FC2ブログ

何かがなくなっちゃったみたいなんだよね

2012.09.27 21:33|FF零式
・演習に行く前に、まずは魔導院の散策~。一週目の会話なんてもう覚えてないんで一人ずつ話を聞いてまわりました。そしたらヒルハタとヤノを見つけたんですが…アサトはここでリタイアしてたのか…。クラサメ隊長もいなくなるし、マキナは不機嫌だしこのへんからより一層鬱に磨きがかかってくるんだよなあ…。

・つーわけで実戦演習「ローシャナ撤退戦」へ。ミッションレベルは45、最初の出撃メンバーはキング、ナイン、クイーン。レベルは47~48くらいだったかな。例によってブリザド系を多めにつけて、キングにはパワースポットもつけて出撃。段々レベル差がなくなってきたし、説明文でも脅してくるんでちょっと不安だった。
今回はヒジョーに龍が多かった!これぞ蒼龍戦って感じ。ヨクリュウって下に床がないところで撃ち落とすと追撃できなくて完全にブレイクサイトゲーになるんだよねー。遠距離がいなければ以下略。
キングはサイトを狙わないと火力が低めなので、今回はしっかり狙っていきましたよー。キングでブレイクサイト撃ち抜くの楽しい!ヨクリュウの動きはもう見切ったな( ̄ー ̄)フッ
まあ撃ち落としたらマガジンボム&ブリザドBOM連発でいつものゴリ押しですが。五分くらい敵を食い止めるところでも、蒼龍兵はすばしっこくてめんどくさいのでブリザドBOMでゴリ押したwパワースポット万歳!
蒼龍兵は狙ってキルサイト取れなかったなー。何回かキングで挑戦してたんだけど、ロックオンして張り付いてる間にナインが槍投げで倒してしまったりw
そして途中でトキトの手紙を受け取った。トキトの苦しそうな声にウッ(´;ω;`)となった…。知ってはいたけどやっぱりくるものがあるよね…。
最後のボス(?)はまたしてもサンザシ形式の龍。こいつももー慣れたもんですよ。しかし周りの蒼龍人が鬱陶しかった。このへんの厳しさが実戦演習って感じがする。まーここの蒼龍人はダウン取られたら即死ってことはなさそうだったけどそれでも怖いもんには変わりない。そして動きのパターンは分かってても、やっぱり余裕でかわせるぜー(゚∀゚)ってワケではないし、ちょくちょくブレイクサイトも外してたんだけどね…。攻撃も痛いし、仲間が発火・感電するとケアルかけてもらえないし、やっぱり龍の相手はめんどくさいや。
そんな感じで、ブレイクサイトとゴリ押しを交えつつクリアしました。結果は久しぶりのSランクヾ(・ω・)ノシしかしSランク報酬がラストエリクサーだった…しょぼん(´Å`)
けど朱雀兵、「ナラクに逃げ込んだ」とか言ってなかった?ナラクってやばいところなんじゃね…?
そんで後から攻略サイト見たら、時間かかりすぎるとゲームオーバーになるステージだったんだね~。それはこわす。あと思ったんだけど、飛んでる敵の前では味方は無力になるから、やっぱサポートキャラのデュース欲しかったかなー。龍が多いから感電・発火防止アクセも活用できそうだ。

・続いて「【ドラゴンスレイヤー】作戦」、ミッションレベル45のエリア制圧戦だったので、安定のレム(50)で出撃。火力は申し分なく、安定して制圧できました。またあのヒリュウが出てきたけど、ブリザドSHG当てたらすぐ退散してったし。一週目ではコイツに酷い目に合されたわー。

・ローシャナを制圧した後、ムツキの依頼をするためモルボル狩りに行くことにしました。レベルは50らしいけど、ウチのメンツで50越えてるのはレムとエース(52)だけ。まあエース操作しときゃ間違いないっしょ。というわけで突撃したら、意外にもサクッと倒せましたヾ(・ω・)ノシ
これでムツキの依頼クリア!ダイアの指輪もろた。なかなかいいアイテムなんだけど、しかしMPよりHPを補強するアイテムの方が欲しいでやんす(´Å`)FF零式は店売りで強い装備があんまりないんだよね。SOやSランク報酬で自力でゲットしてねって感じ。

・続きましてー「敵の奇襲を阻止せよ」ミッションレベル46。これも蒼龍が相手なので、ブリザド系多めでエイト、トレイ、デュースで出撃。海岸線ででっかい亀がいたので、こいつ倒せば終わりかな?とエイトで殴り掛かったんですが…ダメが一桁!もしくは完全にガードされる。さらに常にリジェネしてるんでHPがまったく減らない。これは魔法でゴリ押す系か、ゴウリキみたいにブレイクサイトを狙う系か。ちゅーことはキングさんの出番?と検討をつけるも、敵の攻撃もショボくてワザと死ぬこともできないんで、ロードしてやり直し。
今度はブレイクサイトを取りやすいキングと、魔法でゴリ押しできるレム、回復用にデュースを連れて出撃。
試しにレムで魔法打ってみたけど、これも効きがイマイチ。しょうがないんでキングでブレイクサイト撃ち抜くと、9999ダメが出た!お、これはイケるかも?…と思ったけど、その後全然ブレイクサイトが出ない!張り付いてずーっと狙ってるのにリジェネでモリモリ回復し、HP全快に…。
(´Д`)エーこんなん無理なんちゃうのん…と思いつつやってると、モグが「キリがないクポ」「どこかにそいつを操ってるリーダーがいるはずクポ」と言い出し、マップが切り替わりました。どうやら倒さなくていい敵だったらしい。良かったー(・ω・)
後は道なりに出てくる雑魚を倒せば終了できました。赤い龍の攻撃が地味に痛かったけど、しょせん雑魚龍の色違い!お前の動きは見切ってるのだ!!
そんな感じでミッション完了。五分くらいの短い作戦でした。後から攻略サイト見たら、あの亀もブリザド系で押したら倒せるらしーね。レム今回サンダーつけてたからなー。

・公式からクラサメ隊長外伝の四話試読みができたから読んできた。一話を試読みした時はただのクラサメ隊長のドタバタ学園コメディ?と思ってたけど、四話を見てみると朱雀四天王の話って感じ?朱雀四天王といえば、何組かのモーグリの話だとかなり悲惨な結末を迎えたような…。FF零式は漫画でもやっぱり鬱なのかっ!!
…と言いつつもちょっと読みたい。買っちゃおうかな~。
スポンサーサイト



| 2012.09 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ