FC2ブログ

いよいよ大所帯になってきた

2012.11.12 21:32|サモンナイト
・メンバーに悩みつつ12話へ~。エルカと喋ってたらサブシナリオに入りました。エルカの声優さんもたぶん有名な人だよね。どっかで聞いたことある。
戦闘は余分三兄弟。召喚士のリーダー三人といっぺんに戦うなんて大丈夫!!?とビビッてましたが…とりあえず雑魚を釣って殴る。召喚士だけになったらキールを差し出して魔法受けてもらう。MP切れたところをフルボッコ。という基本的な流れでけっこう楽に倒せました。いつもこれくらい楽だといいんだけどね~。召喚士は魔法の射程範囲が分かんないので位置取りが探り探りなんだよね…。あと何気にタケシーも分からん。魔法攻撃してくるけど射程ワカラン…けど魔法攻撃つっても弱いから、これはまあ適当にいなしとけばいいのかしら。

・そんでエルカが仲間入り。かわいいしけっこう強いけどやっぱ普通の近接物理だからなー。しばらくは使ってみるけど育てるかどうかは保留だな。

・フリーバトル何戦かした後ガゼルでイベント。久しぶりにガゼルとデート(?)でした。ガゼルもかわいいよなあ。あのね、ドット絵で右手で短剣?みたいなの持ってるじゃん。あれが猫のしっぽみたいに見えてかわいいんだよね…。しかも立ち絵だと首に縄?(チョーカー?)みたいなの付けてて、これもまた首輪みたいでかわいい。ちくしょうガゼルかわいいやないかあああああい!!!

・新キャラのギブソンを交えた三人で、黒服の男達と戦闘。とりあえず新キャラを見たら装備を剥ぎ取るのは基本。黒服の暗殺者は横攻撃で足が4、攻撃力もけっこう高めみたいで不安でしたが…それだけあって装甲は低めだったらしい。基本一撃で倒せました。一番奥の召喚士では、キールの代わりにギブソンを生贄に。MPが尽きたところを以下略。

・続きましてーいつものメンバーにさらに新キャラのミモザを加えたメンバーで、バノッサと戦闘。とりあえず新キャラを見たら装備を以下略。召喚士のギブソンとミモザが二人も強制出陣なので、キールはお休みしてもらいました。
そんな感じで戦闘開始。狭い範囲に槍持ちの悪魔、召喚士が二体いて、しかもパーティメンバーが両端に分割されておる…。
まずは悪魔と雑魚を倒してから、ギブソン&ミモザで召喚士の魔法使わせていく感じがいいんだろうけど、ギブソン&ミモザの位置が召喚士からかなり遠い。マズは合流が先かな?と色々考えつつ始めましたが…いつもなら最後まで動かないバノッサがいきなり動き、開幕ブラックラックを打ってきたーーーー!!!
そっかバノッサも召喚使えるようになったんだっけ…でも他の召喚士と違い、MPが一発ぶんしか確保できてないっていうところが急ごしらえで魔法使えるようになりましたって感じが出てる。まあこれで二発も三発も打たれたら鬼畜ですが。だってほんと開幕と同時だったからね。逃げようがないからね。

いやー、けっこうつらいステージだった。進軍し過ぎると召喚士を釣ってしまうので、ジワジワとしか動けないんだけれど、悪魔は2マス攻撃だしバノッサ含め他の兵隊は横攻撃なので、位置取りがきつい。広いステージならまだ楽だけど、かなり狭かったからね…。召喚士に狙われると逃げようがない。射程範囲が分かんないのもつらい。今回も調整しきれず、物理キャラの面々でヒポス&タマス(だっけ?)を受けてしまった。追加効果の麻痺でアカネとラムダが蹲っちゃうし。まあ歩兵をあらかた片付けた後は、召喚士の魔法はギブソン&ミモザで楽に受けることが出来たけどね。

・ちゅーわけで、ミモザとギブソンが仲間になりました。パートナーと主人公以外では初の召喚士なんでどちらか育てたいんですが、この二人ステータスがまったく一緒なんだね。足の範囲も一緒。キールと比べると魔法攻撃力は劣ってるけど、そのぶん攻防がある感じか。まあ劣ってるって言っても、ミモザでペンタ君ボム使ってみるとそれなりに強かったです。サスガ召喚士だなって感じ。
どっちを育てるかですが…色々とメンバーが増えてきて段々迷ってきた。なのでちょっと反則ですが、今までも誓約の誓いとかは頼り切ってたので、ちょろっと攻略サイト見ちゃいました★
それで分かったのですが、ミモザは育てると後々足が4になるらしいです。これは使えるなー!
見た目的にもミモザの方が好きだし、いっちょミモザ育ててみますかね。ギプソンは…うーん。絵柄もあんまり好きじゃないんだよね。そんで声優が杉田っぽくて、杉田?杉田なのこの人?いやでもなんか滑舌悪いし語尾消えるし微妙に違うような?誰?と思って調べたら結局杉田だったりしたんですが…まあ召喚士が三人もいてもなって思うので、保留かな。

そして衝撃の事実もまた知ってしまった。
レイドは足3のままだがラムダは足4に成長する。
こ、、これはレイドさんお疲れさまでしたのパターン…?レイドさん元上司にお株を奪われてしまうのか…?いやでも横切りって微妙に使いにくいしラムダは魔法防御弱いし…でも機動力の差は大きい…!いやほんとフリーバトルとかやってるとほぼ足4のキャラだけで片付いちゃって残りは付いてくるだけになっちゃうんだよね…けどレイドには今までけっこうつぎ込んで来たよ?ここまで育ててスタメン落ちとか…いやしかし!フリーバトルでは役に立たなくてもイベントバトルなら皆でジワジワ進軍していけば…どぎつい魔法使ってくる敵が増えてきたから、いくら召喚士で受ければいいって言っても魔法防御もかなり重要なワケで…いっそレイドとラムダの両立とか…いやでもなんかパーティがいかつくなるっつーか…別にいいんだけど…ウーンウーンウーン(´д`)あー悩む!でもこの悩む感じが人数多いゲームの醍醐味って感じ!!

ゴチャゴチャ悩みつつもフリーバトル行ってきま~す…。
スポンサーサイト



| 2012.11 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ