FC2ブログ

ごちゃごちゃ雑記

2012.11.24 19:14|雑記
・古川本舗の「ガールフレンド・フロム・キョウト」この前ようやく買えました。全体的に癒し系でやっぱりすご-くいいです。

・ときメモ…じゃなくてときめきシリーズの最新作、ケータイなんだってね(´⊆`)GSから乙女ゲーに入った自分としてはぜひやりたいところなんだけど、ケータイはなあ…。隠れオタとしてはケータイにオタ成分は極力入れたくないんだよね。せいぜい歌ってみたくらい。それにケータイってすぐ充電切れるからケータイでゲームはあんまりしたくないっていう思いが…。うーん。最近マリーのアトリエやったばっかだから、お店を経営するっていうのはすっごい興味あるんだけどな。とりあえず様子見だな。

・スタスカ冬がこんなに捗らないのは、「学園ほのぼの日常系」+「ノベルゲー」だからなのかなと最近思い始めた。どうも自分はこの二つの要素が組み合わさると苦手のようです。GSは「学園ほのぼの日常系」だけど、パラ上げや着せ替えなんかのゲーム要素があったので楽しめた。「死神と少女」はノベルゲーだったけど、続きが気になるぶっといシナリオがあったのでスグクリア出来たんだと思われる。それでもGSは一周するとなかなか次の周回に行こうって気にならんかったから、自分の中では「続きが気になるシナリオ>ゲーム性」なんだと思います。
キャラクター的にはスタスカ夏も気になってるんだけどなー。誉先輩と梓君が。でも冬でここまで引っかかっていると…夏はやめといたほうがいいのかなあと思っちゃうね(´⊆`)

・積みゲーなんて贅沢者のすることだ…貧乏人には無縁さ…なんて思ってるので極力しないようにしてるんですが(つっても「次にやる用」として2本ほど既に買ってあるんですが…)、脳内で積んでるゲームならたくさんあります。特にちょっと古くて安くなってるやつとか廉価版出てるやつね。今までネトゲばっかりでオフゲーと言ったらポケモンドラクエを齧る程度しかやってなかったので、やっていない過去の名作なんて山ほどあるのです。今気になってるのが逆転裁判と幻想水滸伝。どっちも古いうえに有名だよねーコレ!しかもDSとPSPでけっこう出来ちゃうんだよねー!
乙女ゲーは…気になるものが多すぎて片っ端からリストアップしてるので、ここでは書ききれませんが…三国恋記は相当評判高いからやってみたいし、コルダ3、アンジェリークの新しいやつなんかも定番のシリーズなのでやりたい。最近移植が決定した夏空とデザキンというのも、何気に前から目を付けていたのでこれもPSP版が発売された暁にはやってみたいね。
あと何より今、3DSが欲し過ぎる。ルーンファクトリーにFE覚醒にブレイブリーデフォルト…あとわがままファッションガールズモード。もうこれが欲しくて欲しくてね。他のゲームはまだ堪えられるんですよ。でもガルモは日常の、着ていく服を選ぶ一瞬だとか、服屋さんの前を通る時なんかにいちいち思い出してしまい、欲しい気持ちが成長し過ぎて愛することを忘れてしまいそうになる。
でもPSPを春に買ったばっかだし、まだPSPのゲーム数えるほどしかやってないし、3DS買うのは早すぎると思うのー!こらえろ!こらえるんだ私!3DSの前にPSPのゲーム遊びつくしてないだろー!!
…と、必死で自分に言い聞かせている今日この頃です…。

巷で大ブームのどうぶつの森は、あんまり興味ありません。まあ流行ってるだけあって、やりだしたらドハマりする可能性は多いにありますが、リアルタイムに連動しているゲームは今はやりたくないのよね。「今日はこの時間にINしなきゃ」とか「最近顔出してないからINしなきゃ」とかの義務感が芽生えるのが嫌っていうか。そういうのはネトゲで腹いっぱいしたのでオフゲーでまでやりたくないっていう。まあどうぶつの森は遠目で見ると交流ありきなとこあるから、完全なオフゲーとも言い難いですが。あとこういうのって辞め時がないじゃん。DSの柴犬育てるゲームとかすっごいやりたかったけど、いつか辞めることを思ったら…ねえ…自分が放置してるうちに村が荒れに荒れてたり、バーチャルと言えどもペットの犬が餓死してるとか思ったらどうにも始められん。

・とか言う脈絡のない雑記でした。
スポンサーサイト



| 2012.11 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ