FC2ブログ

もうみっちゃんにメロメロです

2013.03.08 23:07|逆転裁判
三話逆転トノサマンまでクリアしてきました。以下、事件の核心には触れてませんがほんのりとネタバレ注意

・逆転裁判の事件は古畑方式で見ていくモンだと思い込んでましたが、今回はナルホド君と一緒に解決していくパターンでした。御剣検事もよく分かってない様子で一緒になって驚いたり追及したりしてました。かわゆす。もっと悪役っぷりを見せてくると思いきや、早くも寝返りフラグでしょうか。案外早かったな。まあこの世界の警察すげー無能だからな。その警察の擁護ばっかしてたら自分の価値も下げることになるし。そういうの嫌いそう。プライド高そう。
それにしても御剣検事、「おじさん」呼びを「お兄さん」に訂正したり、意味もなく異議を唱えて時間稼ぎしたり、いちいち萌えさせてくれます。ギャップ萌えのお手本のような人です。24歳であの老け顔ってのが既にすごいギャップだしな。彼を「みっちゃん」と呼んでくれたオバちゃんには感謝です。みっちゃんかわいい!!

脇役もすっごい面白いよねこのゲーム。魅力的…というか個性的というか。オバちゃんには爆笑しました。九太もクソガキ坊主って印象なのに笑顔がやたらかわいい。千尋さんはこんな子どもまで手玉に取るなんてほんと魔性だな。そして法廷ではナルホド君にケチョンケチョンに責められてそれもまたかわいい。ナルホド君容赦ねーな!

アホノコ…じゃなくてイトノコ刑事もオモシロイです。アホの子だけど。あのすごい得意げになってる顔とかすっごいうざい。うざかわいい。うざ面白い。

・最後に動機を突き付けるところが分からなくて二つくらいライフ削られましたがなんとかクリア!こっちは探り探りでやってるのに、ちゃんと理解して喋ってるナルホド君はほんと賢いな。頼りになります。

・そんな感じでみっちゃんとちょっと会話して、三話終了しました。GBA版は四話で終了らしいから、物語本編としては次で最後かな?それにしてもみっちゃんは立ち絵で正面から見るとコワイ。ただただ恐い。法廷に立ってる時のがイケメンだな。白目剥いてるけど。

ふとツイッターで御剣bot探したら発見したのだけれど、今フォローしたら色々とネタバレくらいそうなので保留してます。こりゃー逆転検事もやるっきゃねーな!逆転検事は法廷パートがないらしいのだけど、みっちゃんが主人公なら楽しめる気がします。2,3と一緒に買っちゃおうかなー(・▽・)


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



| 2013.03 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ