FC2ブログ

二週目始めてるよ

2013.05.31 22:35|サモンナイト2
・さてさて。こっちもボチボチやってます。
霊属性・魔法型トリスで二週目始めてみました。
一週目(獣属性・物理型トリス)だと序盤からけっこう苦労してた思い出があったので、正直二週目するのもダルかったのだけれど、思ったよりサクサク進んでます。霊属性が強いのか、魔法型が強いのか、はたまた二週目引き継ぎ要素が強いのか…。そのすべてのような気もします。回復役のアメルが早くに仲間になるとはいえ、最初から主人公がリプシーで回復出来るととても安定する。
砦のガレアノ戦では、やっぱり味方陣営のド真ん中にブラックラック打ちこまれてヒィヒィ言ってましたが、プラーマを付けてたので立て直しがすごく楽でした。一週目はエライ目にあったんだよねーここ。

・誓約の誓いやクラチェンはモチロン、選択肢の一つからミニゲームの景品まで、何から何まで攻略サイトを見ながら進めて、無事ケルマの恋愛イベントも見れました。パッフェルさんが仲間になるまでもうちょっと!ユエルフラグは折りました。

・スタメンは未だ考え中なところもあるけれど、とりあえずネスティとミニスは強いので使いたい。主人公は無論回復役だけど、この二人も手伝ってもらおうかと。遠距離枠はクラスチェンジパッフェルさんとレナードを使う予定。パッフェルさんは勿論お宝発見スキルのため。レナードはねらい撃ちを覚えるのが後半だから、それまではケイナの弓のが使い勝手がいいんだけど…まあ今回二週目ってことで楽させてもらってるし、多少の使いにくさは自力でフォローしていこうかなと。あとケイナは防具が着物だから魔防も物防も弱いっていう欠点がある。ラスボスの攻撃くらったら体力満タンでも蒸発するし。まあ今回はフォルテと一緒にベンチを温めておいてくれ。壁役はリューグとルヴァイド様。ルヴァイド様は参入がかなり後なので、それまではバルレルを主に使っていく予定。槍装備だから多少柔くてもなんとかなる…かも?それ以外で個人的に使いたいと思ってるのはカイナ。無印でも一週目でもまったく使わなかったので、鬼属性の魔法ってほとんど使ったことないんだよね。一週目でも後半鬼属性の誓約めんどくさくなってしてなかったし。今回は鬼属性の呪いとかをうまく使っていければいいなと思う。アメルは強制出陣が多いので、途中まではホドホドに経験値を振って行く予定。最後の強制出陣はエルジン達とどっかの屋敷に行って悪徳召喚士軍団と戦うところだったっけかな。これが終わったらお役御免だな。

あとはユニット召喚獣もおすすめされてるのを見て、グリムゥとスワンプが育てる候補に挙がった。グリムゥはクラチェンさせると反魔の水晶と同じ効果を持つらしい。反魔の水晶とか後半ですごい大事だし、きっと役に立ってくれるはず!早く召喚できるようにならないかな。
スワンプは踏み台効果が魅力。使えるようになったので呼んでみたけど…踏み台として使えるのはあくまで移動の手段としてだけみたいですね。上に上って段差を生かして攻撃、というのは出来ないみたいだ。壁役としても優秀らしいから使おうかと思ったんだけど、ミニスの石枠埋めるのもキツいしやっぱり今回はナシにしようかな。

・今回の護衛召喚獣バルレルですが。最初はレシィが恋しくなったけど、なんやかんやで主人公のこと構ってくれるし、典型的なツンデレと思えば悪くないかな。夜会話もすごい気になる。まあ今回はネスティ一択なんですけど…。しかし会話の内容が「本日のおさらい。」みたいなお行儀良い会話ばっかりで若干ツマラナイ…もっと素を!もっとネスティの素をさらけ出せよォォオオ!!

◆そんな感じでボチボチやっていきます。早く終わらせたいぜー!


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



| 2013.05 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ