてよかった…」と思う時もあったりと色々だった。
柵の向こうにいる敵を倒す場所とかあったし、やっぱり遠距離がいないとめんどくさいステージだったろうなあ。まあうちにはエースさんがいるんで楽でしたけど。ヘルダイバーを倒す時なんかも、ブレイクサイトで撃ち落とす→近接攻撃でゴリゴリ削って即終了だった。エースの近接攻撃強すぎる。
そんで敵が湧いてない時は暇だった。エイトで烈火の型とかやって遊んでた。
20分経って、やっと終わった~と思ったらなんか異空間に…。これも3分くらいの制限時間が出てた。3分以内に脱出しないといけない系?と思って焦って走り回ってたけど、どこにも出口はなく…。逆になんか透明っぽい敵が出てきた。おそらく人型なんだけど、ものっすごい大ダメージで三人が一気に瀕死に。これでもかなりレベルには余裕があるはずなのになんぞ!!?と思って急いで回復→倒したら、次に透明風バハムートが…。バハムートと戦うとかどういうこっちゃあ!!!と思いつつ二匹くらいバハムート倒したら時間が経って、異空間から脱出できました。朱雀の闇?ぽかったけど、一体なんだったんだろうか…。

・そんな感じで、いよいよ7章に突入しました。
7章は実戦演習がたくさんあるので是非ともすべて終わらせたいところ。砂時計の使いどころココかな。
ムツキとリィドの依頼もしたいんだけど…ムツキの依頼はまあギリ届くかなって感じだけど、リィドの依頼の推奨レベルは70台なんだよなー。これもやるのは三週目かなあ…。ちゅーことはホシヒメの依頼できるのは四週目か…気の長い話だのー。
んまーミッションレベルじわじわ上がってきてるし、こちらもじわじわレベル上げしながら進めていきますかねー。
スポンサーサイト



| 2012.09 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ