FC2ブログ

赤い機械兵のエスガルド

2013.02.28 22:19|サモンナイト2
・ここのところサモンナイトは一週間くらい放置して、二日くらいかけて「サモンナイトをやる気」を呼び覚ましてからフリーバトルやミニゲームのあれこれをこなし、その翌日ようやく次の章に進んでる気がします。
しかしフリーバトルしてもアイテムがもらえなくなってきた…アクセはおろか設定画もここ最近もらえてない気がする。たまたま運が悪かっただけだろうか?サスガにアイテムゲットするまで通い続ける!!なんて情熱はなくて、各場所一回ずつ戦ったら次に進むようにしてます。

最近は召喚士相手にはシオンさんの隠密を駆使して戦ってるんですが、砦のフリーバトルでシオンさんを隠密で突っ込ませてタイミングをうかがっていると、いつの間にか隠密が切れていたΣ(´゚д゚`)ターンで切れるんかーい!!憑依もだけどターン数とか書いてくれないと分かりにくいよっ!!
隠密切れたんならかけなおせばいいと思ったけど、直後にダークブリンガーの暗闇をくらってしまって上書きできない(゚д゚)敵陣の中ただ一人暗闇状態のシオンさんがいるというスリリングな状態になっちまいました。手前の歩兵は本陣の方に釣ることが出来たけど、奥の召喚士は当然のようにシオンさんのすぐ脇でシオンさんに魔法ブッぱなしてくるし、さながら人質に取られたようでした…

・とまあそんなあふぉなことをしつつ、本編スタート。やることすっかり忘れてましたが、なんか調査に付いて行くみたいです。何の調査なのかはまったく覚えてない。ただエルジンとエスガルドが一緒に来てくれるってだけでテンションが上がった。
でもってバトル。メンバーが全員固定でびっくりしました…半分くらいはゲストキャラだし。エルジンとエスガルドが使えるってのは嬉しかったけど。アメルはなー…着いてくるって話してる時点で嫌な予感してたんだよ!!まあ回復役なんで育ててなくても使えないことはないんですけど。
相手はまたしても例の悪徳召喚士軍団に、今度は親玉のレイムさんも付いてきた。歩兵の悪魔は横切りだけどHP低めで、主人公の反撃だけでも倒せました。

やたら多い召喚士の対処ですが…こちらにもやたら召喚士が多いのと、レシィに付けておいた魔鏡の水晶(うろ覚え)を駆使して魔法ダメはけっこうおさえられた気がします。逆にこっちから魔法撃っても相手にロクなダメージ与えられないので、ちょこっと削ったら後は前衛でボコる感じで。ギブソンがパラダリオとブラックラック付けてたので、これで召喚士を麻痺か沈黙させられたら楽になるだろうと思ったんだけど全然追加効果発動してくれませんでした。相手の暗闇はすごい確率で来るのにヒキョーだと思います!

雑魚を全員掃除した後は階下のレイムにじわじわ近づき、エルジンの銃でレイムを囲う水晶を破壊。フレイムナイトを憑依させた主人公と、がんばるにゃーかけたエスガルドでボコって終了しました。ボス召喚士は殴るに限る。

・慣れないパーティ編成、というかケイナがいない編成でかなり不安でしたが、まあなんとかなりました。編成縛られてるし、敵の強さも抑えられてたんだろうなーと思います。しかしこの人達とはまだまだ戦いそうな雰囲気ですね。なんか変身してたし。しかしもう20話…なんかもう早く終わって欲しいんですが、まだまだ続きそうですね(´⊆`)
こんなにダレるってことはやっぱ私にはSRPG向いてないのかなあ。3、4もやりたいと思ってたし、5もPVが発表されてやりたい気持ちだけはすっごいあるけど、とても出来る気がしませんw
5やるなら召喚獣は鬼の子がかわいいなー、ロリとロボ興味ないから鬼の子一択だなーと思ってたけど、ロボのCVが代永と聞いてロボ一択になりました。声オタですいません。
5はすごい未来の話らしいけど何故か3の主人公ズが出るみたいなので(単純に人気があったから出したんだろうが)やるなら3もやらないとだしー…4はFD的なものらしいんで飛ばしても良さそうだけど。

・話を戻して。エルジンとエスガルドがサイジェントに帰ったのは残念だけど、応援を呼びに戻ったってことはいよいよガゼル再登場フラグ?フラットのメンバーと会えるのかしら。イリアス様はお城の仕事があるから無理だろうけど、ラムダあたりも付いてきそう。いや、容量的にフラットだけかな。サスガにパーティメンバーとして仲間になるってことはなさそうだけど(あってもスポット参戦くらい)、ストーリー上で共闘するということはあるのかも!?期待しつつ、また一週間放置するかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



| 2013.02 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ