FC2ブログ

アメルたんまじ天使

2012.12.12 21:46|サモンナイト2
・ちょっとだけ久しぶりのサモンナイト。ネスティと袂を分かつかもしれないくらいの覚悟をして突撃したのだけど、意外とすんなりと和解した。ちょっと拍子抜けしたけど…やっぱりすっごい重い章でした。

戦闘は楽だった。一戦目の悪魔は、特殊攻撃で魔法を使ってくるやつが混ざってたけど、魔法キャラで受けるように立ち回るのは割と楽だし物理キャラで受けてしまってもダメ20くらい。リプシーのリトルヒールで全然追いつくのでサクサク倒せました。
二戦目もおんなじ感じ。やたら防御が固いやつがいたので、そいつは魔法でゴリ押した。シルヴァーナ強すぎる。ほんと一気にミニスが頼りになるキャラになったなあ。銃が二体いたけど、一体は何故か至近距離にまで近づいて銃を撃ってきた。機械兵ってのはバカなのか?w
二戦目の敵は全部機属性耐性があったので、ネスティはバフに回ってもらうかーとフレイムナイトをフォルテにかけたのだけど、フレイムナイトのバフ持続中は、フレイムナイトの他の攻撃魔法使えないんだね。あくまでフレイムナイトは一体、同時には使えませんよ。っていうことなんだな。確かにそう言われたらそうなんだけど…めんどくせーな(´Å`)ということは当然同じバフを同時に複数に配るってことも出来ないってことだし、バフも持続時間も短いしで、今回バフはすっごい使いにくい仕様だね。いいんだか悪いんだか。
あと今回からシオンさんを本格稼働させてみたんだが…やっぱり移動力の差でレナード<シオンさんかなあ。射程はレナードが勝るんだけれど、前方に味方がいると撃てない銃はなかなか攻撃の機会が回ってこないっていうか。それだと射程短くても投具のが前に出やすい分使いやすいかなーと。つーわけでレナードさんはここでお疲れさまかなー。

・なんだか新しい単語がいっぱい出てきてン(・▽・)?ってなりましたが、とりあえず

主人公→諸悪の根源非道召喚士の末裔
ネスティ→主人公の先祖の片棒担ぎ科学者の末裔
アメル→アメルたんまじ天使(文字通り)

こんな感じでよろしいか。
ベイカーとか(パン屋?)ロウラーとか色々出てきたけど、ネスティは何やら特殊な人種(人?)で、しかも病弱設定(ちょっと違う)追加されたりと一気においしくなりましたなー!確かにそう言われてみると首元とかなんか人造人間ぽく見える。いやコレはただの衣装なんだろうけど。
そうなるとラウル師匠いい人過ぎるな。ちょっとやらかしちゃった孤児の面倒を見てあげてる、っていうだけでもいい人だったのに、主人公の先祖は世紀の大悪党(?)だったワケじゃないか。それを色眼鏡で見ずに面倒見てあげるってのは相当いい人だよ。ラウル師匠ステキ!男前っ!
アメルは…うん、好きな人にはタマラン展開でしょうな。なんせ天使様なんですから。私としてはまー、前にも書いたけど、イカニモなヒロインってあんまり好きじゃないんでフーン(・▽・)って感じです。

・そんな感じでディスク2に入りました。これからどうなんのかな?ネスティの一族(名前忘れた)の記憶が失われた理由と、主人公の一族(名前忘れた)の魔力が失われた理由も後々明かされるのかな。今はただ「呪い」ってことになってるけど。
黒の旅団がアメルを狙う理由だけど…あっちの国(名前忘れた)は禁忌の森にアグラじいさんを派遣してるし、禁忌の森やアメルの正体を知ってるうえで狙ってるっちゅーことだったんだっけ?…うーん、久しぶりにやったらなんか何が何やらわからんくなってきた(・ε・)

・エスガルドのドット絵かわゆす。

・エルジンも久しぶりに見たらかわいいなー。これはよいショタだ。

・レシィに説教くらって、レシィが飛び出しちゃったので、これから謝り&回収に行くのだけれど、これ他の護衛獣でやってもおんなじように説教されるのかな。なんて言われるんだろう。全然想像つかねーや。
まあその前にフリーバトルで誓約してきますか(・ω・)

にほんブログ村 ゲームブログへ
スポンサーサイト



| 2012.12 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ