FC2ブログ

成金の錬金術師

2013.01.25 23:47|エリーのアトリエ
・ミルカッセのことは諦めて、賢者の石×2を作成。妖精さんは賢者の石作れないようなので自分で作りました。それでも金の調合は一日で済むので、11月くらいで余裕でやることがなくなり、セーブデータを分けてチーズケーキを作り、ケーキ屋さんエンドとそのまま寝るノーマルエンドを回収。
来る三年目の武闘大会。貴族エンドを目指してるのでこの武闘大会では別に参加しなくていいんだけど、今のレベルだとどれくらい行けるんだろう?とセーブして試してみることにしました。
冒険レベルは23かそこらで、物理防御は25、魔力は70だったかな。ブレンドした星のネックレスは付けてたけど、ヘビのお酒は一本しか飲んでないし防具は強化してない状態。さてどうなる。とひたすら必殺連打してると、なんと準決勝のハレッシュを倒せてしまいました!エンデルク様にはボコボコにされたけど、この程度で準決勝行けちゃうのかー。これはこのデータで【宮廷魔術師】も回収できるかな?と、そこでデータを残しておきました。

・ノルディスのフラグを立てて、ノルディスの恋愛イベントも見れました。ちょうどいいタイミングで妖精さんの工房占拠が起こったので、ノルディスの部屋に泊めてもらいました。実は3~4回工房占拠起こってたんだけど、ノルディスの恋愛フラグが経ってない状態では泊めてもらえないので、その都度ロードしてなかったことにしておりました。しかし工房占拠が起こる確率は完全にランダムだし、最悪見れないかなーと思ってたんだよねー。良いタイミングで見れて良かった良かった。あ、アイゼルの喧嘩別れイベントも見たよ!アイゼルの誕生日では、アイゼルの交友度下げてもいいので何もあげなくても良かったんだけど、それも可哀想だったのでちゃんとプレゼント渡しといた。

・順当に貴族エンド(なんか若干バッドエンドくさい)を回収した後、武闘大会直前のデータでやり直し。準決勝のハレッシュ戦ですが、二回目は負けたのでロードしてやり直しました。三回目では勝てたけど残りHP1だった。やはりこのスペックではかなりギリギリらしい。で、後は寝るだけで宮廷魔術師エンドになったんだけど…なるほど、このルートだとダグラスの同僚になるワケなんですね(・▽・)!!これはダグラスルートでやりたかったなあ!!でもダグラスの恋愛イベントを最後まで見るには武闘大会見学しなきゃならないし、ってーことは三年目までに海竜を倒しとかないといけないワケで…つーことは二年目のカスターニェ行きまでに交友度100にしてヴィラント山のイベント終わらせなきゃいけなくて…ケントニスにも一度行かないとていけなくて…王位継承イベントも二年目でやらないとならないとなると、不可能じゃないか(´・ω・`)?残念。いや、グラセン鋼の杖を強化して二年目から冒険レベルを上げ始めて三年目の武闘大会で準優勝し、ダグラスの恋愛イベントは三年目にカスターニェに行って四年目の武闘大会で終わらせればあるいは…いや二年目のカスターニェで海竜を倒せれば…そこまでにダグラスの交友度100いくのか?うーん…まあ考えたところでたぶんやりませんけど。でもちょっと面白そうだよね。ラブラブ同僚エンド。

・とまあそんな余計なことも考えつつ。スケジュール的に難しいと言われていた貴族エンド、けっこう余裕を持って見ることが出来ました。妖精さんをとっとと虹に成長させて、モリモリ調合出来たからかな。賢者の石は二つとも自力で作るしかないけど、それ以外の時間がかかるアイテムはエリーで一度調合した後はほぼ妖精さんにまかせっきりでした。
宮廷魔術師エンドは、王位継承のイベントを二年目~三年目でこなして杖をもらい、四年目に冒険レベルをちょこちょこ上げれば武闘大会で準優勝はそれほど難しくなさそうです。今回貴族エンド用のデータで見れたし。

・さて、残すは伝説エンド。三年目のコンテスト後のデータがあるので、そこから再開してのほほん冒険レベルを上げていこうと思います。二年以上まるまる残ってるので、余裕を持ってレベル上げ出来そうだ。塔に上って目当てのステがアップしたらスグ引き返してセーブ、というプレイスタイルも出来そう。あと春~冬にヘビの抜け殻拾って…先にダグラスの恋愛イベント進めて武闘大会見学しようかな。あ、でも海竜倒すには準備も必要だし…そういや扇の作り方覚えたっけ?作った覚えないんだが…。カスターニェで扇の話を聞くイベントがあった気がするんだけど、もしかしてそのフラグ立てるの忘れてたかな?オリジナル調合で作れるかな…?最悪作れなかったとしても、安眠香あれば勝てるかしら…。


ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト



| 2013.01 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ