FC2ブログ

レナードさんおまたせ!

2013.01.14 21:32|サモンナイト2
・しばらく放置してましたサモンナイト2、久しぶりに再開。これ以上ほっとくと本気で話わかんなくなりそうだったので。

・フリーバトルで新しく誓約した後、寒空の下ずーっと張り込んでたレナードさんのもとへ。噂を流してたのはレイムさんで実は悪徳召喚士軍団の親玉でしたというオチ。
久しぶりの戦闘でしたがまあ特に言及することもなく終わりました。やっぱりリーダーはHP多いなあという印象です。
主人公とアメルは「友達だと思ってた人に裏切られた」とたいへんショックを受けていましたが、こっちからすると「そんなゆうほど仲良かったっけ?」という感じ。私が覚えてないだけ?とも思ったけど、よくよく思い出してみても旅先で何回か立ち話した程度じゃないか。驚きはするもののさほどショックじゃねえよ。お前ら人を簡単に信用し過ぎだ。

・レイムの正体発覚直後でも翌日の作戦会議でも、すまん、アメルがちょっと鬱陶しいです。典型的なお人よし守られヒロインだよなあ。
しかし「黒騎士は実はいい人なのかも」というのは私も思ってたよ。イケメンだし(ここ重要)。しかし「騎士としての誇りはあるかもしれんが無抵抗の村を襲った時点でクズ」と言うツッコミも、うん、それも尤もだね。けっこう前から思ってた。でもこの話が出たってことは、本格的に実は何か理由があって本当はいい人フラグ立ったんじゃないか?

・ネスの着替えを見ちゃいましたの巻。よくよく見てみると、あの首元のサイボーグっぽいところは服じゃなくて本当にそうだったのね。

・カザミネの会話に出てきた騎士って誰だろう?無印でそんな話あったっけ。それとも新キャラフラグなのかな?

・アグラじいさんの告白に立ち会う。村が襲われたのも元をただせばアグラじいさんのせいで、ロッカとリューグの両親が殺されたのもアグラじいさんのせいとなると、ロッカとリューグはまじ貧乏くじひかされたよね。アメルは当事者だからしょうがないとしてもさ。アグラじいさんまじ疫病神。そこまでアグラじいさんに業を背負わせることないじゃないかと思うんだけど…。禁忌を犯そうとした人間にはトコトン厳しいゲームである。

・話を進めたいのはヤマヤマなんだけど、いちいちフリーバトルに行って誓約しなきゃなのがメンドイんだよなあ。あと釣りもやって宝箱釣らなきゃ…こういうのがだんだん面倒になってちょっぴり停滞気味です。



新曲いいねー。そろそろまたアルバム出してくれんかなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



| 2013.01 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ