FC2ブログ

伝説の錬金術師

2013.01.30 22:56|エリーのアトリエ
・エンデルク様、仲間になってくれるまで通い続けるよ!!と決意して城に突撃してみたら、意外にもあっさりと仲間になってくれました。ルーウェンも仲間になってくれたので、アイゼルの時と同じように「デアヒメル手袋+パルフュームでエルフェン洞窟通って運命の星量産作戦」に移ったワケですが…なんか今回コウモリの羽が全然落ちてくれない。牙ばっかり(´・ω・`)まあ単純に運なんだろうけど…パルフューム付けてるのに(ルーウェンに…)敵と全然エンカしないし、エリーには妖精の帽子付けてるのにヘビの抜け殻も拾ってくれない、15日くらい滞在してるのに収穫一切ナシ…ということがありまして。というか拾えてもヘビ酒もういらないし。うん、エリーのHP999でカンストしちゃってね。余ったぶんをエンデルク様とルーウェンに与えたりもしたんだけど、正直もう十分っつーか…
このままうまみのない洞窟に通ってエンデルク様の交友度上がりきるのか?と不安になり、どこかのサイトで「交友度はひたすら近くの森を日帰りするだけで上がる」という情報を見た気がするので試してみました。エンデルク様の雇用費バカ高いけど、それ以上にモノが有り余るほど作れるので金の心配はまったくありません!

で、まあやってみた結果ですけど。断然こっちのが楽でした。交友度は冒険(採集)から帰ってきたタイミングで上がるみたいなので、近くの森を日帰りしまくるとモリモリ上がる。厳密にやるのなら、出かける前にセーブして日帰りして上がってなければロード、という風にすると、一日1ポイント交友値を上げることが出来る→十日で10ポイント上げることも出来るそうです。まあそこまでせっぱつまってなかったので、ロードはホドホドにしました。めんどくさいし。

かくしてルーウェンとエンデルク様の交友値が順調に上がり、ちょっと仲良い時(60程度)だいぶ仲良くなった時(90程度)の工房依頼の台詞、仲間を外した台詞を聞くことが出来ました。それぞれ2~3回しか工房依頼は見てないけど、ルーウェンの依頼はダグラスとかとおんなじ感じなのかな?エンデルク様の依頼は星のペンダントとか宝石草のタネ(しかも夏)とか、けっこう鬼畜なラインナップであんまりできませんでした。まあダグラス&ハレッシュのネジ回しも鬼畜だけどね。今回もエンデルク様とルーウェンに交じってダグラスがネジ回し四つクレって言ってきて、いつもだったら一も二もなく断るのだけれど、今回は終盤でグラセン鉱石が余ってたので作ってやりました。ダンナですからね!贔屓にしてる相手の依頼はちゃんとブレンドして高品質にしたものを渡したいの。っていうのはエリーあるあるだと思うの!

・六年目の武闘大会ではモチロン優勝しました。なんせHPカンストですからね。星のペンダントを付ける必要すらなくなり、かと言って他に付けるものもないのでロケット(エンデルク様の写真入り)装備で出場するという舐めプっぷり。ステは確認してないけど防御もけっこう上がってたみたいで、準決のハレッシュの攻撃もヘノカッパでした。決勝のエンデルク様でようやくちょっと削れたって感じ。エリーさん鉄壁過ぎ。

エンデルク様の交友度70で見れるイベントも見たし、暇つぶしにヘウレンの森のボスや塔のボスを倒したりもしたけれど、それでも七月には本格的にやることがなくなりました。気付けば男性冒険者の交友度全員100で、エリーさんモテモテ(゚▽゚)ウホッ
とか思ったりしたけれども、だからと言って何がどうなるワケもなく…そういやエンデルク様とルーウェンは、交友度100にしても再雇用ちょっと難しいね。ハレッシュは最初っからホイホイ付いてきてくれるし、ダグラスは交友度100になったらマズ断らないのに、エンデルク様とルーウェンはなかなか付いてきてくれませんでした。

・そんな感じでエンディング。イングリド先生に「何そのぶっとい腕は!」と怒られつつ、無事【伝説の人再び】を迎えることが出来ました。HP999なら腕も太くなるわな。アニメーションのエリーさんは相変わらずの細腕でしたが。

・と、言うわけで!ノーマル以上のエンディングはすべて見終わりました。バッドエンド回収もしてもいいんだけど、エリーのアトリエのエンディングって基本アッサリしてるから、バッドエンド回収したところで特に何も感慨はないと思うんだよねー。完全にただの作業になると思う。
見てないイベントもいくつかあるんだけど、まあ一通り遊んだかなって感じなので、エリーのアトリエはこれくらいで終了しようかと思います。前に「宮廷魔術師+ダグラスイベント見てラブラブ同僚ED」とかほざいてましたが、これはまあ…またエリーで調合したい気分になった時にやればいいかなっていう…。

・そんなこんなで、次にやろうと思ってるのは「ヴィオラートのアトリエ」です。ホントのところはザールブルグ三作目のリリーがやりたいんだけどねー!リリーもアーカイブスで出来ればイチバンいいのだけれど。あとトトリとかメルルとかのシリーズもビータで出来るみたいですが…ビータを買う予定はまだまだしばらくありません(´⊆`)買うなら3DSが先かなー。でもビータもいつか欲しいよ。いつかね。。欲しいソフトがもっと増えたらね。。。
あと気になってる作業系ゲームって言ったら「ノーラと刻の工房」かなあ。これもまあおいおい検討していこう。こういう楽しい作業ゲー、かつ携帯機で出来るゲームもっとあるのかなあ。色々調べてるけど案外ないよね。誰か知ってたら教えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
| 2013.01 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です

(2013.5.21-)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ