FC2ブログ

我ら死して後已まん

2012.10.02 19:30|FF零式
・お金お金~(★▽★)♪と思いながら朱雀の闇に攻撃してみるものの、うまくいかない。ウーンどうすっかなーとフィールドマップうろついてると、雑魚と3~4戦しただけで朱雀の闇さんは満足したらしく、早々と引き上げていきました。お金稼ぎできなかったけどまあいなくなってくれたんならヨシ!

・というわけで実戦演習「決戦の地【アズール】」へ!ミッションレベル48のエリア制圧戦だったので、安定のレム(51)で出撃。お供はまあ適当にマキナとかトレイとか。エリア制圧戦ではとにかくレムが頼りなので、プレイ時間70時間のご褒美アイテム「ロイヤルクラウン(MP100%アップ、全魔力+40)」と、体験版三人配布ご褒美アイテム「ザイドリッツ(HP、MP+120%、全属性防御+40%)」を付けてみました。
結果から言うと、、、きついミッションだった!レムにザイドリッツ付けてて良かったわー!!って感じ!
最初の陣地を制圧して、一つ目の町モリナに突入するところまでは、まあサクサク行った。モリナでは「すべての燃料タンクを爆破せよ」っていうのがめんどくさかったけど、普通にやってればこれもまあできるミッションだよね。しかしその後のオズワルド少佐がほんとにきつかったw強化剤使うの反則だよねえ…!強化剤を使うと周囲の味方にも同じ効果って感じなのかな。後々強化剤がかかってるやつとかかってないやつとばらついてたけど、最初は敵が固まってるからあらゆる敵が怒り状態で走り回ってくるwザイドリッツさまさまでした。

中型軍艦を撃ち落とすのはサクサク行ったので、第二陣地からのアーウェン制圧もすんなりいけました。しかしアーウェン内で「中型艦艇を撃ち落とせ」と言われたけど、どこにいるかわかんなくてキョロキョロしてたら、しばらく後に横をスイーッとキルサイト状態の艦艇が通り過ぎていって、ミッション失敗(´Å`)こんなん知ってやなわからんわー!どうでもいいけどアーウェンって授業でトレイが言ってたやつだっけか?

アーウェン制圧後、第三陣地とアズールから敵がモリモリ出てきたので、第三陣地の手前に陣取って、コロッサスとヘルダイバーの両方を食い止めて第三陣地を制圧していたんだが…
「粉砕!粉砕!!ふんさぁい!!!」と何やら暑苦しいのが出てきたー!
その名もヴィジランティ。機械も中の人もヴァジュラそっくりです(´Å`)
しかもあちこち走り回って知らん間にモリナやら第一陣地やらを攻撃しているんで、まずはこいつを討伐せねばならん!!
イズモ隊をアズールの手前に配置して、ヘルダイバーの進撃を止めてもらってる間にヴィジランティの元へ。サンダー一発で充分削れるんだけど、ある程度削られると「くっそぉ…(`;ω;´)!」と言って高台に逃げる(そこでなぜかイズモが「朱雀は強い!(`・ω・´)キリッ」と言う)、そんで砲撃→またこっちに戻ってくるというパターンらしく、ちょっと時間がかかりました(´⊆`)3~4回は繰り返したんじゃなかろうか…。
しかもなんやかんやで第一陣地とモリナとられてたんで、色々命令出して第一を取り返し、モリナに進軍。そうこうしているうちにアズールのエナジーウォールが解けたので、突入して制圧…という感じでした。アズールのレイモン大将はHPがめちゃめちゃあったので、レムの通常攻撃一発→サンダガSHG連発でゴリ押しましたwキャンセル魔法強い。というかレム強い。

死者0でタイムもAだったんだけど、中型艦艇を見逃したため評価はA止まりでした(・ω・)残念。
後から攻略サイトを見ると、ヴィジランティはイズモ隊と協力して戦うべき相手だったらしい。だからいちいち「朱雀は強い!(`・ω・´)キリッ」って言ってたのね。笑

・続きましてー「皇国からの亡命者」、ミッションレベル49。事前にコイツとコイツ連れてって~コイツにパワースポット付けて~と考えてましたが、タマタマ戦意MAXだったケイト、エイト、デュースに行ってもらうことにしました。三人とも50。
雪山を上りながら適当に敵を殲滅していましたが、モグに「ミッション失敗クポ~(´・ω・`)」と言われてしまった。どうやら敵は無視して先先進まなければならなかったらしい…下山してリーダーを倒すとクリア。ミッション失敗クポーと言われたけど、評価はSランクもらえました。そして特別報酬としてゴールドバングルが武装研に解放!これは地味にうれしー。未だに半分くらいのメンバーは体力増強装置使ってるからねー。

・次の「最後の皇国拠点」をやる前に、「捕虜を10人捕えよ」を終わらせた。そんでキングにファイアBOM付けてたんだが、クァールとアイスボムの団体と戦う時、キングがしょっぱなからファイアBOM撃って一掃。クァールとボムの悲痛な叫び声が、イヤホン越しだとなかなかエグかった…。

・気を取り直して「最後の皇国拠点」、ミッションレベルは49。今回も戦意MAXを優先して、クイーン、マキナ、トレイの三人に行ってもらいました。レベルは三人とも50。
雑魚はサンダーとキルサイトでサクサク。番外者が出てきたので、イザこの前のリベンジ!と思ってクイーンでブレイクサイト狙ってみるが…やっぱりむずかしー(´・ω・`)遠距離じゃないと難しいかな?とトレイにバトンタッチ。でもトレイでブレイクサイト狙うの苦手なんだよなあ…キング連れてくりゃ良かったかなあ…と思いつつ精神統一して、チャージMAXにした状態でスタンバイ。しかしやっぱりブレイクサイトでねー。もういいや。と思って攻撃してみたら、9999ダメが出てアッサリ倒せました…(゚д゚)戦意MAX+精神統一+チャージMAXの火力凄まじい。トレイさんまじ人間砲台…

全部制圧したーと思ったらフェイス大佐が現れ、回復魔法が使えなくなった模様。零組はジャマー範囲内でも魔法使えるんじゃなかったっけ?これどういう仕組みなの??ていうかポーションも使えなくなるってなんぞ?ポーションも魔法だったの??ドウイウコトナノー(@Д@)??
よくわからんなりに、あちこちにあった回復魔法陣でその都度回復。最後のフェイス大佐は超かっこよかったんだが…サンダーSHG3発くらいであっけなく沈みました(´ー`)
ここのエースの「止まったよ。ここが終点だ」って台詞もかっこよかった。しかし即忘れるってのが変な話だよねえ…。

けっこうサクサクやったつもりなんだけど、それでもタイムがかかりすぎたみたいで評価はBくらいでした。
どうでもいいんだけど「我ら死して後(のち)已(や)まん」でぐぐったらフェイス大佐botがひっかかった。こんなマイナーキャラなのにbotの需要あるんだなw
まあフェイス大佐、敵国ながらイケメンだもんな~。いや顔はあんま出てこんからわからんけど。性格がね。正義に燃える若き青年将校って感じ。二週目ではすっかりカトル准将ポジになってる。いや、祖国や仲間を思う気持ちではカトルより上じゃないか?カトル准将はアリアとのラブコメが主だったからねえ。フェイス大佐は実に戦記ものにふさわしいキャラクターだったと思います。話が違えば主人公にもなれたキャラだよね。

・なんとなくクリスタリウムで皆のプロフィール見てたら、日記が追加されてるキャラを何名か発見。読んでみたんだが…ケイトの日記良かった。エイトがリンゴ取ってくれたってやつ。普通高いところにあるものを女の子に取ってあげる場合、長身の男がさりげなく取ってやるのが定番なシチュエーションだけど、エイトはちっちゃいから飛び跳ねて取ってあげるんですねーーー!!!長身アピならぬ跳躍アピですよ!!なんだそれ!!カワユス!!!
そこで「別に食べたくて見てたわけじゃないっつの」「まあおいしかったけど」とか言っちゃうケイトもツンデレかわゆす。

・でもって、残された休み時間はあと12時間、実戦演習はあと二つなので、砂時計を一個使えばちょうどいい感じに次進めそうですね。そして次の実戦演習はミッションレベルが51。今のメンツはだいたい50~51くらい…エースだけ52。ちょうどいいっちゃあちょうどいいんだけど、やっぱりちょっと不安だから、すこーしだけレベル上げしようかなあ。すこーしだけ…。



…そういえば背景こっそり変えました。色々よそのブログ拝見してると、ハロウィン仕様になってるとこが多いんで、うちもなんか変えたいなーと思って。オレンジなだけで全然ハロウィンぽくはないけど気に入ってるのでヨシ!
スポンサーサイト



| 2012.10 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ