FC2ブログ

イリアス様歓迎会

2012.11.13 23:41|サモンナイト
・どうすっぺかなーと悩みつつもとりあえずレイドとラムダの育成は保留。戦えるように装備だけは整えておいて会話を消化。
エルカんとこの会話で主人公がエルカに冷たすぎてわろた。いや冷たいっていうか冷静っていうか淡々としてるっていうか…wどうやら主人公的にはモナティ>>エルカのようです。個人的にモナティみたいなイカニモなキャラはあざとい感じで微妙なんですけどね。もう「マスター」って呼んでくるとことかモロだよね。

・バノッサがオプティスの手下から見限られたとのこと。理由が「何度も主人公たちに負けているから」。…なんつーか、「実績が出せなければ信頼を失う」っていう、当たり前だけど残酷な現実を突き付けてきますね。こういうノリもあんまり他のゲームではないよね。基本的に悪役は何度負けても主人公の前にいつでも自信満々で立ちはだかってきて、部下たちは従順に従っているというもの。お前らシド将軍の統率力見習えよ!グリーンさんのポジティブさ見習えよ!
手下が離れていった時のバノッサの心境が気になる。手下が離れていくのを知りながら召喚に走ったのか、バノッサが召喚にのめり込んだのを見て手下が見限ったのか。前者だったら俄然バノッサに同情票が集まりますが。

・そんな感じでカノンと戦闘~。これまた変な地形で、召喚士を変なタイミングで釣ってしまい、ヒポス&タマスをド真ん中に撃ちこまれてしまった…。三人に大ダメージ&眠ってしまった。二人はキールのプラーマでリカバー出来たものの、少し離れたところにいたレイドさんは回復できず次のひぽたまでお亡くなりに…。死者出たの久しぶりやわ(´д`)んまーカノンは召喚ないし普通の縦切りだしで楽に倒せました。もうほんまひぽたま嫌いやわー!!

・城門前までバノッサを追いかけると、余分三兄弟を逃がすイベント…と…
イリアス様と共闘キターーーー(゚▽゚)!!!
んもうっ!待ってたよイリアス様ーー!!あとサイサリス!
バノッサは召喚二発撃てるようになってた。召喚士も他に二体いたけど、この戦闘ではうまくキールとミモザの二人で魔法を受けることが出来ました。右側からキール+ガゼル+アカネに行かせて、残りのメンバーで中央から。やっぱ召喚士二人いるといいね。キールだけだと足が遅いからなかなか進まん。
あと黒装束は移動4で横切りだけど、装甲やわいから引き付けて一撃、の流れでアッサリ倒せるね。意外と雑魚。

・そんな感じで次の章へ。エルゴの王だのリンカーだのと、なんか一気にファンタジー臭が増してきた。いや最初からずっとファンタジーだけど。しかも各世界の試練とか…これまたRPGの定番になってきたなー!ハイハイ分かりました次からその試練とやらを一個ずつ乗り越えていくんですねー!と思ってたら、いきなり一つ目の試練が始まったΣ(´゚д゚`)セーブさせてえや!
これまた定番の鏡の試練。プレイヤーのデータを忠実に再現されるとかだったらかなりキツイけどそうではありませんでした。ちょっとホッ。しかし召喚使ってくるやつ多い。魔法装備してるやつはキールとミモザで釣って魔法を打たせ、物理キャラはそのまま叩く。ついでにミモザでペンタボム使ってみたら、範囲を間違えてミモザ自爆しちゃったwそれまでに被弾を重ねていたのでそれでお亡くなりに。すまんミモザ。
主人公の分身は大範囲・大ダメージの魔法(なんとかクエイクだっけ?)を使ってくるのでかなり慎重に釣ったんだけど、右端の分身レイドを討伐に行ってたガゼルにかすって死にかけた。大範囲魔法怖すぎる…。
んまー魔法を使い果たした後は怖くないんで、皆でフルボッコで勝てました。

・夜会話はキールともちょっと話したかったんだが…ここはやっぱイリアス様でしょーーーーー!!!今後は一緒に戦ってくれるそうです!んもう!待ってたッ!!
15章に入ってセーブできるようになったら、真っ先に商店街に行ってイリアス様の装備を整えました。デフォルトは剣装備だったけど2マス攻撃出来る槍にしてみた。けど悪魔兵相手だと槍の突き合いになると思えば、攻撃力の高い剣の方が良かったのか?まァいいや。え?レイド?ラムダ?なんのことでっしゃろ?
…とまでは言いませんが、イリアス様参入につきレイドさんリストラ説が濃厚になりました。つまりお疲れさま状態です。調べるとイリアス様足4になるみたいだし。あと何気にスウォンもお疲れさま状態。サイサリスも足4になるらしいし。最近のスウォンはもうがんばるにゃー係りになってたしね…。
ただ問題は、イリアス様もサイサリスも霊属性ということ。霊属性自体はプラーマとかあって有用なんだけどね。スウォンはがんばるにゃー(獣)、レイドとラムダはアーマーチャンプとギガオフェンサー(機)をそれぞれ使ってたので、バフ要員がごっそりいなくなってしまう…。ミモザも獣だけど、召喚士にはなるべく魔力が反映される魔法を使わせたいと思ってるんで、バフは使わせたくたくない。…ちゅーことは次期がんばるにゃー係りはガゼルかな。スウォンが「がんばるにゃー」って言うのはギリギリ許せるんだけどガゼルが言うのはなんか…いや個人的にはかわいいと思うけど…パーティメンバーからは顰蹙を買いそうだ。
ギガオフェンサーは主人公あたりに付けとくかなー。イリアス様も他の騎士と同じように機属性だったら良かったのに。霊属性なら保険にプラーマ持たせるくらいかなあ。サイサリスは何持たせるかねえ…サイサリスの魔力どんだけだっけか…とりあえずプラーマつくっとこ。
しかしイリアス様が仲間になるにはもう一戦くらい必要だと思ってたので、この展開はうれしーです。
問題なのは夜会話だな…個人的にはパートナーEDを目指していたんだけど、イリアス様ともっと喋りたいよー!

・物語もだんだん佳境に入ってきたねー。商店街の装備もごっそり変わってるし。つーか全部高い。メンバーもそろそろ固定化したいんだけど、これからまだまだ増えるんだろうか?とりあえず今のところ、

主人公(アヤ)・パートナ(キール)・ガゼル・アカネちん・ミモザ・イリアス様・サイサリスの七人。

あと1枠を迷ってます。
主人公を除くと投具が二人、召喚士が二人、弓が一人、前衛が一人…。主人公もどっちかってーと前衛タイプだよね。魔法それほど強いワケでもないし…となると前衛が二人になるから、バランス的に来てほしい職は…なんじゃろな(´・ω・`)?とりあえず足4でなんか強そうなやつ来てくれんかなー。
商店街のラインナップや、誓約の誓いで出てくるアイテムから見ても、まだ見ぬ仲間がいるのは間違いないんだよね。チェーンソウとかドリルとか銃とかの物騒な武器が出てる。銃とか熱いと思ってるんだけどいつ来てくれるのやら。
とりあえず今はレイドさん入れておくかなー。こいつは!ってのが仲間にならなかったら、レイドのまま行くかもしれん。

ンマーこの連戦でたくさんアクセ手に入ったし、商店街にも新しいの並んでるし、自由時間をまったり遊びたいと思います。今回はやること多いな。明日話進めるかな?


にほんブログ村 ゲームブログへ
スポンサーサイト



| 2012.11 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ