FC2ブログ

芸者の錬金術師

2013.01.17 23:35|エリーのアトリエ
・ぐあーーっと四年目やってきました!四年目に入ってスグ海竜戦に備えて特効薬、扇、安眠香なんかを作り始めたんだけど、前回一回ずつしか使わなかったので、5~6個くらい作れたらもう十分なんだよね…。つーわけで準備は早々に終了。お金もカンストし始め、錬金レベルも知識・技術なんかのステータスもカンスト。冒険レベルはまだまだだけど。やることなくなったので妖精さんレベルアップさせるかー。と、ブレンドで薄めに薄めたミスティカティを量産させたら、面白いくらいに成長し全員虹色妖精になりました。ミスティカティの力すごいね。一週目では青色妖精どころか緑妖精さんすらレベルアップしなかったというのに。星ひとつの状態からレベルアップまで一週間くらいで成長したんじゃない?

妖精さんが全員育つといよいよやることがなくなったので、オリジナル調合でうにのレベルを無意味にどんどん上げてみたり。賢者の石を使って金を作ってみたり。金って準備にはすごく時間かかるのに、金自体は意外と一日で出来るんだね。貴族エンドの条件は四年以内に金を二個作ってかつ所持金五万以上所持と、時間的にけっこうキツいらしいんだが、妖精さんを早々と虹妖精に成長させれば案外イケるんじゃないか?とふと思った。

・そんな感じで8月29日でセーブし、翌日アカデミーへ。マイスターランクの誘いを断るとロマージュがやってきて、無事エンディング【はぐれ雲】を見ることが出来ました。ロマージュさんアニメーションで見るとなんか雰囲気違う。

・すぐにデータをロードして、マイスターランクに進むと五年目に突入しました。あとはもう寝てるだけでマイスターランクのエンディングは見られるんだけど、ダグラスの恋愛イベントを見るため!!の、海竜戦が控えております。ていうかこっちが本番です。
しかしそれを思ってもやることがなさ過ぎる。そんなに冒険してないのに、ダグラスのレベルもう45だし。それでも念のため1~2回は塔に上って育てようとは思ってるけど。
かと言って他のボスを倒して回るのはまたシンドイと思うんだよなあ。ハレッシュ育ててないし。せっかくだし、ゴミ量産して疲労度90以上で見れるっていうアイゼルのイベント目指してみようかな?疲労度溜める必要があるからやるとしたらカスターニェから帰ってからだな。それまでアイゼルの交友度上げられないから、ダグラスがもし50まで育ったらハレッシュに入れ替えて育ててみる?うに魔人は条件からしてめんどくさすぎるけど、ヘウレンの森のボスならまだ行けるカモ…とブツブツ。

あと気になってるのが画家アイオロスの依頼。南の国の楽器を納品しまくってるんだけど、一向にイベントが起こらない…。やっぱブレンドで品質上げないとダメだったかな?既に30個くらいストックあるんだけど作り直した方がいいかなあ。まあ金も時間も余裕あるから作り直すかあ。しかしローネンハイム家の愛人の誘いは、なぜかものっすごい序盤で起こったんだよね。まだ2~3回しか納品してないんじゃないか?ってくらい序盤。何なんだろう、バグだったのかな?


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



| 2013.01 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ