FC2ブログ

ブラックラックこわい

2012.11.27 19:10|サモンナイト2
・金の派閥で一悶着した後、テキトーにフリーバトルとかを終わらせて次のイベントへ~。町の外でレイムと再会。この人の声、どっかで聞いたことあるようなないような…って思って調べたら「死神と少女」の蒼なんだね。確かに言われてみればそうだ。ていうかね。やってて誰しも思うことだと思うんだが、「こんにちは、(主人公)さん、アメルさん」っていう台詞があったとしたら、音声は「こんにちは、アメルさん」としか言わず、なんかすっごい無視されたような気分になってツライんですけどーーーーwwwそういう時は「こんにちは」で済ますか、名前部分を「おふたりさん」みたいな感じで濁して欲しかったっ!こういうのって他のゲームでもよくあると思うけどそのへん考えて欲しいよねーー!!!無印はそういうとこ配慮されてた気がしたんだけどどうなのよ!w

・とまァそんなことを愚痴りつつ戦闘。ステージ全体は広いけど、通路が狭くて段差が激しく、横切りにはつらいステージであった。雑魚は普段通りの流れで倒せるのだけれど、攻撃力がけっこう高くて痛い。そして何よりリーダーの魔法がきっつい。この時点でブラックラック使ってくるとか反則じゃろーー(´д`)ブラックラックとか終盤まで使える強力魔法じゃろーーーー!しかもMP多いっ!!何発撃てるんじゃコレ!!
ブラックラック連打により危うく主人公とフォルテの二枚壁が死にそうになりましたがなんとかこらえました。アメルの回復は沈黙状態でも使えるのが強みだね…。
ていうかこのへんから召喚士相手がきっついね。これの前のフリーバトルでもイビルスパイク使ってくるやつがいてフォルテさんが死んじまいました。ゲームオーバーを除けば初の死者です。
1の時より目当てのキャラで魔法受けるってのがやりにくくてすっごい苦戦してます。しかもMP多いし。召喚士怖いよぉぉぉ…(´Å`)

・まあこのステージ自体はなんとか死者は出さずにクリア出来ました。そしてレナードさんが仲間入り。早くも二人目の遠距離です。「アイテムスロー」はなかなか便利だと思うし、ステータスもいい武器持たせてやればそれほど見劣りしない。遠距離だから防御力は低くてもいいし。あと何故か魔防が召喚士並みに高いんだよね。なんでだろう。魔法もナチュラルに二属性使えるし。
…しかしアイテムってそれほど使わないんだよねー。後半になってくると優秀な回復アイテム増えるけど、あくまで単体のみ。HPをゴッソリ削られる時ってたいてい範囲魔法だから、こっちも範囲魔法で回復しなきゃ追いつかん。これは使えるんじゃね!?と一瞬テンションあがったけど、冷静に考えるとそれほど神特技ってわけではないかな…。2では範囲回復アイテムあるってんなら考えるけど。
しかしなんでこの人がアイテムスロー使えるんだろうね。そっちのが気になる。刑事ってことが関係してるんだろうか。張り込み中に牛乳とアンパンを部下に投げ歩いていたんだろうか。それはただのパシリか。

「君の口から常識と言う言葉が出るなんて、世も末だ」
ネスティに罵倒されてワロス。いいよいいよネスティの毒舌!もっと罵ってくれw

・逃げ帰ってファナンでまた用事を済ませた後、気を取り直して森へ。召喚士ルゥ+召喚獣たちとバトル。遠距離魔法使える召喚獣が二匹くらい混ざっていたけど、それ以外は普通の雑魚だった。地味に攻撃力高いので壁キャラ以外で受けるとけっこう痛いんだけど。リーダーのルゥはなんとプラーマが使える!!しかしMPはホドホドで、シャインセーバー二発でガス欠になる程度なのでまだ良心的な敵かな。…と思っていたが、けっこう攻撃力が高かった。横切りだし。…そして地味にHPが削れていたロッカがシャインセーバーで死亡…すまんロッカ(´⊆`)

・ルゥと和解(?)したのはいいんだが、村なんかないと分かってアメルがキレてしもうた。会ったこともないばーちゃんに会えなかったからってそこまでショック受けるのか?おじーさんにウソつかれたと思ってショックだったのか?何か理由があったのかと考えるのが普通なんじゃないの?って思うんだが、まァ村を焼き討ちされた時点で相当ショックだろうし(今更だが)、そういうもんだと思っておく。この日の夜会話は、流れ的にはすっごいアメルと会話する感じだったんだが…ていうか会話相手選択画面のカーソルの初期位置はアメルだし、アメルがこのゲームのヒロインなんだろうって分かってきたけど…だが私はレシィと会話。レシィは今日もかわいかった。

・そんな感じでルゥが仲間になりました。つっても「仲間になる」っていうか「ちょっと森の案内したげるね」としか言われてないけど、ここまで来て離脱とかはないでしょう。タブン。
霊属性の召喚士ということはアメルの上位互換?アメルお疲れさま?と思ったが…ステータスを比べてみると、ルゥはナイフ装備のせいか物理攻撃力が高くて魔力はちょっと低め。あと序盤はまだまだリプシーにお世話になると思うのだが、リプシーよりアメルの特技「聖女の願い(だっけ?)」のが回復量多いんだよね。
うぅーんこれは悩みどころだなあ。ルゥの魔力はボーナス振っていけばそれなりにカバーできると思うんだけど…とりあえずプラーマがやってきたのはすごく嬉しい。あ、プラーマがあればアメルの特技いらんかな。ちゅーことはやっぱアメルお疲れさま?まあしばらく使ってみよう。

・森にいながらファナンの町も散策できるってのはなんか変な感じだが…まあ森で缶詰ってのもツマラナイし、気にしないことにしよう。では自由時間をマッタリ過ごしたいと思います。



定期的に聞きたくなる曲。
やっぱ何度聞いてもサイコーにカッコイイよなあ…。これ以上のかっこよさはなかなかないと思うんだ…。
スポンサーサイト



| 2012.11 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ