FC2ブログ

汝は人狼なりや?

2013.04.06 23:27|雑記
最近ゲームが滞ってた理由。それは何故だか人狼動画にハマってまして。て言っても一戦が長いのでまだそれほど見たわけじゃないんですけど。

最初はこれとか


これとか見て


ほへー人狼ってこんな感じなのかーとか思って興味持って、ここのマイリストは一通り見たんですけれども。
他にもないのかなーと思って探してみたら、「(マンガ・アニメのキャラ)が人狼やってみた」みたいな二次創作?の人狼もたくさんあるみたいですね。そっち系はまだ見てないんですが面白いのかな?実録ならともかく所詮は作者の一人芝居と思うと、あんま見たいと思わないんだけど。気が向いたら見てみたいな。ヘタリアとダンガンロンパのやつならキャラも分かると思う!

まあともかく、今は実際に人がやってるのが見たいなーって思って色々探してみたらスカイプで人狼やってるコミュニティを発見。どんなもんなんじゃろーとちょこっとタイムシフト覗いてみたんですが…

めちゃめちゃ怖かった:(;゙゚'ω゚'):

上に貼ってる動画みたいな雰囲気でも「こんなん自分絶対参加できひんなー」とか思ってましたが、本格的に人狼やってる人たちの雰囲気パネェーww怖すぎるww
時間制限があるから皆すごい早口だし、推理するのもすっごい早い!セオリーとか定石とかそういうのが全部頭に入ってるんでしょうけど、初日ちょっとの情報が出ただけで「これ○○さん死ぬね」「そうだね」とかいきなり言い出しててこっちは「えっなんでそうなんの??(゚д゚;;」ぽかーん状態。

推理が早いのもそうだけど、終盤になってから序盤の発言持ち出して「○○さんがあの時~~って言ってたのが白アピになるかな」とか記憶力もスゴイ。いや全部が全部覚えてるんじゃなくて、要所要所で覚えてるんでしょうけどどこ基準で情報の取捨選択をしてるのやら私にはサッパリ…

推理ゲーム以上に議論・交渉ゲームだから多少言葉がキツくなるのは当然なんだけど、「○○さん話長い、そんなこと分かってるから」とか「○○さんがアホな指摘するからでしょ」とか「○○は黙って、今はノイズにしかならん」とかすっごい歯に衣着せない言い方で、ゲームとリアル(ネットだけど)の人間関係は別って言ってもコレ絶対ゲームの後の人間関係に影響あるだろーーwwとか思ってしまうwwそう思うと実際リアル友達同士では出来ないからネットの繋がりで遊ぶのかもしれませんね。

しかし参加できる人マジすごいよなー…自分だったら絶対ムリだわ。。。推理もダメだし積極的に発言とかするのも苦手だし何より嘘つけないので騙りとか絶対ムリ!そんなことしたらボロをボロボロに出す!単に嘘つくんじゃなくて筋道立てて周りを説得できるように立ち回らなきゃならんし、皆あらゆる立場にたって矛盾を指摘しなきゃならんだしですごいハードなゲームだよね…プレイヤーとして参加したいとは絶対に思わないけど、推理くらいはマトモに出来るようになって視聴者という位置からちゃんと参加できるようになりたいから(今はただほぼ見てるだけの雰囲気楽しんでるだけ)、分からないながらもタイムシフトを見ていこうと思います。

ちなみにガチで人狼やってる方々のコミュはこちら


しかし万が一この記事で「人狼興味持った」って人は、入門編としてはこっち


を見た方が入りやすいと思います。
スカイプ人狼って注意深く見聞きしてないと誰が喋ってるのかワカンナイって欠点があるので、実写は分かりやすい。しかも人数少な目、時間短めなので「どんな雰囲気のゲームなのかな?」って手軽に試すには良い動画だと思います。と宣伝。

今タイムシフト見ながらダラダラこの記事書いてたんですがそろそろ眠くなってきたー。早く寝よう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



| 2013.04 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ