FC2ブログ

ガチムチの錬金術師

2013.01.28 21:32|エリーのアトリエ
・前回「余裕持ってレベル上げ出来るわー」とか書いたけど、よくよく考えてみればエリーのアトリエでは年始は9月で、かつ武闘大会は12月末なのだから、全然余裕なんてなかった。

というわけでダグラスの恋愛イベントを進めつつ、夏~秋は塔に上ってレベル上げ。攻略サイトに倣って物理防御が上がらなければロード。上がれば戻ってセーブ。というけっこうめんどくさいプレイスタイルで冒険レベルを上げ、冬~春はエルフェン洞窟に籠ってヘビの抜け殻を拾う。調合前に酒を飲むと酔っぱらうので、外出前にヘビ酒をかっくらいました。泥酔状態であちこちフラフラして人気下がったらどうしようとか思いましたが、幸いにもそういう仕様はないみたいです。

まあ調合するべきものなんてほとんどないんだけどね。海竜戦に備えて特効薬なんかをちょこちょこ作りました。あと疲労度溜めてブッ倒れるアイゼル介抱イベントを、今度こそ最後までやったりとか。

海竜を倒して五年目の武闘大会でダグラスのイベントを見るなら、マイスターランクに進んだ直後の九月にカスターニェに行って海竜を倒す~ケントニスまで往復しなきゃならんので、かなりギリギリかと思ったんだけれども、これもまあなんとか滞りなく済みました。亀の卵と絶滅寸前の実を採集する余裕すらあった。ちなみに伝説EDを回収するには「マリーに再会していないこと」が条件の一つなので、ケントニスはまさかのとんぼ返りです。一泊もせずさっさと帰りました。

・でもって、来る五年目の武闘大会。予定ではここでダグラスの恋愛イベントを見て、優勝するのは六年目と思っていたんだけれど、今の能力でどこまで肉薄できるか試してみた。
スペックは
冒険者レベル43
物理防御50
魔法攻撃力100
HP712
陽と風の杖
皮の鎧強化済み
星のペンダント(HP+85)

うん。ヘビ酒飲み過ぎた。この凄まじいHP。
比較対象として書いておくと、レベル50のダグラスのHPが411、レベル47のハレッシュが310です。作中でかなり強い冒険者(と騎士)の二人ですが、エリーさんが軽く上回っています。っていうか上回りすぎ。エリーさんガチムチ過ぎ。

これはもしかしてもしかするだろ…と突撃してみると、はい、エンデルク様倒せちゃいましたヾ(・▽・)ノシ
ていうかコレで倒せなかったら鬼畜過ぎるしね。そういうわけなので勿論準決のダグラスにも勝ちましたよ。工房に行った時は「私、応援するから…」と言ってくれたのに、イザ本番になると準決勝でかち合いしかもHPオバケでボコボコされるなんて、ダグラスの心境はいったいどのようなものだったんでしょうか。しかも最終的に優勝してるし。

まあダグラスの悔しがる様子が見たかったがためにエリーをここまで鍛えたんですけどね。しかしガチで悔しがっててあんまり笑える雰囲気ではなく、むしろ罪悪感を感じてしまった。ごめんダグラス(´・ω・`)まあ見れただけでヨシとしよう。

・というわけでロードしてやり直し。大人しく見学してダグラスの恋愛イベントを終わらせました。
今のスペックで優勝出来ることが分かったので、もうこれ以上レベル上げ&ヘビ皮回収に勤しむ必要がなくなり、やることが本格的になくなってしまった。…とりあえず今後の目標としては、エンデルク様と仲良くなることだな。あとルーウェンもちょっと仲良くなりたいと思ってる。すごい些細な変化なんだけれど、交友度が上がると仲間を外した時の台詞とか微妙に変わるんだよね。工房依頼にもどんな台詞で来るのか気になるし。
ということはこの前のアイゼルと同じように、エルフェン洞窟に籠ってコウモリの羽を採集&運命の星量産作戦に入るかな?洞窟通ってたら冒険レベルもそのうち45になるだろうし。

しかしルーウェンはともかくエンデルク様が問題だなあ。この人雇えるようになったものの、なかなか仲間になってくれないのです…。まあ仕事中だからそれが普通なんだけどね。むしろホイホイついてくるダグラスが問題なんだけれどね…。とにかく毎日城に通ってアピールしまくりますか。少しでも隙を見せたら連れまわしまくってやる。

ブログランキング・にほんブログ村へ



そろそろアルバム出してくれんかなーとか言ってたら30日に発売だって!ってもうスグじゃん!
| 2013.01 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ