FC2ブログ

世間が5で賑わってるアレの2

2013.05.21 20:55|サモンナイト2
まだ細々やってますよ。サモンナイト2。世間では5が発売されましたね。レビューとか見てると評判は微妙な感じですが、パートナーは可愛いし先輩召喚士もイケメンだしですっごいやりたいです。まあやるなら3も4もクリアしてからですけど!他にもやりたいゲームいっぱいあるし、このペースだと5をやるのは一年くらい後になりそうな気もする…。廉価版は…待っても出ないかな?今までのも出てないし。

・そんな感じで23話傀儡戦争ですが。いよいよ最終決戦も近づいてきたという局面なので、チマチマとレベル上げしておりました。主にフォルテとレナードさんを。大平原ばっかり通ってたんだけど、サスガに飽きてスルゼン砦にも行きました。そんなこんなで無事最後のクラチェンを遂げ、この二人がかなり使いやすくなりました。特に遠距離職は狙い撃ちがあるのとないのとで大違い!

・他のキャラもクラチェンさせたかったけど、そろそろ面倒になったので突撃ー。ダークブリンガーで酷い目に合された獣の子と、魔法が強い霊の人は後回しにしたかったので、何故か弱いイメージが定着してる鬼の人からいってみた。…そしたら間違ってたみたいで霊の人だった。紛らわしい!

とまあそんな感じでガレアノ戦。狭いマップに三方から敵が押し寄せてきて、相手の召喚魔法二連発でケイナさんが蒸発してもうた…。こんなしょっぱなからケイナ失うとか、やり直した方がいいかな…(´Å`)とか早くも弱気になったけど、それもなんか負けた気がするのでそのまま続行。反魔の水晶を使いつつ、なんとかクリア出来ました。

その後のキュラー戦、ビーニャ戦でも反魔の水晶大活躍でした。今頃気付いたけどこれすっごい便利だね。最近ZOCもうまく使えるようになってきたしちょっぴり進歩したのかも!ってもう23話だよ!遅いよ!!

・他のキャラもクラチェンさせたいんだけど、というかレベルだけは普通に条件満たしてるんだけど、圧倒的にステータスが足りないッ…!AT、MATに極振りしていた弊害がッ…!
2は無印から正統進化してると思うし、不便になってる点も納得できるけど、このクラチェンにステが求められる仕様だけはどうかと思います(´Å`)クラチェンするのは早ければ早いほどいいんだから、最速でクラチェンしようと思ったらボーナスの振り方も必然的にほぼ決まってくるじゃん…自由にステを振って自分だけのキャラを作ろう!ってのがステ振りあるゲームのメリットじゃないのかよぉおお!そんなんだったらステ振りナシで普通にレベルアップで上昇ステが決まってる方が楽だったよ!今の仕様だとクラチェンしにくいばかりでメリットなんかほぼないよ!と、ココばかりは文句を言いたい所存です。

・ビーニャ戦の前ではレシィが頑張るイベントがありました。久しぶりに見るレシィはやっぱり可愛いなあと思います。今回はもっぱら反魔の水晶係りだったけど、やっぱりレシィはいるだけでいい。レシィたんかわゆす。涙目レシィかわゆす。パッケージにちょこっと映ってるレシィたん一人色合い的に浮いててかわゆす。
サモンナイト2サモンナイト2
(2000/01/06)
PlayStation

商品詳細を見る

表情もなんか腑抜けててかわゆす。

◆話の内容的にラスボスはまだみたいだけどクリア間近なのは間違いない。フリーバトルも出来ないので、サクサクッとクリアしてしまいたいな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



| 2013.05 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ