FC2ブログ

終盤にてハートブレイク

2013.04.24 22:00|サモンナイト2
一週間~二週間おきくらいにはプレイしてたサモンナイトですが、ときレスにかまけてるうちに一か月以上間が空いてしまいました。

・フリーバトルは各場所一回ずつは行くこと!と、自分の中で決めていたのだけれど、スルゼン砦の方のフリーバトルはめんどくさすぎて途中で撤退しました…。つーわけで「真なる罪人」のイベントへ。

・簡単に言うとフリップ殿ご乱心の回でした。「ようやくお前らをボコることが出来る!」みたいなこと言ってたけど、それマジでこっちの台詞ですから。ようやく大義名分掲げてボコることが出来る!!
つーわけでいつものメンツ+スポット参戦のパッフェルさんで出陣。マップはスルゼン砦と比べてもだいぶ良心的だし、それほど鬼畜なステージじゃないかなー?と思いつつ、手前の歩兵を倒す。弓と召喚士が近いので、まずは先に歩兵全部掃除すっか~と召喚の範囲に入らないように中央のアーチの下に集結すると、フリップ殿がちょこちょこやってきて、範囲魔法ブチ込んできた…。

カバーできる範囲で回復したけどここで一気に動揺してしまい、あーだこーだやってる間にパッフェルさんとシオンさんが死んでもーた…この二人やわい…。

すぐさま逃げて左サイドの敵は殲滅出来たんだけど、戦力のバランスがマズかったのか右はけっこう苦戦を強いられ、フォルテがフリップに粘着される(´Å`)しかしフリップの魔法+斧+銃を1ターンに受けても死なないフォルテさんサスガです…。まあさすがにここまで集中攻撃されるとこっちもアイテム駆使して回復しなきゃならんかったけど。HP回復アイテム使うの久しぶりだったわ。

なんとか左の味方と合流して、十分に回復してからよーやくフリップ撃破~。MP尽きるまで魔法使わせるところだったわ…今回は二人も死なせちゃうしホントしくった…。残った遠距離は近接たちでプレッシャーかけながら倒しました。ケイナが一撃で銃を屠ってくれたのはカッコよかったな。ケイナさんサスガの火力やでぇ…。

・そんな感じでボロボロでしたが戦闘終了。ネスティがダークサイドに猛烈に誘われてましたが、安定感がスゴイです。まず大丈夫だろうなと思った。まあここまで来て裏切ったら収集つかないしね。

夜会話はどうやらこれが最後っぽい言い方で、レシィとネスティしか選択できない状態になってたΣ(゚ω゚)気持ち的には、というか話の流れ的にはどう考えてもネスティ一択なんだけれど、決戦前夜だし…レシィorネスティの二択っつーことはEDにも影響しそうだし…私が見たいのはレシィEDだし…ってことでレシィを選択しました。が、ネスティが気になりすぎてあまり話が頭に入ってこなかった。とりあえずレシィはかわいい。それだけ。

・そんなわけで次の章に入りましたー。エスト総帥が何やら良さげなアイテムを渡してくれた。エストは無印でサモナイトナイフを渡してくれたじいさんポジだと思ってましたが当たってたみたいです。これで誓約したらサモナイトソードとか出来るんだろうか?
草原を燃やして相手を一気に殲滅するという作戦で、「そんなことしたらそこに住んでる生き物が死んじゃう!」とかアメルが言い出した時は「出たよ脳内お花畑…」とウンザリしましたが他の皆が「犠牲も必要」と諭してくれた。皆そこまでバカじゃなくて良かった。

マップを見ると会話イベントが発生する場所はなくって、三か所それぞれの場所に悪徳召喚士軍団が構えているという構図。無印でも見たことがある光景で、BGMも熱いものに変わってていよいよ終盤なんだなーという感じ。まだ三回目のクラスチェンジしてないキャラばっかりなんですが…そしてここに来てシオンさんの柔さが際立ってきたなあ。機動力と中距離攻撃出来るところは買ってるんですが…HPを重視するならシャムロックかリューグあたりが候補に挙がる。それか完全に遠距離枠として見てレナードを投入するか…うーん…。ここに来てスタメン変更はアレかなあ…。

・完全に空気になってしまったルヴァイド様一行。これは…もう…しくったか…と、攻略サイトを見ると、はい、完全にフラグ逃してたようでェ~~すヾ(゚▽゚)ノシ
アルェー?選択肢とかそんな冒険してないし…極めて普通の主人公っぽい選択肢を選んでたつもりなんですが…どこで折ってしまったんだろうか…見てみるとパッフェル、ユエル、アグラバインとのフラグも逃してたようです。どうりで中盤から加入メンバー少ないなあと思ったよ。

あ~~ルヴァイド様…ルヴァイド様ぁぁあああ…(´Å`)うぇええええ…ヘコむわ…やっぱり私にはイリアス様しかいないんや…いいもん…ルヴァイド様なんてただの三足前衛だもん…フォルテと被ってるもん…別にルヴァイド様なんていらんもん…ルヴァイド様なんて…ルヴァイド様なんて…!
うわああああああん。゚(゚´Д`゚)゚。

傷心ですorz

最終決戦間近にしてテンションダダ下がりですが、このまま進めていこうと思いまーす…。今更やり直しとか出来ないし…。



ブログランキング・にほんブログ村へ

あんまりにも寂しいんでピクシブでルヴァイド様のイラスト漁ってこようかな…ああルヴァイド様…
スポンサーサイト



| 2013.04 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ