FC2ブログ

ぐだぐだ雑記

2013.06.26 22:33|雑記
単なる雑記。

・サモンナイト5
満を持して発売されたのに、けっこうな酷評を受けているようで。話を聞いていると、確かにそれはちょっとな~と思うところもあったりなかったり…。けど個人的にミニゲームが釣りだけになったのとか、誓約の誓いがなくなったとかは楽で良いなとか思ってる。確実に少数派だろうけど。だってミニゲームも誓約の誓いもいちいちめんどくさいんだも~ん<(゚ε゚)>それがサモンナイトの醍醐味なんだろうが!って言われたらハイその通りです、と答えるしかないけど…。
雑魚の無限湧きとかは聞いてるだけですっごいめんどくさいけど、ぬるぬる動いてるカゲロウとか先輩召喚士とかイケメンが多いので、いつかそのうちやりたいなあ。

・ノルンノネット
こちらもけっこうな酷評を受けている。が、まあ、コレは見えていた地雷というか…うん、公式サイトだけで設定盛り過ぎだよね。オトメイトさんじゃなくてもこんな壮大な設定生かせるゲームなかなかないって。
シナリオの投げっぱなしに定評があるようなので、ツッコミながらプレイするというスタイルならある意味楽しめるのかもしれない。が、私の精神はまだ「クソゲーハンター」と言われるほどの域に達してないので、普通に買わない方が無難だろうな。

・恋花デイズ
個人的にはけっこうチェックしてたんだけど、どうも影が薄く発売後の評判も中途半端というかなんというか。オトメイトさんのことだから、ノベルゲー中心+ガーデニングはオマケ程度と予想してたけど、けっこうがっつりガーデニング中心の作業ゲーらしいですね。そしてその作業も特別充実しているようではなさそうだ。作業ゲーは好きな方だけど、これはどうなんだろうなあ…片思いイベとかVSイベとか色々あるみたいだし、フルコンしようとしたら攻略対象人数分+α周回プレイしなきゃならないと思うと、セーブデータ分岐させてもものすごい大変になりそうな気が…。このゲームは全イベント見てフルコンするぜー!っていうのじゃなくて、好きなキャラだけ2~3人やっておしまいってする遊び方が正しいのかもしれない。

・雪の女王のやつ
公式サイトがもりもり更新中。絵は本当に綺麗だと思うし、雪の女王モチーフってところにも惹かれるんだけど個性的なキャラがたくさん追加されて…もはやこれオリジナルじゃね?不安な臭いしかしない。今後も動向は見守っていくつもりだけど。

・金色のコルダ3フルボイス
実はベスト版をずーっとアマゾンの欲しいものリストに入れていて、今積んでるゲームを消化したら次に買う候補に入っていたんですよね。なのでこのタイミングでの発表は嬉しいというか悲しいというか。いや、ベスト版を買った後でフルボイス版が発表されたらそれこそ「なんだよ!!買うんじゃなかった!!」ってなると思うし、良かったことには違いないんだけれど…コーエーさんのことだから、どうせ2~3年もすりゃフルボイス版もベスト版が出るんデショ?って思うと待ちたくなるというか…。そしたらいつになってもプレイ出来ないというか。まあ出るかも分からないベスト版を待つよりかは、さっさと出された餌に食い付いとけって感じなのでしょうか。レビュー見てシステムに難がなければ特攻しようかな。

・新しく発売されるゲームはかなりチェックしてるけど、今んとこ買う候補に挙がってるのはコルダ3くらいかなあ。雪の女王のやつと、花咲くまにまにはストーリー次第で、他は購買意欲がそそられない。まあやってない過去の作品が山ほどあるので、そっちからやっていけばいいね。

・他にも何か書こうと思ってたけど忘れたのでこのへんで。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも拍手ありがとうございます。最近やってるゲームで新しいものと言ったらときレスくらいで、他は「今頃感想書いたところで誰も見ないだろう…」ってくらい古いゲームばっかやってますが、意外とぽつぽつ反応があって嬉しいです。同志がいるのか!みたいな感じで。まあ古いけど有名なゲームばっかだしね。今後もまったり進めて行くのでよろしくお願いします。
スポンサーサイト



| 2013.06 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ