FC2ブログ

お前にだけはその権利をやるよ

2012.10.06 20:22|FF零式
・最後のクリムゾン「マキナの戦い」は、ルシになったマキナ単独で行うミッション。単独で魔法が使えないと言えどミッションレベルは36と低めで(マキナLv55)、かつルシになっていたので無双状態でした。強制SOがあるものの、ゴーレムも番外者も一撃。朱雀兵はチョロチョロ回避するけれどソードフィールド発動させて近寄るだけで倒せる。しかし倒すのが朱雀兵&候補生というのはひじょーに心苦しかった…。
ギルガメッシュの回想ムービーは良かった。まあ「俺が道を踏み外した時にはお前が俺を止めるんだ」的な会話は主従ものではありがちっちゃありがちだけどね。でもいいよねこういうの。
ていうかエンキドゥって死んだんだよね?なんでギルガメッシュは覚えてんの?ルシだから特別に覚えてるのかな?確かホシヒメはアンドリアの記憶を龍から戻してもらった、とか言ってた気がするし。ていうかギルガメッシュって王様だったんかい。ギルガメッシュの過去もっとくわしく。
…とまあそんなことも思いつつギルガメッシュとのボス戦ですが、ギルガメッシュとの対戦はこれで三回目…もう始まる前からわかります。ブレイクサイトゲーです。つーわけで隣に張り付いて、攻撃のタイミングで避けてブレイクサイト→ブレイクサイト連打という流れでできました。まあマキナ攻撃速度遅いからね。連打って言ってもキッチリ三回ずつしか叩きこめなかった(´・ω・`)こういう時にスピンドライブあったら気持ちよかったんだろうなー。

ちょっと時間かかっちゃったかな?と思ったけど、Sランク取れました。Sランク報酬めちゃめちゃショボかったけど。最後のクリムゾンで普通の店売りアイテムて。まあしかし特別報酬でサンダーBOM2が解放されたのでヨシとしよう。サンダーBOM2いつ解放されるのかと今か今かと待っていたのよねー。

そんでリーンとティスが久しぶりに出てきたけど、この二人は一体何をしに来たのやら…。見ず知らずの人に「お前ルシだろ。連れてけ」と言われてあっさり聞いちゃうマキナもどうかと思うけど。「じゃあな、もう一人の俺」とかいう台詞も意味深~。

・そんな感じで最終章に突入。ディスク1は最初のオープニングをいちいち飛ばさないといけないのがメンドイね。「我ら来たれり」はやっぱり怖かったし、他の候補生に罵られるのも胸にグサッと来たけれど…結局「クリムゾン」ってなんだったの?と、思わんでもない。クリムゾンの存在が露見し、零組が矢面に立たされてる…というのは分かってるけど、クリムゾンでそんな叩かれるほど非道なことしたっけ?まあマキナは朱雀兵をばっさばっさ倒していたけど、あれはクリムゾンっていうか白虎クリスタルの意志でクリムゾンとは関係ないし…。
むしろクリムゾンの方が人助けしてないか?ビックブリッジのやつとか。「休戦下の作戦」とか。…他あんまり覚えてないけど。なんでこんなに叩かれているんだろうなあ。内容はともかく「秘密裡に動いていた」というところが非難されているんだろうか。

…とまあそんなことも思いつつ、万魔殿に挑もうと思います。すべては特典映像のために!!!
今日中に見れるかなー(・▽・)
スポンサーサイト



| 2012.10 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ