FC2ブログ

ぎりぎりまで遊びまくるエンド

2013.01.20 19:02|エリーのアトリエ
・行き当たりばったりに立て直した計画に則り、ハレッシュとアイゼルを連れて一月にカスターニェに。ケントニスに渡りお使いイベントをこなしマリーを雇う。ケントニスのアカデミーではレアアイテムがたくさん売ってるのでコウモリの羽をココゾとばかりに買い込みました。カスターニェでクラウスのイベントを見るまでブラブラし、イベントが出たらセーブして即ザールブルグへ。マリーの交友度は既に70になっていたので、帰るなりスグクラウスのイベントが発生しました。

クラウスから相談を持ちかけられて出る選択肢
<マリーさんのことかな?>
<ルイーゼさんのことかな?>
<鍛冶屋のおじさんのことかな?>

は、条件が「マリーの交友度70以上」で、「あなたなら仲が良いから分かると思いまして」と言われてるのだからまァマリーのことなんだろうが、マズは<鍛冶屋のおじさん>を選択。っていうかこれ選ぶしかないだろ!!
んでまあ、結果的にはこれが一番面白かった。セーブ&ロードでちゃんとマリーの気持ちも聞いてあげましたけどね!

・コウモリの羽を買い込んだことで、運命の星量産体制が整ったので、妖精さんにひたすら作ってもらいつつ、自分はハレッシュとアイゼルを連れて塔へ登りました。
まずエリーで安眠香を使って眠らせる→ハレッシュの必殺でゴッソリ敵を削る→アイゼルに運命の星を使わせて交友度アップ
というのを各フロアで繰り返し、ハレッシュのレベル上げ&アイゼルの交友度を稼ぎました。
二回くらい上るとハレッシュもレベル50になり、モリモリ運命の星を使えたのでアイゼルの交友度も65に到達。アイゼルの恋応援イベントを見ることが出来ましたヾ(・ω・)ノシ

運命の星が要らなくなったので、あとはひたすら妖精さんに爆弾を作らせる。ギガフラムが5~6個溜まったら、ブレンドしなおした時の石版を持ち、ダグラスとハレッシュを連れてヘウレンの森へ~。吸血鬼のボスは開幕時の石版を使ったらいい感じで止めてくれて、相手にほぼ何もさせず勝つことが出来ました。意外とあっけなかった。

・それでもまだ時間が余ったので、いっちょ塔のボス倒してみる?と行ってみることに。時の石版作ろうかと思ったけど、コメートのストックがなかったので石版はナシで突っ込みました。ドッペルゲンガーは奥の回復してくるやつが鬱陶しいので、エリーはとにかく安眠香連打と時々エーデルストーンを演奏して皆の補助。たまに特効薬で回復。ハレッシュとダグラスはひたすら殴りで勝てました。

・それも七月上旬に終わってしまったので、ミューのイベント見るかーとカスターニェに行こうとしたら、日数が足りなくて行けなかった(´・ω・`)しょうがないので残してたデータをロードして六月下旬から徒歩でカスターニェに向かってみたら、七月に入ったところで見ることが出来ました。ミューが採取地でうなされるイベントも見たので、これでミューのイベントはコンプかな。どれも大したことないイベントであったが…まあ隠しキャラみたいなもんだししょうがないか。

・やることがなくなったので爆弾・睡眠薬・毒薬を納品しまくってると、カテゴリオの特別依頼が発生しました。あとはクロイツ家だけ!!と、依頼が更新されるたびに飛翔亭に赴いて納品してましたが、とうとう8月25日の時点で出現せず(´Å`)
これで本当にやることがなくなったので、残りを休息に当ててアカデミーに行くと、ハレッシュとフレアさんのイベント発生。フラグ逃したと思ってたけどちゃんといけてたみたいです。ハレッシュうまくいったんだね(・▽・)!オメデトウ!!

・かくしてエンディング【マイスターランク】を見ることが出来ました~♪
エンディングにダグラスの一枚絵あって嬉しかった。アイオロスの絵もちゃんと追加されてた。良かった良かった。
あと、ちゃんと美術館にダグラスの絵追加されてました。クリアした後に追加されるみたいですね。まあクリア特典なんだから普通はそうか。乙女ゲーやってたから感覚狂ってたのかもしれん。

・今回の周回では色々とミスもあったけど、だいたいやりたいことはやれたので満足かな。何より貴族エンド【エルフィール=フォン=トラウム】、これが出来るかもしれないっていう希望が生まれた!妖精さんをどんどん雇って虹妖精さんに進化させれば、賢者の石すら量産できる気がするんだ…。つーわけで、二週で終わろうと思ってたエリーのアトリエですが、成金エンド目指して三週目いってみようと思いまーす!四年間で必死こいて賢者の石作れたらそこでセーブして、マイスターランクの二年で冒険レベル上げて武闘大会で優勝→【伝説の人】も見ることが出来るかな?いや、三年間である程度整えてセーブし、残りの一年で賢者の石を作る→貴族エンド、冒険レベルを稼いで王位継承イベントを終わらせる→宮廷魔術師エンドも…それはちょっと欲張りすぎ?
まー続けてやると飽きるので、そのへんはまたちょっと間を置いてから考えますかね。

美味し過ぎる動画があったのでぺたり

ダグラス、ゲーム内の立ち絵より設定画とか漫画版のが男前だね。
あとこういう騎士様は、甲冑脱いでる軽装バージョンが普段とのギャップあってすごい好きです。細かいポイントだけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



| 2013.01 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ