FC2ブログ

恋に目覚める錬金術師

2013.01.07 21:42|エリーのアトリエ
・目的も定まらないままひたすらにプレイ。カスターニェには秋~冬頃行くといいらしいので、冬頃再び行ってみるとユーリカさんのイベントが進み、ボスの海竜に挑めるようになりました。ユーリカさんは強制出陣らしいので旅先でハレッシュをリストラし、ダグラスと三人で挑んだんだけれど…海竜の範囲攻撃強すぎで一掃されました。こりゃダメだべ。つーことで逃げ帰りました(´Å`)これ相当レベルあげなきゃ無理だろ…。

・おなじみの鍛冶屋のカツライベントも消化したよー!まさかのアニメ付きで吹きました。前作でもそうだったけど、何より驚くべきはあのカツラで本人が大満足ってことですな。もう一回くらい続きあるかなーと思って育毛剤使ってスタンバイしてるのだけれど一向に起こってくれません。今回は一回こっきりなのかしら。まあ一回目にアニメ使っちゃったからねえ…。

・前作ではわりとあっさりと作れたエリキシル剤、今回は四年目にしてようやく出来ました。いや、材料自体はもっと早くから揃ってたんだけど、あれやこれやと用事をしたり別のことしてたらこんな後になってしまいました。ほんとエリーのアトリエはやること多すぎる!!
四年目の夏の時点でエリキシル剤の他には後は酒場の依頼で身代わりの金貨を作ったくらいで特に大したものは作れておらず、このまま行けばノーマルエンド~ヘタしたらバッドエンド直行?と思ってましたが、なんとマイスターランクのお誘いが来ました。延長期間が二年、今でいう院みたいなもんですかね。とりあえず受けてみて、五年目がスタートしたんだけれど…やっぱり今後どうすればいいか分かってませんw今回はここで終わらせて何かしらエンディング見て、二週目からしっかり計画立ててやった方が良かったかしら。なーんて思いつつ、まあ作れるものをガンガン作っていきましょうかね。

・今回、エリーのレベルが錬金レベルと冒険レベルに分かれてるので、ちゃんと冒険して敵を倒さないと戦闘力は全然上がらないんですよね。まあ調合するだけで戦闘力上がってく仕様のがおかしいので、今回の方が自然なんだけれど…エリーが全然強くならないので、今回塔に上るのも海竜倒すのもかなりシンドイと思う。もう塔と海竜は無視しちゃっていいかしら…?

・そういや名声が1000、人気が100になって両方カンストしたんだけど、町の人は相変わらず全然会話してくれませんwなんなのwあのくのいちみたいなグラの子とか絶対冒険者なのに挨拶くらい返してーや!

・ちょくちょく攻略サイトを見ていたら、EDには影響しないもののほんのり恋愛要素もあることが発覚!ノルディス、ダグラス、ルーウェンの三人にそれぞれちょっとしたイベントがあるそうな。三人ともけっこう好きだけど…うーん。とりあえずダグラス狙って行こうかな。ルーウェンもまだ狙えそうだけど二股は出来ないみたいなので今回は諦めよう。ダグラスの友好度はそのうち上がっていくと思うんだけど、それとは別に恋愛ポイントというのが今の段階では足りてないので、惚れ薬と占いの依頼をガツガツこなさなきゃいけないくさい。しばらくはこれ優先でやっていくか。あー俄然楽しくなってきたあ!!あとは絶滅寸前の実を手に入れるために秋にもう一度カスターニェに行かなきゃ…。あーやることいっぱい!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



| 2013.01 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ