FC2ブログ

再会、そして逆転

2013.05.07 19:24|逆転裁判2
ちょっとちょっと!二話からいきなり飛ばし過ぎじゃないですかあ~!?な第二話でした。
◎ネタバレ注意◎

主要キャラが続々登場。
カルマ(娘)検事はやっぱ追加キャラだけあってモーションが豊富でよく動く。なるほど君が地味に見える…。青い髪とか青い口紅をつけるセンスは嫌いじゃないんだけど、「バカのバカによるバカなバカさわぎ」とかバカバカ連呼しまくりで若干鬱陶しいw鞭をぎゃんぎゃん打ちまくるのも最初の数回は楽しいけど、ことあるごとに打つのでこれもだんだん鬱陶しくなってくるな…。何かしら気に入らないことがあればムチというパターンなので、ヒステリーな女のイメージがついてしまう。反応もワンパターンだし…最終的にナルホド君を鞭打ちまくって気絶させるまでに至った時は「コイツを摘み出せ!!」とか思っちまったよ。
というわけで今の段階では悪い印象が9割なんだけれど、最終的には好きにさせてくれるんでしょうか。今後に期待。

春美ちゃんも初登場。思ってたよりロリロリしたロリじゃなくて普通に良い子って感じで良かった。まよいちゃんのこと様付けで呼んでるけど、ちゃんとなるほど君のことも認めてるし。これで「まよい様に近づく男なんて許せません!男なんて野蛮!蛮族!」みたいな性格だとめんどくさいことこのうえなかった。しかし「はみちゃん」はないと思うよまよいちゃんよ。普通に「はるちゃん」でいいじゃんかよ。

そして本題の謎解きですが…難しかった!序盤~中盤はたびたび詰まって、詰まるたびに中断→しばらく放置したので意外と時間がかかった。いくつかは本当にわからなくてほぼ総当たりのパワープレイで突破したりしました…ええ、推理ゲーやってますけど別に推理に強い訳じゃないんです!推理小説とか嫌いでもないけど別に特別好きでもないです!難しかったです!

姉と妹の入れ替わりについては、病院で火傷の話が出たあたりで分かったので、終盤はわりとサクサク進みました。しかし何故入れ替わったのかとかはなるほど君に言われるまで分かりませんでした(・▽・;;なるほどねえー。確かに立て続けにあんな事件をやらかしてしまったら入れ替わりたくなる気持ちも分かるね。
そしてナツミに撮られた写真でミミがくっきり写ってたのは、整形してもミミの本性が浮き出てしまった…とかそういう感じなのだろうか。人間の本性オソロシス。という話?

今回、人物ファイルも「つきつける」ことが出来るようになったので、更に色んな反応が見れるようになって地味に楽しいです。本人の写真を突き付けてみたりとか。まったく反応しない人は反応しないけど。個人的には病院のボケじいさんに色んな写真突き付けた時の反応が面白かった。

でもって、御剣検事がなんか死んでることになってるんですが…wそんなこと言ったって分かってるんだからね!御剣検事は3のパッケージにも載ってるし逆転検事にも出てるんだからね!そんな脅したって死んでないことくらい分かってるんだからぁああああ><!!!
しかし何故そういうことになってるのか、いつになったら復活してくれるのかは気になるところ。

◆途中で別ゲー挟んだら、ただでさえ推理弱いのに更に訳分かんなくなりそうでずーっと逆裁してましたが、夏空もまだループ研究会が残ってるんですよね。逆裁ひたすらやり続けたら夏空の方もやる気なくなりそうなので、今日からまたちょくちょくPSPも起動させますかね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



| 2013.05 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ