FC2ブログ

アカネさん歓迎会

2012.11.11 21:23|サモンナイト
・ツンデレ?ツンデレなの?とかねてから疑惑のあったローカスの「勘違いするなよ」発言をいただきました。
「勘違いするなよ!薪割りしてるのは身体がなまるからであって別に家に置いてもらってるせめてもの恩返しなんかじゃないんだからねっ!!><」っていうことですよね。ツンデレ確定みたいです。

・9話はどうやら閑話休題?と言ったら「それどころじゃねーよ!」って言われそうだけど、病気の子どもたちのために薬草を取りに行くという、まあよくある感じの話でした。しかし薬を買い占め、材料の薬草まで独占しようとする召喚士はマジクズ過ぎて、、、そんなやつらの言うことを爽やかに聞いてるイリアス様、サスガにちょっと擁護出来ない…。ちゅーわけでイリアス様とサイサリスとの戦闘スタート。

・ふつーの騎士は楽勝として、弓兵二人(一人はサイサリス)と召喚士一人がめんどかった。片方の弓兵は主人公で釣ってこっちに来たところを袋叩きにするっちゅー流れでスムーズに倒せたんだけど、サイサリス側がつらかった。いやサイサリスと言うか後ろの召喚士がね。一緒に釣れちゃったんだよね。サイサリス自体はサクッと倒せたんだけど、召喚士の魔法でレイドが瀕死に…さらに雑魚兵の攻撃を食らって死にかけたんですが、なんとか耐えました。で、キールのプラーマで全快。やっぱ魔法使うならキールだね!
弓はなるべく足4のキャラで行くのがいいみたいね。サイサリスはレイドで倒したんだけど地味に間合いが縮められなくて被弾を重ねてしまった。
で、イリアス様は…うん、弱かった(´ー`)攻撃が縦でも横でもなく突だったのでなんぞ?と思ってましたが、攻撃範囲は縦と同じみたいだし…どう違うんかな?まあ皆のところまで釣って遠距離で削って近接でトドメ、の流れで楽勝でした。

・しかしどうやらイリアス様は手を抜いてたみたいです。これは薬草を渡すための茶番を打ったっていう解釈でよろしいか?イリアス様贔屓だから全力でいい方に解釈していくよ?イケメンは正義だよ?
でも「手を抜いてた」ってことは「今日はこの前のようには行きません!本気で行きますよ!」って感じの台詞付き再戦フラグが立ってるような…ヤメテー!イリアス様とは戦いたくないのー!悩める乙女ゴコロ!

・そんな感じで10話スタート。アキュートのやろうとしてることがどういうことなのかなんとなーく分かってきた。この前の暴動ではちょっと小賢しい革命派って印象だったけど、実はけっこうな過激派だった?あえて比較するならフラットは穏健派って感じで対立しそうだけど、かと言っていい案があるワケでもなく…。あちらからしたら「文句あるならなんかいい案出せやコラ!」って感じなんだろう。召喚士も町の発展には欠かせない存在で、倒せばメデタシメデタシってワケではないらしい。そればかりかラムダとレイドにも因縁がある感じで…。ていうかラムダからしたら「せっかく俺がかばってやったのに何辞めてんだよ」って感じ?もう騎士団事情めんどくさいわwまあ近いうちにレイドさん覚醒回がありそうだね。早ければこの章で。

・とまあそういうワケで、アカネさんが仲間になりました。前々から商店街でぶつかってた子ですね。貴重な女の子成分です。レベルは15となかなか高く、足は4でしかもナイフ投げ(手裏剣投げ)が出来る!!ガゼルの女の子バージョンって感じだね。これは使えるんじゃないかー(゚▽゚)!ジンガさんお疲れさまでーーーすっ!!!
しかし投げ武器は中距離攻撃が出来る代わりにちょっと攻撃力が落ちるんだよね。遠距離攻撃は正直ガゼルとスウォンで足りてる気がするんだけれど…アカネは防御力にもちょっと振って、足の速い前衛として使おうかしら?でも忍者だからなー。忍者に近接させるのってなんかね。とりあえず投げ武器も与えとこうか?迷いますのー。

・しかしアカネやスウォンはちゃんと「友達になる」的描写があったり、キールやモナティはアジトに転がりこむ描写があったけど、ローカスはなんもないんだよな…wなんでこの人ウチに帰らないの?wいや別にいいけどね?wアキュートとの話し合いでもなんか庇ってくれたし。ツンデレ薪割りも見せてくれたし。立ち絵は微妙だけどドット絵はなかなかかっこいいし。あの暴動で騎士団にはむかったから、町に居たらしょっぴかれるのでアジトで匿ってる…とかそういうノリ、と、思うことにしとこう。その割には南スラムに居たような気がするが。

・あー話の続きが気になるなー!でも新しいフリーバトルの場所も増えてるし、誓約の誓いにもいかにゃなー。今日中にこの章終われるかな?レイドさんの見せ場期待しつつ進めていくかねー。
スポンサーサイト



| 2012.11 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ