FC2ブログ

前向きになれば、前向きな未来が描けるんだよぉ~

2012.10.12 22:43|FF零式
・さーやるべ三週目~。というわけで全員礼服に着替えました。着てみた感じ…なんか微妙?と思ったけど、じっくり見てみるとそんな悪くないかなっていうか…やっぱ似合う似合わないがあるなー。なんつったって赤の制服に白いマントだからね。それに白手袋とか赤い靴下とか履いてる人もいるから画面がすごい派手。三週目からはやり込みパートだから、しばらく礼服堪能したらあとは気分で色々着替えようかな。久しぶりに冬服も見たいし。

・かくれチョコボに思い切ってシルキスの野菜を使ってみたら、ニンジャチョコボが99匹生まれた(・▽・)!
99匹生まれるのはギザールの野菜とばかり思ってたから、これはラッキー♪…いや、今まで相当繁殖やってたし、99匹生まれてもそろそろおかしくない頃合いだったかな。まあ何はともあれ、これで北の峡谷でキングベヒーモスに追いかけられても大丈夫!…かな?

・「マキナの戦い」を10回クリアすると源氏の鎧をもらえるっつーことなので、チマチマやってきました。一気にやると飽きるので一日2~3回ずつくらいやって。もう完璧に作業ですね。道中の敵はすべてソードフィールドぐるぐるさせて近寄るだけでOKだし、ギルガメもブレイクサイト取るのそう難しい敵じゃないんで、回避→ブレイクサイト→ソードフィールド+スピンドライブでブレイクサイト連打、っていう作業を3~4回くらい繰り返すだけで倒せる。10回クリアすると「ギルガメッシュが感服した」と出て、お目当ての鎧をもらえました。なんとなくこれをジャックにつけさせてあげたかったのよね~♪まあボチボチ良い性能なので、たぶん皆で使いまわすと思いますが。
そしてすっごいわかりにくい話なんだけど、番外者が無限湧きのとこあるじゃん。いや無限かは知らないけど番外者しか湧かないとこ。あそこの出口付近の二匹を倒して、二匹いっぺんにファントマ~ってやると、ファントマ回収した直後に次のが湧いて画面にいきなり現れるからギョッとしない?角度によってはいきなり背後にあの不気味な姿が現れるからビクッてなったwやっぱ番外者は気持ち悪いわー。怖いわー。
とにかくまー、10回もやったのでマキナのレベルがトップに躍り出ました。他の子もレベル上げしたいんだけど、レベル55~のベスネル鍾乳洞が解放されるのが早くても五章なんだよな。まあサクサクミッション進めればスグか…。それまでに「鍾乳洞の戦い」をやってレベル上げしておこうか。あそこのプリン52だからけっこう粘れるんだよね。あと軍神のレベル上げもやってみたいな。軍神全然使ってないけど。軍神使ったのって、イベント戦闘を除けば一週目の魔障壁壊すとこだけだな…。やっぱ死者が出るのが痛いよねー。とにかく頭数減らしたくないので、初見のミッションじゃまず使えなかった…。

・本編でイスカ潜入指令をやったら意外にもアッサリとSランク取れたので、【困難】にも挑戦してみた。つっても【普通】の推奨レベルが17で、【困難】はそれにプラス30だから47。で、こっちは53~54のメンバーでやったからこれもサクサククリアできて、Sランクも取れました。道中の敵けっこう無視してたんだけど、普通にファントマ足りるんだね。そして特別報酬でレイズが解放。これは嬉しいけど貴重な防御コマンドだから使いどころ難しいなー。レム抜きで軍神のレベル上げする時とか?でも消費MPすごかった気がする…。魔法強化も詠唱しか強化できなくて消費MPは固定だったし…。
消費MPといえば、今回クイーンにサンダーSHGつけて出撃したんだけど、やっぱ魔法強化してるだけあってMP全然減らんね。MP回復はファントマ回収で余裕でことたりる。それでいてこの威力、凄まじい。ほんと魔法ゲーだなあ。

・スタンプ報酬でアクセもらえたので、ついでに何かもらっとこーと思ってメンバーズでHP成長剤をいくつか交換してきました。…が、誰に使うか迷いどころ。二週の間に貯めていたぶん(つっても5個くらいだったけど)は、この前一気にエースにつぎ込んだんだが…アギトの塔攻略を目指そうと思ったら、レムに投資するのが正しいっぽいんだよね。でもうちはエースきゅん優遇したいん(・ω・`)
けど今の状況だとHPがぶっちぎりで低いのはトレイなんだけどね…。補欠キャラのサイス&シンクにすら負けているという…FF零式ではステータスはレベルより装備で底上げって感じなのかね。それでいてレベル補正も強いと。
他の成長剤もレムに使うべきなのかなあ。でもレムのことだから各魔力は成長剤使わなくてもそのうち勝手にカンストすんじゃね?と思うとなんかもったいないって思ってしまう貧乏性。同じ理由で攻撃力はジャック、防御力はナインに使うべきか否か。…それはなんかもったいないな。
長所を伸ばすように使っていくべきか、短所を補うように使っていくか、それが問題であーる。

・三週目ともなればサスガにほとんどのイベントはスキップしてるんですが、カルライベントとクオンイベントはちゃんと見てたりします。
ジャックが「いかにも軽薄そう」と言われてますが…
tw_0010.jpg
「軽薄」っていうと、「女にチャラい」っていうイメージでン(・-・)?と思ってたんだけど辞書によると
「言葉や態度が軽々しくて、思慮の深さや誠実さが感じられないこと。また、そのさま。」
だそうです。つまり「バカっぽい」と言われたのね。それなら納得。
…いやジャック好きですよ。バカと見せかけて実は悟ってる系キャラだし。そういやジャックの日記見たけど、さすがセブンさんって感じだよね。そしていつも笑顔を作ってるジャックが切なくもある。

クオンイベントではナインがおもろいよね。
tw_0003.jpg
さんざんバカにしてるのに「いや少し反省した。そこまで読んでるならすげーわ」と冷静になるとこ好き。
それにしてもこのナインイケメンだなあ。アホの子とは思えない…。生まれる時代が違っていればモテモテライフを送れただろうに…。
このバカ二人は癒しである。

スポンサーサイト



| 2012.10 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ