FC2ブログ

だから生きるでしょ?

2012.10.13 23:54|FF零式
・ちょっと前にもろたプレイ時間100時間のご褒美アイテム「マジックミトラ」をどうするか考えていたんですが…ていうか70時間の「ロイヤルクラウン」の性能の方が完全に勝ってるってどうなの?100時間ってキリいいんだから余計に期待したっちゅーねん。って思いましたが…そこそこいいアイテムなのには変わりないので、デュースに装備させました。で、デュースの付けてたティアラをエースへ。デュースにはザイドリッツ装備させてるので、MPは十分かなと思ったので。しかしティアラを装備しているエースとか…萌えるじゃねえか。ティアラを頭に乗っけてるエースの画像ください。
tw_0001.jpg
エースかわいいよエース!
皇国の人にまで「かわいい顔」とか言われちゃうくらいちっちゃくて小奇麗でかわいい系男子のエースだけど、ムービーとかで女の子と並ぶとやっぱり体格とかシッカリしてて男の子なんだなって思って萌える。ショタは別に好きじゃないと思ってたけど、こういうちょっと中性的なかわいい系男子は好きなんかもしれん。エイトもちっちゃいし。

・ミッションはすべて一度クリア済みなのでサクサククリアして五章へ。エンラの無茶ぶりクエストに挑戦。
前もクリア自体はわりと楽にできたけど、Sランクは取れず。けど今回はレベル差がもっと開いてるし、一騎当千ボーナス狙いでレム単騎で出撃もいいかなーと思ったんですが、この演習にはデータリンクがあるんだよね。単騎だと完全に的になっちゃうから、データリンクの時にお茶を濁すためにエースをお供に出撃。二人でもボーナスもらえるし。
敵は無限湧きではないんだけど、けっこうモリモリ湧いてくるのでどこまで相手にすればいいのか分からず、しかしそれなりに集めたつもりだったんですが…結果はファントマ120個でB(´Å`)でもここに少数精鋭ボーナスが入ればっ!!と淡い期待をしたものの、総合でもAランク(´⊆`)ロードしてやり直しとなりました。
こんなところで何度もやり直しとか嫌だったので、攻略サイトのお世話になると、どーやらファントマは135個でAランクらしい。そんで少数精鋭ボーナス意味ねーわ。つーことで二回目はナインを入れて普通に三人で出撃。
ファントマの数を逐一確認しながら進んでいたのだけれど、あともうちょっとというところで朱雀の闇が出現!!!
ゲッ(=゜ д ゜=)と思ってファントマの数確認すると、135個ジャストでした…あぶねー!まあその後も適度に殲滅しながら進んでたら、最後らへんで朱雀の闇去って行ったんですけどね(´ー`)ひやひやさせるんじゃないよまったく。
何はともあれこれでSランクも取れてエンラの依頼制覇、特別映像とそれに伴って残りのメンバーの日記も解放されましたヾ(・▽・)ノシこれで一つ目標達成だねー。

・魔導院に戻るとさっそく「だから生きるでしょ?」と「夕月と蒼龍王」を見ました。
なるほどメロエがレムとマキナの故郷だったんだね。しかし夕月がメロエにいたのはなんで??蒼龍関係なくね?夕月の後ろにモルボル映ってたけど、あれは回想シーンでもないよね…?レムとの会話もよくわからんかったwてかレムはクレメンテって名前どこで知ったの?仲良しなの?
本編ではハッキリと明言はされなかったけど(暗に言う人はいたが)、蒼龍王が女王を殺すよう差し向けた、とようやく自白したね。ソウリュウ人だのセイリュウ人だのなんか混乱しそうだったけど…「男だから」という理由だけで王位継承権がないのはおかしい、という主張はそれほど間違ってないと思うなあ。男は青龍人の末裔だからダメってこと?まあそれで女王の暗殺なんかしちゃったら、結果として「これだから男は」と言われるような状況を作ってしまったよねえ。もっと平和的に改革すべきだったね蒼龍王は。まずは署名から始めようぜ。
ていうかクリスタル?の仕組みがどうなってるのかイマイチ分からなかったけど…夕月家は龍の力を込めたクリスタルを封印してて、それを蒼龍王が解いて龍の力を取り込んだけど、青龍人は龍の肉を食らうからハイ自滅でーすおつかれさまでーすって感じ?
まあよくわからんかったけど、結局は蒼龍王の自滅エンドでスッキリしました。けどこの人すげー小物くさかったからねwテンプレ的権力にモノを言わせるタイプのヒステリックDQN国王で、零式一分かりやすい悪役だった。この死に方も順当って感じ。

・そろそろ【困難】もやっていこうぜー。ということで「魔導アーマー破壊指令」の【困難】に挑戦。推奨レベルは22+30だから52で、こっちは53~54のメンバーで出撃しました。ジャック、トレイ、デュースだったかな。ニンブスに刺されるところではジャックをいけにえにして、54セブンを投入。
あんまりレベル差なかったけど…一週目より断然楽にクリアできました。装備が良くなってることと、何より魔法が強くなってるのが効いてるのかなー。コロッサスが出てくるところでは、セブンさんがボンテージウィップでストップさせたのを、デュースでサンダー連打して倒したり。ゴリ押しにもほどがあるwでもでもストップさせられちゃったらブレイクサイト狙えないんだも~ん<(゚ε゚)>と言い訳。
ブリューナク戦ではケイトを出したけどサスガに通常攻撃が入らないので、ちゃんとストライカーを打ち返して倒しました。しかしこんなに簡単だったっけ?wって感じ。一週目でももっと冷静になったらちゃんと打ち返して倒せただろうなあ。よほどテンパってたんだろう。でもテンパってもしょーがないよね。通路の奥に突っ込んでくるところは、火花がバチバチ飛んで今やっても怖い。
けど一番怖いのはニンブスからの逃げゲーだねw周回プレイ中についさっき【普通】でやったばかりだったけど、ニンブス戦でキングがやられて評価がAになっちまった。今回こそは!と、足の速いケイトを出していたので、なんとか逃げおおせました。ようやくSランク取れたぜ~。そんで特別報酬で従卒ショップにメガポーションが解放。メガポーションって回復量がポーションと同じなんだよね~。エクスポーションなら買い占めても良かったんだが…ちょっと微妙。

・「帝都脱出作戦」の【困難】もやろうと思ってたけど…眠たいので今日はこれまで。残りの53~54のメンバー(トレイ・ナイン・セブン・ジャック)が55まで育ったら、ベスネル鍾乳洞に行くぞ!オー!

にほんブログ村 ゲームブログへ

スポンサーサイト



| 2012.10 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ