FC2ブログ

仲間を求めて

2013.08.09 20:26|FF6
検事2も超楽しいんだけど、FF6も同じくらい楽しいんだーーーーっ!!ってことで続き。

・蛇の道の東の果てでティナと再会。しかし弱くなったとかで仲間になってくれなかった。子どもたちと触れ合うことで、ティナは愛を知ったのだろうか?
フンババはティナでトランスして魔法撃ってもダメ0だったのでかなり焦ったけど、セリス&マッシュペアだと普通に勝てました。

・続きまして色の悪いエドガーと再会。まじで記憶喪失になったのかと不安でしたが、いつものエドガーで良かった。ボスの触手はそれぞれ属性が違っていたっぽいけど、とりあえずセリスはファイラでゴリ押し、マッシュはひたすら殴ってもらった。源氏の小手強い。試しにエドガーでバイオブラスト使ってみたら面白いくらい毒ダメが入って、かなり楽に勝てました。
しかし城が砂に潜ったまま動けなくなるとか冷静に考えるとめちゃめちゃ恐いよね。私は絶対フィガロ城では働けないわ。
…そして今思うとジークフリードはいったいなんだったのだ…。

・続きましてセッツァーと再会。彼はちょっと説得しただけで楽に仲間になってくれました。嬉々とセッツァーの新しい武器を購入したのだけど、次のダンジョン「ダリルの墓」では以前のシャドウのアサシンダガーと同じ現象(アンテッド系には即死武器効かないんだね…)が起きてしまい、まんまと製作者の罠にハマった感。意地が悪いぜスクエニさんよぉお!!まあ後でマンイーターもらえたけど。

申し訳程度の謎解きをしながら進んでいくと、セーブポイントを発見。そのすぐ後ろに宝箱があったので、これ取ってからセーブしよ♪とか思ってると「プレゼンター」が!!これ倒したらなんかもらえる系やろ!!と思いつつも、カウンターを食らってPTが半壊したのにテンパって、思わず逃げてしまいました…勿論逃げた後には空の宝箱が置き去りになっているだけで…やっちまったーーーーーーー!!!

セーブしてから取るんだったァ・・・!

調べてみるとマッシュの武器がもらえたぽいですね。マッシュの武器…欲しかったなあ…なんでかマッシュの武器なかなか売ってないんだよ…未だにバーニングナックル使ってんだよ…いや強いのは強いんだけど…とは思いつつも、ダンジョン入口からロードしてやり直しはめんどくさすぎたのでそのまま進みました。

ボス戦では普通にセリスに魔法使わせてたんだけど、このボスが魔法をかなり駆使してくるのでセリスにはまふうけん係りもしてもらいました。残りのキャラが全員物理だったからまだ使いやすかったけど、しかしケアルも吸っちゃうのでやっぱり使いにくーーい!まふうけんは△でターン送ったりして調整しながら使わないとダメですね。

・セッツァーの回想すごく良かったです。やっぱりこの演出が、この時代のゲームならではって感じ。でも何より素晴らしいのは、飛空艇が飛び出した時の音楽!!

今までの陰鬱とした雰囲気からパーーーッと視界が広がるような、美しくも切なくもある旋律がほんともう超良かった!感動してちょっぴり泣きそうになった!!これが新しいフィールドBGMとか素敵過ぎる。ずっと聞いていたくなったけど、とりあえずここでいったん終えました。
とにかくほんと感動したのでぐぐったら見つけた。FF6BGMまとめとかだったらネタバレくらいそうで見たくなかったけど単体で発見出来て良かった。



この曲を聴きながら、散り散りになった仲間を探しに行こうと思います。
スポンサーサイト



| 2013.08 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ