FC2ブログ

雲長様一途ルー…ト…?

2013.05.26 02:31|三国恋戦記
三国恋戦記。一週目楽しんでやってきました。前回の記事にも書いたけど、一週目の狙いは雲長様!選択肢はひたすら雲長推しで進めてます。というわけでざっくりと書いていきます。

・初めての軍議。
なるほどこれが躓く要素なのね。自信がないところはセーブしつつ進めました。雲長様に褒めてもらえるだけで嬉しい。

・孔明と再会。
初登場時は意味深なこと言ってたけど、どうやらたまたま出くわしただけで主人公をサモンしたというわけではないようだ。どんだけ天才なんだ。

・玄徳様と丘の上でお茶会(もとい囮作戦)。
「ふよう姫は男」という玄徳のウソ話をガチで信じそうになる。

・撤退戦。
正直乙女ゲー的には雲長様(と玄徳)と一緒に撤退したかったけど、翼徳を見殺しにしたら物語自体の存続に関わってきそうだったので、翼徳の元へ。川に落ちる。この時点で雲長様の好感度は花四つ。

・孟徳の捕虜になる。
「やめて!触らないで!私は雲長様一筋なの!雲長様ラヴなの!エル・オー・ブイ・イーなの!」と、そっけない態度を取っていたら、何故か文若の好感度が花一つつく。Mなのか。しかし孟徳はさっぱり上がらなかったので、この人は普通にか弱い女の子らしく攻めるのが良いと思われる。今後の参考にしよう。

・廊下で元譲とすれ違う。
雲長様一筋だから他の男には媚び売らないけど、捕虜という立場上挨拶くらいはしといた方がいいかな。と挨拶してみたら、意外にも可愛い反応が返ってきた。え?元譲が隠しキャラなの?と血迷ったことを考え始める。

・子龍きゅんに連れられて玄徳様の元へ。

・久しぶりの雲長様に癒されたと思ったら今度は仲謀の元へ。

・孔明と一緒に行ったのに、もうすぐ面会というところで孔明クソ野郎が消える。

・仲謀様と初対面。
仲謀様の見た目がどストライクだった。か、かわいい…。俺様傲慢バカって感じて愛おしい…。いや、名君なんだろうけど…。
仲謀様が一人になったタイミングでスクショを撮りまくる。さながら撮影会。
三国恋戦記~オトメの兵法!~_0010
/仲謀様のセクシーショット!\

仲謀様との軍議(というか説得)を終えたら、仲謀様と公瑾の花が三つまで上がっていた。好感度をチェックするところで聞ける台詞ですでにデレデレになっていた。お前らデレんの速すぎだ!!!

・雲長様が来てくれる。
やはりかっこいい。しかし…前から薄々思っていたけど…仲謀様を見た後だと特に…ものすごい地味だ。すごい緑緑してる。でも好き。

・十万の矢の話。
この話は私でもかろうじて知っていた。なので「はい、出来ますよ!やってやりますよ!(゚∀゚)」と内心ノリノリだったけれど、知っているからといってノリノリな選択肢を選ぶのはゲーム的にアレかと思い、控えめなものを選んでみた。するとこの軍議の後に公瑾の花が四つにまで増えてしまう。雲長様と並んだやんけ!ちょっと!私は雲長様一筋なんですけど!!

・野営地で謎の美少年を見かける。仲謀様に似ていたけど、弟?影武者?この子が隠しキャラなんだろうか。え?隠しキャラは元譲だよね?

・大喬、小喬と出会う。
誰もが突っ込むところだろうが言わせてくれ。
このロリコンどもめ!!!
え?ガチなの?実は孤児だとか、親が性悪だったとかで保護したとかそういうんですよね?後から種明かしあるんですよね?戦国の世だったら歳の差婚もさもありなんと思うけど、乙女ゲーの攻略キャラがガチロリコンとか勘弁してくれよ?

・何故か公瑾と共にタイムスリップする。
…ん?共通ルートでこんなことまでしちゃうの?すごいゲームだな。…。

…。

……。

いや、さすがにないでしょ。さすがにナイ。ないない。これルート入ってる。入ってるよォ!公瑾ルート入っちゃってるよォ!!?

まさか川に落ちたところでルート外しちゃったのか!?と、ロードしたデータで、撤退戦に戻って雲長様と戻る方を選んでみたけれど流れは変化ナシ。
公瑾(と仲謀)の好感度が大幅に上がったのは間違いなく軍議のところ。ということは、説得する場面では失敗しなきゃならんかったのか?でも失敗したらしたで玄徳軍にとっては不利益じゃないか?十万の矢の軍議も失敗すべきだったのか!?
と、あちこち見て回るけれど…軍議をわざと失敗するのは躊躇われたので、このまま進めることにしました。軍議失敗して罵られたりしたらツライんだもの…。

・とまあそんな感じで、公瑾ルートクリアしてきました…。
いや、良かったですよ。普通に良かったです。琵琶のチューニングしながらヤキモチ焼いてくれるとろとか超可愛かった。立ち絵はそれほど好きでもなかったけど、スチルはイケメンなのが多くて撮りまくったし。病床のスチルもイケメンだった。二枚とも寝てるだけなのに、ちゃんと違うのを用意してくれてるのがいいよね。これがスタスカだったら確実に使いまわすよね。
しかし…公瑾ルートやるなら、最初っから公瑾狙いでやりたかったなァ…!最初の図書室での選択肢でもらった眼鏡が、雲長様のイベントでちょこっとあったんですよね…。これ最初っから公瑾狙ってたら何かゆかりのアイテムもらえたっしょ!絶対そうでしょ!

しかしまさかこんな結果に終わるとは…。ノーマルEDとかバッドEDとかは可能性考えたけど、まさかこんな自然に他の人のルートに入るとは…。一体どこで間違えたんでしょうか…普通に良かれと思った選択肢でやってたんですけど。あえて軍議を失敗しないとならない、とかが条件だと不親切過ぎるし、それはないと思うんだよなァ…。

ああ気持ち悪い!モヤモヤする!これはもっかい雲長様狙いでやるしかないなー(´Å`)しかし雲長様を選べるところではひたすら雲長様押しでやってたのに、どこで間違えたというのだ…!
攻略サイトに逃げたい気持ちはあるけど、このゲームスキップがクソ早いんでもうちょっと自力で頑張ってからにしようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
この一週間更新しまくりでカレンダーがキモいことになっとる:(;゙゚'ω゚'):
スポンサーサイト



| 2013.05 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ