FC2ブログ

ガルモ飽きたやばい

別にやばくもなんともないけどなんとなくタイトル揃える意味で。

いやー、ほんと、買って3~4日は夢中でやってたんですけどね。飽きました。

やっぱり目標のないゲームというのはツライ…!アイテムフルコンプとかやるなら最低一年かかるので決してやり込み要素が薄いというワケではなく、むしろ濃いんだけど、そこまでやるのは相当なヘビーユーザーと考えるとライトユーザーは早々に目標を失ってしまう。仕入れして、マネキンコーデして、接客して…とやってるととても楽しいのだけど、コンテスト制覇した後だと、すぐに何のためにやってるんだろうこれ…という思いに駆られてしまう。

それでも自分なりのコーディネートを色々考えて、欲しい服やアイテムを揃えようとしたらそれなりには長く楽しめると思うのだけど、致命的なのがアルバムが20枚しか保存できないこと。せっかく可愛いコーデ作ったのに、いっぱいになったら消していかなきゃならないんだよなあ…と思うとやる気がおきない。これ、まさに小学生女子が友達とDS持ち寄って、見てみてこれ可愛くない?ほんと可愛い!ねえねえ私のも見て!キャーステキ!みたいにキャッキャウフフするためのゲームなんだなあと思います。友達にお披露目して満足したら、どんどん上書きしていくという。ソロプレイヤーがコツコツやるにはちょっとした修行になると思う。

3DS版なら画像をブログにアップしてる人とかいるんで、あらゆるコーデをまるっと保存しておくことも出来るんでしょうけど、DS版は出来そうもない。画像も荒いので写メで残しとこうかって気にならない。

というわけで、秋になったらアウターとか増えるだろうし見てみたいなーくらいは思うけど、今は積極的にプレイしようって気にならないかなあ…。まあ中古で買ったしそれなりに遊ばせてもらったし満足かな。
3DS版もこんなだったら飽きそうだなーと思うけど、やっぱりDS版と違って画像をアップできるってことを思えば楽しめる気がする。なんとなーくガルモブログ見てみたらすっごい楽しそうだったし。そんな感じで、一週間も持たずに終わってしまったガルモでした。ちゃんちゃん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



| 2013.08 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ