FC2ブログ

透君は偏食かわいい

2013.04.02 20:42|ときめきレストラン
・クエ6出たーーーーーーっ!!!ヾ(・▽・)ノシ


…カイト君と京也さんの。

…。

アルェー?私本命透君だったような…?いや最終的に全員見たいと思ってたからいいんだけどね…?

ここ数日は透君が来た時にチャーハン作るくらいで、その他のキャラのために何か作るってことはなくひたすらクエ料理作ってたんですが…特に京也さんなんか専用クエ料理くらいで、京也さんに食わせるために何か作ってやるってことはゲームを通してほぼなかったんですが…こんなあっさりと…

まあ理由は明らかですけどね。クエ料理作ってる時でも、この二人はたいていのもん食っても喜んで花飛ばしてくれるんですよねー。ウィキを見てもこの二人の好きな食べ物はメッチャ多い。それに引き替え透君の少ないことよ…透君偏食過ぎ!!京也さんの雑食っぷりを見習え!!アプデでは透君の好きな食べ物増やしてください…!なるべく低コストで花三つ飛ばしてくれるやつ…キムチ(単品)とかでいいから!あ、キムチ鍋とかならありそうかな?鍋なら28~34くらいになっちまうか。

・エイプリルフールボイス聞きました。
午前11時くらいに起動して聴いた時は、京也さん通常ボイス→京也さんエイプリルフールボイスでした。最後にイベント起こしたキャラが起動ボイスになるという情報があったので、ドリンクバー+ドーナツ並べてアイドルを釣り、ハートが出たキャラからイベント起こして再起動を繰り返し、ケントさんと霧島さんのエイプリルフールボイスを回収。続けて透君が来たので、うほほーい(*゚ ▽゚*)とワクテカしながらタイトルに戻って開始してみたものの、無音。何度繰り返しても無音。

…どうやらエイプリルフールボイスは三人までだったらしい(;Å;)

時間が経てばあるいは…と午後九時頃にもう一度試してみるもののやっぱ通常ボイスしか聞けない。潔く諦めるかなと思ってウィキで残りの三人のエイプリルフールボイスを見てみたら、逆にめちゃめちゃ聞きたくなってしまった。

かくなるうえは!!と最終手段に出ることにしました。ずばりアプリの再インスコ。パスを控えてるとは言えかなり不安でしたが、最初から始めて透君とカイト君のエイプリルフールボイス聞けましたァーッ!!

もう!やっぱ年下組可愛過ぎる…!透君の「かーわいーくなーいっ!」を聞いた人はもれなく「オマエが可愛いよ!!」って突っ込んだことでしょう。カイト君のも超可愛かったので思わず二回聞いた。

音羽君のは回収できてなかったけど、データを本当に復帰できるか気が気じゃなかったので透君とカイト君だけ聞いて再びアンインスコ。パスを入力して(二回くらいミスってまじ焦った)無事復帰出来ましたー…めっちゃホッとした。午後10時くらいからアンインスコしてエイプリルフールボイスを回収して、データを復帰させたのは午後11時くらいになってたんですが…なんかまたエイプリルフールボイス聞けました(・▽・)あれ?三人までじゃなかったのか…?時間帯が関係してるとか?それか再インスコしたから起動ボイスの回数だけリセットされたとか?よく分かりません。とりあえず言えることは、今後イベントで起動ボイスが変わる時は、まず本命を優先すること。これに尽きる!!
まあ何はともあれ今回は全員のエイプリルフールボイス聞けました。

年下組…可愛過ぎる。癒し。
霧島さん…意外とおちゃめ
京也さん…よくワカランけどおもろい
ケントさん…真面目か
音羽君…通常運転

こんな感じでした。

・そういや霧島さんのクエ5も出たんだけれど。

Screenshot_2013-04-02-00-12-00.jpg

これアウトだろwww
はばたきふぉーつーえいとってのはGS3でも出てきたけど、アッちゃんとかジャンケンとかまで言っちゃダメだろwコナミ攻めるねェー!

・ついに来ました新レシピ!
私はログインするなりかつおのたたきクエだけ出たのだけれど、はばたきネット(ときめきチャンネルだっけ?忘れた)見たらけっこう他にも追加されてますね。
そして気になるのは「四月配信クエスト」という書き方。これが意味するのは「四月限定クエスト」なのか「四月から配信されたクエスト」なのか…限定ならもっとシッカリ限定って書いとかないと苦情きそうだし、これは後者だと思っていて間違いないかな。これだけの料理が四月配信限定だともったいないもんねえ?

まあ一番注目すべき点は「おもてなし料理でボーナスシナリオ解放」ですけどね!これはまだ条件が開示されてないので、とりあえず四月配信レシピの「おもてなしっぽい料理」を解放するのが今後しばらくの方針でしょうか。家具クエとかやってる場合じゃねーな!
しかしボーナスシナリオだからなあ…このへんで課金が必要になってくるのかも。願わくば無課金でも達成できるようなクエストであって欲しいけど、ここに課金ポイント設けないとどこで課金させるのかって感じだもんなあ…いや別に、ちょっとくらいなら課金してもいいと思ってるんですよ。けど月千円ずつでも課金しちゃったら五か月で五千円、五千円あればゲーム一本買えるんだよなあ…しかもその後もどんどんかさんで行くんだよなあ…って思うとやっぱコンシューマーで出して欲しかったって思うよねーーーーっ(´Å`)

そしてなんか今日は頭が痛い…フレンドさんの店ガーッと巡ってガーッと料理して今日は終えるかな…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



| 2013.04 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ