FC2ブログ

ロリコンケモナー回

2012.11.10 21:50|サモンナイト
・イベントに行く前にまったり散策~。また店のラインナップ変わってたね。こう次から次へと変えられると金がなかなかたまりませんなー。とりあえずちょっとだけ買い物。

サーカス云々でまさかのキムラン萌え?

イリアス様とまた会った。よく会うな。もうこれは運命としか言いようがありませんね。仲間になってください。

・一通り散策した後子ども達を連れてサーカスへ。ファンタジーのサーカスと言えば人身売買なんですが、まあそんな感じの話でした。カムランまさかのロリコン疑惑。
で、戦闘ですが…アジトで話しかけた時は「俺は慣れ合うつもりはねえぜ」的態度を取っていたのに、普通にメンバーに入っているローカス…ツンデレ?ツンデレなのかこいつも?
一度に戦闘に出れるメンバーの数、気になってたんだけどどうやら8人みたいですね。モナティとガウムが強制出陣なのでジンガさん完全にお疲れ様です状態。

敵の布陣、いつも通りの騎士はいいとして、召喚士がリーダーの他に二体いるのがつらかった。そして謎の天使…。移動4だし天使って何ぞ!!?とビビッてましたが、防御力は大したことなくほぼ二撃で倒せました。問題は召喚士なんだけれど…片方が使ってくるのがなんと石化魔法。これもやっぱり魔法防御高いキールで受けるべき?と、キールを前に行かせてみたら…ふつーに石化した(・▽・)このゲームには魔法防御はあっても魔法抵抗、ちゅーようなステータスはないんか…の…?いや、DEXが関係してるとか…?よく分からんかったけどここでキールを失ったのは痛い!!しかし相手のMPを見るにもう一発石化を撃ってくる…召喚士もう一体いるし、これ以上戦力を奪われるのはマズイ…ここは生贄を捧げてお茶を濁すのだ…一番いらない子と言ったら…行けっ!モナティ!!
ってことでモナティに石化してもらいました(´ω`)すまんモナティ。だって君レベル10の近接だし…。
まあMPを使い果たした後の召喚士はまったく怖くないので、その後はサクサク。…もう一人の召喚士も石化魔法とばかり思ってたら中範囲の攻撃魔法持ちで不意打ちくらいましたが…かなり痛かったけど死者は出ず。そんでウロウロやってたら知らん間に石化消えてました。時間で回復するのかー。良かった良かった。しかし状態異常回復の召喚やアイテムはきっちり用意しとかないかんね…。

ボスのカムランが使ってくる魔法はキムランと一緒の範囲魔法。撃てるのは3発なんで、これもキールを前に行かせて魔法を受けさせた。2発はスムーズに撃ってくれて華麗に受けられたんだけど、最後の一発を撃ってくれない。そればかりかキールに近接攻撃を仕掛けてきた。キールに物理攻撃はだめえええ(゚д゚)!!
もう魔法一発くらいどうとでもなるわ!ってことでワラワラ近寄り始めたらキムランが最後の一発を撃ってきた。一発くらいなら前衛でも耐えられる!…と思ってましたが、ガウムが一撃死…ガウムさん…(´⊆`)
やっぱ対召喚士は難しいなー。MPが尽きるまでガンガン魔法打つぜ!っていうくらい単純な敵ばかりだと楽なんだけどね。カムランみたいな動き方して、しかも近接火力もそこそこある召喚士は難しいね。

・とまあそんな感じで、多大な犠牲を払いつつも勝利しました。やっぱ段々敵が強くなってきた感あるなー。
そんで今回はスウォンが強かった。けっこうスウォン優遇して育ててたしね。新しい弓も買ってあげたし、対天使ではかなり削ってくれました。これで砲台も夢じゃないか!?
そんでモナティとガウムまでもが普通にアジトに転がりこんできて…主人公のモノローグで
「リプレさんは温かいミルクを出してくれて、ガゼルさんは何も言わなかった」
とか書いてあってわらたwいや、後に続く文章的に「何も言わずに快く迎えてくれた」という意味なのは分かってるけど、今までが今までだっただけにガゼルもう呆れてるだろうなとwこうも立て続けに不審な人物がワラワラ押しかけてきたらもう何も言えんわなw

・ちゅーわけで、貴重な女の子要員とマスコット要員が同時に加入したワケですが…別に私はケモナーでもロリコンでもないので(おおかみこどもでちょっと目覚めそうになったけど)、レベル低めの近接火力の子に構う気は…あまりない。すっぱだかだから装備も揃えなきゃだし…。育てたらなんか特殊な能力とか覚えるんかねー?それだったら育ててもいいけど。あとガウムはどうやらMPにダメージを与えるみたいなんだよね。MPにダメージってのは対召喚士にすごい適してるんだけど、でも魔法防御はさほど高くない様子。今回も一撃で死んだし。けれど防御力は高く、なんだかチグハグ…そう思うとすっごい使いにくいなあ。上手く立ち回れたら化けそうな気はするけどね。そんな感じで、この二人は実戦には起用しないかな。今はまだローカス引き続き使っていくかね。

・まだ見ぬ仲間に期待しつつ、今日はもう一話くらい進めたいな~!
スポンサーサイト



| 2012.11 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ