FC2ブログ

がんばるにゃー

2012.11.09 21:39|サモンナイト
・とりあえず儀式跡で誓約の誓い。アクセはたくさんもらったけど、収穫はジンガの装備と「がんばるにゃー」くらいかな。「がんばるにゃー」いいよねコレ。
スウォンのイベントで貯めた金でいくつか新しい装備を買ったので、いっちょやってみっか?とガルフの森へフリーバトルしに行ってみました。が…ここの勝利条件が敵の殲滅!で、しかも全体的にレベル高めだし敵多いー。遠距離で削ってから近接でトドメ、の黄金パターンを実行しようにも削りきれず反撃を受けてしまう…。回復アイテム駆使すりゃーいけるかもだけどめんどくさいや。今は時期じゃないな。ってことで撤退。先に話を進めることにしました。

・キールでイベント。二人で召喚穴に行こうと言われたけど…二人でいる時に戦闘になったりしたら怖いよ。キール頼りないよ(´・ω・`)って思って「大丈夫でしょうか?」を選んだら「迷うくらいなら来なくていい(要約)」と言われて追い出されちったwしょうがないので付いて行くことに。
キールと初デート~(゚∀゚*)と鼻息荒くしてましたが、召喚穴で腹割って会話するとこのBGM良かったー。このBGM良すぎてキールの話あんまり耳に入ってこなかったwとりあえずキールはまだ何か隠しごとあるけどいつか話してくれる日を待ってるよ。という主人公の懐の大きさが分かるイベントでした。
でもってオプティスのメンバーに絡まれて、ほらだから言ったやんキールのアホー(´д`)と思ってたらイケメン(?)騎士様と共闘キタ!
これも最初は主人公&キールの魔法で削って謎騎士でトドメという感じでやろうと思ってたんですが削りきれず。魔法も早々連発できるものでもないので、謎騎士で攻撃してトドメを主人公で。という感じで倒していきました。こういう時こそ出すべき!?と、キールでポワソ召喚してみたものの…やっぱり弱くて二発で死にました(´⊆`)あんまり死なせたらマズイんだけどなーw
経験は主人公とキールにしか振れなかったので主人公多めに振ってみたら、なんかクラスチェンジした(・▽・)!そんで謎騎士には経験値振れないうえ、名前も最後まで分からないまま。ジンガやスウォンは登場時から名前が分かったし経験も振れたから、謎騎士さんはほんとにただのゲストキャラだった様子。…そういうことなら装備とアクセもらっといたら良かった…あの剣ひっぺがしてレイドに持たせたかった…(゚д゚)ジュルリ
まあ確実にまた出会うでしょうね。その時仲間になるのか敵になるのか。
けど主人公「なんて強さ!私たちとはレベルが違う!」って言ってたけど、そんなゆうほど強くなかったよ?wレイドさんとそこそこ同じくらいだったよ?wもっとレイドさんの強さ認めてあげて!w

夜会話はキール選択。というか今後滅多なことがない限りキールを選んでいく予定。初めてキールが笑ってくれました。これからもっと仲良くなっていけばいいねえ。

・そんな感じで六話突入。マップに見たことないキャラがたくさんいてワクテカしながら一個ずつ回りました。
城門前でイリアス様と再会できました!騎士団長だったのかー。ちゅーことはレイドの元上司?若いな。しかしサスガに騎士団長が仲間になるってことは…なさそうだな(´⊆`)
繁華街では綺麗なお姉さんに出会いました。この、初対面なのに名前が出てるキャラと出てないキャラの違いはなんなんだろね?
北スラムでバノッサとカノンと会話。なんかもうバノッサがただのツンデレにしか見えません。いちいちかわいい。いつデレるんや?お(゚▽゚)?という感じでニヤニヤしながら見守ってます。

・バノッサと会話を終わらせたら、同じ場所にカノンが出現してイベントアイコンが付きました。次はここで戦闘かねー。その前に前の戦闘でもらったアクセで誓約の誓いやりたいんだけど…儀式跡消えてるし…。ガレフの森はまだ怖いなあ。主人公強くなったから、主人公盾にして立ち回ればなんとかなるかしら?誓約の誓いだけやって撤退、ってのが一番いいんだけど、その場合報酬もらえるんだろうか?そんなうまい話なさそうなんだけどどうなんだろ…。とりあえずもう一回突撃してみますかねー。
スポンサーサイト



| 2012.11 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ